2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味ぢゃねーよ!)2010冬

行ってきました、コミックマーケット79(C79)。 現地に10時に着いたら、ちょうど全体の列が動き出して、30分後には会場に入ることができ効率の良い行動に成功。今回は全体的に人の流れがスムーズで、運営側は相当苦労したのだと思います。特に通常東配置の人…

遠い一日

今年の仕事納めといっても五日後にはまた仕事です。 家に帰っても母の愚痴ばかり。 長い一日が終わっても次の長い一日が始まるだけです。

新年だからって何かが変わるわけじゃない…けど…

今年は厳しい一年でした。年始早々にインフルエンザにかかり、六月には母が倒れ、11月からは仕事の密度が上がり… 別に新年になったからといって何かが変わる訳ではありません。でも、来年はいい年にしたいと思います。 辛い辛いと言っても問題は好転しません…

今更ながら

「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 最終回直前スペシャル!!」で顔出ししていた田口宏子さんが可愛いと思いました。 この人、「ヨスガノソラ」の春日野穹や、「ef」の宮村みやことか演じているのですよね。もうどの役も声を聴いただけでぞくぞくしますよね。 今…

今季は田口宏子さんまみれでした。こんな時もあっていいはずです。

アニメ ヨスガノソラ 放送2010/10〜2010/12 全12話 評価7.5(10点満点6点が及第点) とにかくあらゆる意味で今季の目玉だった今作。今まであるようでなかったセーブ&リセット方式で全ヒロインのエンディングが完結する手法は素晴らしい。ですが、結果的にど…

昔に戻っただけだ、いやもっと酷いかも

第90回天皇杯準々決勝 浦和レッズ対ガンバ大阪の試合は酷いものでした。両チームともフィジカルコンディションが最悪で全く運動量が足りないのでミスばかり目立って見ていて辛かったです。 そうなったらチーム力が上のガンバが勝つわけで、延長戦ではほぼ無…

うーん…

Amazonでは賛否と酷評の差が激しかったカンゼン社の「平成仮面ライダー英雄伝」。ですが、私はどちらでもありません。Amazonの評価基準ならば星三つでしょうか。 確かに平成仮面ライダーのこのような資料本は今までなかったので出版したことは評価できます。で…

楽しくない(完全版)

幾ら、散財してもこの一ヶ月間の精神のもやもやは全く晴れません。私は行きたかっただけなのに、どうしてこんなことになったのか。 仕事もどんどん上手くいかなくなります。明日はどうなるのかな… 私の人生は後悔ばかりです。 何故こうなったのか、もう一度…

わからない・最低だ

私は現在、プログラムを直す仕事をしています。本来ならば表示されるデータが表示されないという問題です。 しかし、プログラムをいくら見ても問題らしい部分は見あたりません。通常こういった場合は「ブレーク」させて、プログラムの流れを見たり、コンソール…

発展性がない

私は仕事が辛くなると決まって異性のメル友を探します。もうこの時点で若干問題があるのかもしれませんが。 運良く、メル友になってくれた方には自分の中では真摯にメールを出しているのですが、下心を否定できるほど私は強くありません。 やがて、それが相…

そして現在

今日のアニスパのゲストは涼宮ハルヒの憂鬱のSOS団、平野綾・茅原実里・後藤邑子の三名でした。数年前ではこの三名セットでゲストなんか考えられないくらい売れていたのですから、揃ってゲストは念願なのか、それとも斜陽なのか。 しかし、改めて彼女達の人…

いきなり言われても…

朝、ふらふらの状態で「ばんがいち」を購入したら、森崎くるみさんが新作を描いてました。最近は少年誌ばかりで描いていたから、コアマガジン社と喧嘩でもしたのかと思っていましたが、一安心。 仕事中に、えっ?今日、忘年会ですか?いや、聞いてません。

こんな「すっきり」では駄目だ!

