2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜口開いてるなあ・・・

最近夜寝ているときに、「私、口が開いてる!」とよく感じます。つまり熟睡できてないってことです。ついでに言えば、電車で寝ているときにも「私、口が開いてる!」と感じます。周りから見れば物凄くバカっぽく見えるのだろうなあ・・・

このままでは・・・

横浜FC対愛媛FC (2-0) 前半早々に愛媛の選手が退場になったため、失点をすることはおそらく無いと思いましたが、如何せん横浜も全く持って得点の予感がしませんでした。また雨が断続的に降り続けたため、トラップが上手く行きません。それでもショートパス…

凄いか?(5月27日更新)

秘密ドールズを買いました。確かに中原麻衣さんと清水愛さんは「以上に仲が良い」状態になっていますが、果たしてそこまで凄いでしょうか。むしろここ最近のアニメ界を見ていると、「ああ、やったのね」くらいの評価しかありません。もちろん二人は頑張りま…

生きているのが(5月21日更新)

生きているのがしんどい時がほとんどです。もちろんしんどいと思わなかったときは今までほとんどなかったのですが。

聴き方が悪いよ(5月21日更新)

最近、よく「若者は夢とか目標とか持っていない」と言われますが、それは絶対に違うと思います。「成功したいですか?」と聴いてみて「はい。成功したいです。」という人なんているのでしょうか。問題方法を「仕事で認められたいですか?」に変えればほとん…

最近

夜寝ている際にうわ言を言っている自分に気づきます。「あははは!」とか「そりゃ無理だよ!」とか言っています。一体どんな夢を見ているのでしょうか。

川澄様ももう・・・

ゼーガペインの川澄綾子様は好調です。シズノ嬢は川澄様らしいけど、らしくないキャラで非常に新鮮。しかし、元々川澄様はリョーコのような「○○ちゃ〜ん」と言う役が本職だったような気がします。もちろん花澤香菜さんの演技が悪いというわけではなく(むし…

失う物はなにもない?(5月14日更新)

「失う物は何もないから」という励ましをよく聞きますが、本当に失う物は何もないのでしょうか。失敗したらなにを失ってしまうでしょうか。簡単なものとしては、「信頼」「自信」「時間」などが挙げられます。そもそもチャレンジできないのは既に、「結構な…

イカルガ・ジョージの私服はカズ以外何者でもないのは目の錯覚?

横浜FC対ベガルタ仙台 (0-0) 仙台相手ですのでスコアレスドローはしょうがありません。むしろ相手に危険なシュートをほとんど打たせなかったことが評価できます。千葉選手が退場になっても得点できなかったのはおかしいかもしれませんが、まだ守備に力を入…

いろいろ4(5月7日更新)

最近、人と話たくてしょうがありません。とにかく、もう仕事している時に歳が一回り以上も違うような人と仕事の話(仕事だからね)をしたり、両親と全く持って不毛な話をしたり、ネットで友達募集の掲示板とかの字面みたりするのはもうたくさんです。とはい…

いろいろ3(5月7日更新)

撮り溜めていたアニメが上手く見れません。今年の春は7本しか見ないので、今までのものをゆっくり見ていこうと思っていたのですが、現実にはいまだに去年の11月に放送していただろうアニメを見ています。正直、今やっているアニメを見ていくので精一杯です。…

いろいろ2(5月8日更新)

私はいろいろなものを失ってきたなと思います。昔は大量に買ったはずのプラモデルなどは一体いつ捨てたのでしょう。撮り溜めしておいたラジオを誤って消したり、買わなくてもいい本を買ったり(後に中古屋で買い叩かれる)、時には友人の大切にしていたコレ…

いろいろ1(5月7日更新)

横浜FCの第一クールが岩倉や城の怪我が心配とはいえ無事に終わりました。正確にはまだヴェルディと戦っていないので、なんともいえませんが。ただ去年までは10勝前後しか出来なかったチームが4分の1が終わっただけにもかかわらず既に7勝というのは相当な進歩…

5連休最終日

結局、私はこの5日間に何をやっていたのでしょうか。本日は12時に起きて、テレビ見て、夜ご飯食べて、ビデオ返しに行って、結局それで終わってしまいました。明日からはまた仕事です。休みの後に肉体的にも精神的にも仕事という環境に戻れるかどうか疑問です…

5連休四日目

横浜FC対徳島ヴォルティス (1-0) おそらく徳島側からしてみれば「我々を勝たせたくなかった何かが働いていた試合」なのでしょう。実際、試合の大部分を押し込んでいたとはいえゴールはなんとも言えない判定からカズのPKだけです。特に風上だった前半に一…

5連休三日目

今日は昼の12時に起きました。まあ及第点です。その後、NHKラジオでやっていたワールドカップ特集を聴いていたのですが、悪くはないのですが目新しいことも言っていないため2時20分には飽きたので携帯ラジオを持ちながら外に出て、散髪したり、神社とか公…

5連休二日目

朝起きたら、既に昼の一時でした。もう朝じゃありません。朝昼ごはんを食べた後はスーパー銭湯に行き、2時間ほど過ごした後(スポーツ新聞のサッカー面は「我那覇を使わないのはもったいない」でした)は、ビデオレンタル屋でビデオを借りて、家に帰って夜ご…

5連休一日目(5月4日更新)

今日は部屋の掃除をやりました。といっても最近になって、正直あまりしていなかったのでこれを期に一度思いっきりやっておこうかと思ったためですが。掃除は2時間ほどで終わりその後、衛星でサッカーをみていたのですが、案の定寝てしまいました。いつもそう…

俺の勘違いか?(5月4日更新)

歌月十夜やっていてふと思ったのですが、「これって時間軸おかしくないか?」 「月姫」では志貴は高校二年生の秋という設定だったはず。当然、年子の秋葉は高校一年生(双子の妹という設定ではないはず)。シエル先輩は高校3年生。 「歌月十夜」では一学期の…