2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられない事が起こる

夕方に夕食のおかずを買いに行く際に、スポーツ新聞を購入して自転車で走っていたら新聞が強風に吹かれて空を飛びました。 夕食のおかずとスポーツ新聞買うだけなのですからバックも持たず短パンTシャツでメガネもスマホも持たずに行ったのがマズかった。 自…

なんで批判されてるの?

サッカー日本代表の西野監督の負け狙いの采配が批判されていますが、何で批判されるのかさっぱりです。 伸るか反るかのギャンブルに出たのは事実ですが、もうあの場面ではギャンブルに出るしかないでしょう。 華々しく散る方が良い?サムライらしくない?何…

ベルギーが強いというより・・・

サッカー ロシアW杯 マッチナンバー29 チュニジア対ベルギー(2-5) ベルギーが良かったというよりもチュニジアが悪すぎました。チュニジアはきちんとした4-4-2のブロックも上手く組めず、前の4人がほとんど守備に戻りません。 チュニジアはビルドアップ時にパ…

ネイマール、言うほど褒められた選手じゃないのでは?

サッカー ロシアW杯 マッチナンバー25 コスタリカ対ブラジル(0-2) コスタリカの決死の守備がブラジルを最後まで苦しめて、ドローに持ち込むのかと思っていたのですがロスタイムにようやくブラジルがこじ開けました。本当にコスタリカは凄かった。 しかし、ブ…

退場は厳しかったですが

サッカー ロシアW杯 マッチナンバー16 コロンビア対日本(1-2) 開始3分のPKと退場で日本がだいぶ有利になりました。これで勝てなかったら何をやっても勝てません。 ですが、それを差し引いてもコロンビアはおかしかったです。大迫や乾は裏を取り放題でしたし…

調子が悪くても勝つ

サッカー ロシアW杯 マッチナンバー5 フランス対オーストラリア(2-1) フランスは絶不調でした。オーストラリアの守備陣相手に攻めあぐねるシーンが目立ちお互いPKで得点して、オーストラリアが勝ち点獲得と思っていたのですがフランスのポグバのゴール。 W杯…

あと少しだったのに・・・

サッカー ロシアW杯 マッチナンバー2 エジプト対ウルグアイ(0-1) エジプトはあと少し守りきれば引き分けだったのですから、ダメージの大きな敗戦になりました。引き分け狙いだったからエジプトはエースのサラーを温存したのに。 ウルグアイがイマイチだった…

格好良く酔おうぜ

会社の飲み会に行って来ました。 今回の飲み会は若手中心という事で、私が一番上でした。 私が周りと同調出来ないのは性格だから仕方がないけれど、ビックリしたのは後輩の皆様の飲み方。 全員、ほとんど料理に手を出さずビールをガバガバ飲んでタバコをスパ…

春アニメ2018

2018年の4〜6月の視聴するアニメ・特撮・ラジオです。もう終わりますが・・・ もっと早く書きたかったのですが、あれやこれやで遅くなりました 春アニメ2018 ・仮面ライダービルド(継続) //ダブルヘルブロスを見たかった・・・ ・カードキャプターさくら ク…