2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私は死にたかった

大学卒業前、私は死にたいという思いで一杯でした。 お前の大学時代は無駄だった、会社勤めなんか出来るわけがない、と両親に言われて、実際私もそれに同感でした。同感だったけど、その言葉にどれほど傷ついたか。 気が付いたらその言葉が寝ている時にも響…

嫌な予感がする

私は社会人なので明日も仕事なのですが、妙に嫌な予感がします。 なんと言えば良いのか分かりませんが、明日は確実に面倒な問題が起こるような気がするのです。 会社に行きたくないと思うことは毎日なのですが、「何かまずいことが起こるかもしれない」という…

会社のことはあまり書くべきではないですが

私が努めている会社の部は私が異動して以来、ほぼずっと赤字でした。 離れ小島の様な部なのでほとんど他の社員とは会わないのですが、やはり赤字は肩身が狭い。 しかし、ここ数ヵ月でようやく多少ですが利益が出るようになりました。こうなると仕事に対して…

疲労感が抜けず

休みは仕事があったり、家族旅行があったりとせっかくのシルバーウイークにも関わらず2日続けて休むことができませんでした。疲労がやたらと溜まります。一体この休みは何をしていたのでしょうか。

勝手に行けよ

何故か家族旅行中です。勝手に行けよ。俺は家で寝ていたいのですが。 休みが吹っ飛んでしまう。

神様はわかってくれない

私は無神論者ですが、上手く行かないことが続くとやはり神や仏を信じたくなります。 でも、世の中は私の思うようには上手く行かず、今日も昨日の延長線です。 無神論者の私にとって信じられる神は自分以外にはいません。神様はやっぱり何もわかっていないし…

今更SEED

地方ローカル局でガンダムSEEDの再放送を見ていたら、そのあまりの展開の遅さや画面の粗さに愕然。本放送当時は早い展開に付いていくのが大変だったのに。 私自身はガンダムSEEDは2000年代における象徴的アニメだと感じていますし、面白かったと思います(デ…

途方に暮れる

休みとは、趣味に力を注いだり、仕事のために勉強したりするものではないのでしょうか。 今日も一日寝て過ごしました。読んでいないビジネス書、何週間も溜ったアニメを目の前にして、一体何をしているのでしょうか。

いいことはなかなか起きない

体調が少し良いのが数日続いても、仕事が上手くいくわけではありません。体調が悪くなって騙し騙し職場に行くのですが、当然上手くいきません。 疲れてくると突然、消費欲に走り、当分読まないであろうビジネス書や数回で飽きてしまうエロ本や使う当ての無い…

眠い…

仕事中、眠くて仕方がありません。それをごまかすために、カフェイン剤をがぶ飲みして、夜寝れないという悪循環。 なんとかしなければ…

感慨に浸るのには早いが

もうすぐ就職して4年半になります(仮にこれから九月中全てで有休を取得しても4年半は達成)。早かったのか短かったのかは今のところなんとも言えませんが。 毎日のように辞めたいと思いながら、仕事内容もアリバイプレーを絵に描いたような事の連発。 それで…

自己コントロール能力

最近、毎日眠くてしかたがありません。実際、仕事中に眠りそうになったことが度々あります。 疲労感が溜ると、何故かお金を使いたくなります。なので家には読んでいない本(ビジネス書ですが)が大量にあります。 私は自分自身を律することすら出来ないようで…

勘弁してくれ

私はコンピュータープログラミングで一応給料を貰っています。自分で「一応」と但し書きする程度の技術しかないのが残念ですが。 私の仕事はプログラムの保守(バク等の直しやシステム拡張)が主な仕事なのですが、昔のコードを見ると途方に暮れることが多くあり…

向こうからすれば・・・

横浜FC対水戸ホーリーホック (1-1) 2009年J2 第 38 節 両チームとも決め手があまりにもありませんでした。とはいえやはり水戸の2トップの力は強力で、後半ロスタイムに水戸がゴール。昇格争いに踏みとどまる・・・と思いきや、横浜FCの中野選手の初ゴール。 …

嫌味ったらしくて結構!

なぜか母に「嫌味ったらしい人間」とぼそっと言われました。こちらは普通にやりとりしているつもりだったのですが。 とにかく、この数週間の母のフラストレーションは完全に爆発寸前。「あんたは何も出来ない」とか、「あんたは自分のことしか考えない」など、言…

爆発寸前

仕事から帰ったら、母のフラストレーションが相当溜っているようでした。 いわゆる、コップの中の水が表面張力状態で少しでも刺激があったら即爆発です。 どうやら今週も安穏な週末は遅れそうに無いようです。

怒られるだろうな…

今日も仕事で怒られるだろうな、と思いながら仕事に行ったら、案の定。 やりきれない毎日が続きます。

眠たい

この二日間は眠くて仕方がありません。 夜、眠れないから処方薬を多めに飲んで(みんなはやっちゃだめだよ)、それが日中にも尾を引いている感覚です。 眠いと集中出来ずに、仕事でくだらないミスを連発してしまいます。正直言って、二日間の私の仕事ぶりは給…