会社の健康診断の問診で、鬱憤をぶちまけたらひとまずすっきりしましたが、こんな「すっきり」は長続きしないし、問題の解決にもなりません。 私の怒りは収まらないのです。

私の怒りは収まらない

母の「腕が痛い。腕が痛い」と連呼するのを見て、私は怒りすら覚えています。 私が、精神的に苦しくてクリニックに行く際には「あんたが精神的におかしくなる理由はどこにもない」。心身ともに限界で毎日のように吐いていた(最近でも)時でも無視。それどこ…

壊れたビデオデッキ

私は同じ失敗を何度も繰り返す。わかっているのに繰り返す。 気がついた時には大体、大切なものが無くなっているわけで。壊れたビデオデッキの様に同じシーンが何度も繰り返される。 また今回も同じ失敗を繰り返しそうだ。

17年の重み

今週の田村ゆかりのいたずら黒うさぎで「席替えで話す友達が近くにいません。どうしたら?」という質問にゆかりんは「話す相手がいるだけでもいいよ、ゆかりなんて…」と答えていました。 私はこのわずかな受け答えの中にゆかりんのこの17年の重さを感じています…

惜しい…

ROBOT魂R-78 ガンダムRX-78の出来は画竜点睛を欠く惜しい作りでした。 確かに作りは今までのプラモデルやHCM-PRO・GFFといった各シリーズの集大成と言えるガンダムです。 1979年の本放送のガンダムらしくないというレビューもありましたが、ガンダムはその後…

私の働く理由

昨日、先輩から「なんで働くのか?」系の質問をされたのですが、私はきっぱり「働いていることを対外に示すために働きます」と答えました。向こうは当たり前ですが憮然としていましたが。 でも、私は私のために働いていないと思っています。これは入社してか…

凄い無駄にした

私は2010/11/28の横浜FCの試合に行きたかったのです。今年はいろいろあって中盤戦から見に行くことが出来なかったから、最終戦だけでも。今期でチームを離れる選手を最後に見ておきたかった。 だけど、前日の母の「早く帰って来ないかな」「遊びにはいつも行く…

線が切れれば

とにかく今は瀬戸際で耐えて耐えて耐えつづけるしかありません。 やがて、何もかも興味関心が薄れて、全てのことが億劫で反応できなくなるまで自分を追い詰めれば「周りの小言」なんかどうでも良くなるのですから。 もう少し・・・

で、私はどれくらい遊んでいるのか?

「遊びには直ぐに行くのだから!」に過剰反応してサッカーの試合を見にいけなかった以上、私は全てが変わった2010年6月からどれだけ、「家で夕食を食べなかった日」を炙り出してみようと思います。 1・2010/09/29(水)・・・会社の飲み会(仕事の範疇) http://…

もったいない(完全版)

悪いことは半永久的に続くのか、CD/MD/ラジオ一体デッキ(まだこんなの使っているのですよ)が故障したので、修理に出しました。 仕方が無いので、繋ぎとして携帯ラジオを購入したのですが、見事に大失敗。なんとよりにもよってスピーカーが付いていない正に「…

ならば行かない

私は2010/11/28の横浜FCの試合を見にいけませんでした。それが「奪われた」のか「自分から放棄した」のかはわかりません。確かなことは「たかがサッカーの試合に見に行くためには今以上の努力と気持ちと実行動が求められる」という現実だけです。 とにかくちょっと…

最後は気持ち…の前に

2010年J1リーグ最終節はヴィッセル神戸の残留とFC東京の降格で幕を閉じました。神戸の試合をテレビ観戦だったのですが、何故神戸がからくも残留という状態なのか不思議に思えるくらい素晴らしい出来でした。 神戸はとにかく前線からのプレスの連続。決して連…

笑ってしまうくらい

悪いことは連鎖します。休日も嫌な気分のまま過ごすのでしょう。 食べても直ぐに戻してしまうから、あまり食べないでいると空腹でめまいがします。だけどハンガーストライキをやる自信もないですし。 横浜FCの試合を素直に見に行けば、もっと楽になれたのか…

では何故行かない道を選んだのか?

私は11/28の横浜FC対ザスパ草津戦に行けませんでした。行けなかったのではありません。少なくとも11/27の23時(いや、22時)までは行く気でいたのです。 ですが、母の「早く帰って来ないかな」「遊びにはいつも行くのに」という言葉に違和感や不快感を覚えて嘔吐が…

では、「遊び」の定義とは?

私は11/28の横浜FC対ザスパ草津戦に行けませんでした。行けなかったのではありません。少なくとも11/27の23時(いや、22時)までは行く気でいたのです。 ですが、母の「早く帰って来ないかな」「遊びにはいつも行くのに」という言葉に違和感や不快感を覚えて嘔吐が…