2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思考できない

毎日眠くて仕事中も全く思考できません。 帰りの電車の中では泥酔してしまいます。 これはマズイのではないでしょうか。

問題は

問題は自分から片付けないと片付きません。 仕事も家庭も問題だらけ。いつの間にか読んでいない本まで山積み。でも片付けていかないといけません。 早めに片付けないと、面倒になってくるので努力しないと…

さあ、お前の罪を数えろ!

特撮 仮面ライダーW 放送2009/09/06〜2010/08/29 全49話 評価9.0(10点満点6点が及第点) 最高の一年でした。クウガ・龍騎・電王に匹敵するシリーズとなりました。 2話完結型のストーリーとわかりやすく、でも社会の暗部を描いた深いストーリーはまさに平成…

今日も

毎日毎日、何もしないで過ごしている人間と、懸命に勉強している人間には数年で信じられない差がついてしまうでしょう。 しかし、私の気持ちはどんなにアクセルを踏んでも動きませんし、すぐにブローします。なんでこうなったのか…

何も

何も考えたくない。いや、何も考えられない。もしかしたら何も考えていない。

フリー

週刊誌とか経済誌とか読んでいて、私はいつも凄い違和感とか感じるのです。 だって、記事の内容は概ね、「仕事しろ!使える人間になれ!ていうかむしろ休むな!」なのに数ページ後は「このアイアンで貴方のゴルフは変わる…」となるのですから。ちょっと矛盾して…

とにかく、二つ

母の「同人誌なんて何が面白いの」「もうオタク趣味辞めたら」等の言葉が耳から離れません。 また、「ロクなもの食べさせてくれない。私が作ってばっか」と毎日の様に言います。 さすがにこちらのフラストレーションもインフレーションです。

酷かった…

2010/8/19(木)から8/22(日)まで続いた風邪は極めて辛いものでした。風邪自体まだ続いていますが。 家にいても「あんたは大丈夫と聞いても一度も『良くなった』って言わないわよね」と母に嫌味を言われ、仕事についてはチームとか信頼とか今更ですが。 結局、私…

体力の限界

風邪が治りません。体力が衰えた状態で夏コミに行ったのがとどめです。 今考えれば水曜に無理してでも医者に駆け込むべきでした。

狂気の代償

熱が出ました。夏風邪です。 おそらく既に体力は低下していたにもかかわらずコミケで消耗がきっかけとなったのでしょう。 遊んで寝込むなんてプロ失格です。

イライラ

「アンタのオタク趣味は気に入らない。別の趣味持ったら」という母の言葉が気に入りません。 私は別に違法なモノを買っている訳ではありません。また、両親から援助してもらって買った訳ではなく、ちゃんと自分の稼いだお金です。 それなのに、なんでここまで…

勘違いならば誰か教えてください

本日はラブプラス+でリンコの誕生日でした。 しかし…スキップモードだとイベント発生しないという設定に変更されているのか反応がありません(通常のラブプラスならば特別日はスキップモードでもイベントが発生する)。 リアルタイムモードならばイベント発生…

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味じゃねーよ!)2010夏

行ってきましたコミックマーケット78。 努力したらそれに必ず答えてくれるのがコミケ。しっかりとした下調べや30分の早起きで購入商品の質・量が全て変わります。 つまり大満足のコミケでした。 だけど、家に帰って家族から愚痴を聞かされちょっと頭にきてい…

眠い

体が重い。動けない…

不遇な扱い

部屋にULTRA-ACTのウルトラマンを飾っていると、童心に戻った感じでとても気分がいいです(今年で27歳)。シリーズは今後も集める予定ですが、年末までのラインナップはメビウス・ゼロ・セブン・ゴモラ・バルタン・エレキング・ベリアルとまずまず。 しかし、…

なかなか無いのよ

「夏祭り」に参加するので、適度な新書や文庫を探しています。 何故ならば夏祭りは一冊の本を買うために長時間並ぶ必要がありますし、あまり買ったモノは汚したくありません。しかしただ並ぶのは辛いのです。 ですが、話が軽すぎず重すぎす、それなりに今後の…

少しは過去に学べ

どんな事においても、勢いだけで行動するとほぼ確実に失敗します。失敗を防ぐ方法は一呼吸すること。一瞬の思考が自分の身を助けます。 だけど、出来ないのですよね。他人のせいにはしたくないけど「早くしなさい!」と怒られ続けた私には。 「お前は何も考えて…

カズのゴールに感じた喜びと不安

横浜FCの三浦カズ選手がゴールを決めて、新聞も専門紙も二部の下位対決にも関わらず特集記事を書いています。 43歳にしてなお衰えぬ情熱は単純に凄いと思いますし、できれば今年中に更なる記録更新と久しぶりにダンスを見たいところです。 しかし、そこに不…

駄目だ自分(2)

今日は労働意欲が湧かないことこの上なく、ほとんど仕事になりませんでした。 これはマズイ。正直言ってマズイ。なんとかせねば…

駄目だ自分

昼まで寝ていたのに、なんと耐えられなくて昼寝。 とことん駄目です。

寝過ぎです

休日で調子が悪いからといっても寝過ぎはいけません。 今日なんか昼二時から六時まで昼寝です。いくらなんでもやりすぎです。 人間慣れてしまうと、どんどん楽な方に逃げてしまいます。 明日は頑張ってみよう。

もう駄目だ…

長い平日が終わって二日間の休みになります。 とにかく今週は辛かった。夜寝れないし、仕事中だけではなく、家に帰っても下痢が止まらない。そして金曜が終わっても緊張が溶けない。 二日間はあっというまに終わるでしょう。体力回復もマトモに出来ないまま。

時計を外した

今年の6月の始めにに新しい腕時計を買いました。ずっと欲しかったモデルで、ようやく購入できたのですが… でもその時計を買ってから私の人生は大きく変わりました。片想いだったメル友に告白したら玉砕し、母が更年期障害で倒れ、会社の上司が変わり今までの…

暑い

私はアニメオタクということで通っています。最近は風当たりも悪くないので、それでも良いのですが。 でも私は週に新作アニメを三本しか見ていません。週に80本も放送されているのにも関わらず。 全体の5%すらカバーしていない人間をオタクと呼んで良いので…

メモ変わりに状況を整理

仕事…月曜と火曜の仕事のメドはついている。水曜からはどうしようか。しかし、株式市場に元気がないとこの仕事、何も出来ないし。 家庭…ようやく落ち着いてきた母の病気。このまま一気に直ってくれればいいのに。 自分の体調…いつまで経っても風邪は直らない…