2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏アニメ2018

2018年の7〜9月の視聴するアニメ・特撮・ラジオです。 夏アニメ2018 ・仮面ライダービルド(継続) //エボルトを引っ張り過ぎですよ。何回最終決戦やっているのよ。 ・ガンダムビルドダイバーズ(継続) //どんな女性キャラクターよりもユッキーが一番、ヒロイン…

ベガルタは痛すぎる引き分け

2018年 J1リーグ 第18節 ベガルタ仙台対セレッソ大阪(2-2) 第16節に8失点して負けて仕切り直し中のベガルタと2日前に順延していたゲームに負けたセレッソ。 どうも攻守にぎこちないベガルタと2日前から選手を大幅に変えたのですが、出場選手が体の重いセレッ…

なかなか上手くいきません

2018年 J1リーグ 第17節 コンサドーレ札幌対ジュビロ磐田(0-0) W杯が終わり、ようやく日常に戻った日本サッカー。今日でJ1リーグも折り返しです。 前半はコンサドーレのパスサッカーにジュビロは何も出来ずにシュート無し。コンサドーレの絶妙な選手の距離間…

まあ、決勝ってこんなもんですよね

ロシアW杯 マッチナンバー64 フランス対クロアチア(4-2) 最悪の決勝戦になる可能性あり、と言われていましたが、予想とは少し違う形の最悪になってしまいました。 出足が良くて試合を支配していたのは3試合連続延長で1日休みの少ないクロアチアだったのです…

2018年春アニメ感想

アニメ カードキャプターさくら クリアカード編 放送2018/01〜2018/06 全22話 評価9.0(10点満点6点が及第点) 私の人生を大きく変えたカードキャプターさくらの待望の新作。 NHKがふんだんに投入した予算と原作者による隙のない脚本は旧シリーズ通りでこれで…

petit miladyの最高のイベント

petit milady 5周年スペシャルイベント 「弾けろ!プチパリ・ミュージックアワード!」 昼の部 人気声優、悠木碧(心の闇が深い)さんと竹達彩奈(30歳になるまで恋愛禁止。今年29歳)さんのユニット、petit milady。 2013年から活動をしているユニットもいつの…

次が事実上の・・・

サッカー ロシアW杯 マッチナンバー57 ウルグアイ対フランス(0-2) ウルグアイはダブルエースの一角、カバーニが怪我で欠場でしたがそれを差し引いてもフランスの充実感を感じることが出来た試合です。 フランスは4-2-3-1とも4-3-3とも取れる変則式フォーメー…

恋人同士になった後の2期ってなんかコケません?

アニメ「One Room」のセカンドシーズンが始まりました。 私は一期が結構好きだったので期待しているのですが、前作のヒロイン(一人目)が続投するのはちょっと首を傾げます。 一期で綺麗に恋人同士になり既にこれ以上の展開は蛇足になる可能性が高いのに何故…

見た目はギリギリの戦い、だけど・・・

サッカー ロシアWカップ マッチナンバー50 フランス対アルゼンチン(4-3) 結果は1点差ですが、それ以上の差があったと言わざるを得ない試合でした。 フランスのボランチ・カンテはメッシをマンマークして最後までなかなか自由なプレーをさせませんでしたし、…