2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミまみれの日々

コミケの片付けをしていたら本棚から本が溢れそうです。 冷静に見ると私の部屋はいらないものだらけ。 一度しか読んでいない本。ロクに見ていないアニメや声優ライブのDVD。ほとんど聞いていないCD、結局クリアしていないゲーム、封から開けてもいない田村ゆ…

実は集中出来ずに、しっかり見ていませんが書きます

2014年 J1リーグ 第22節 鹿島アントラーズ対FC東京(2-2) 4位対5位の直接対決。この試合に負けたら鹿島はともかく、FC東京は優勝争いからほぼ脱落になってしまいます。 試合はレギュラーを3人を欠いたアントラーズが素晴らしいプレーを見せます。FC東京は何…

家長昭博がここで終わるのは見たくない

2014年 J1リーグ 第21節 大宮アルディージャ対サガン鳥栖(1-3) 相変わらずの残留力を発揮しているアルディージャと首位なのに監督交代したサガンの試合。 序盤は運動量の少ないサガンでしたが、一つのゴールで流れは変わります。キヌ・ミヌのゴールで先制…

コミケ86

行って来ましたコミックマーケット86。 去年の夏は不参加だったのですが、ますます酷くなっています。国際展示場駅に着いたのが9時半。東京ビックサイトの中に入れたのが11時半。2時間も炎天下で待たなければいけないのは、どう考えても異常です。 アクアプ…

前半のフロンターレは最高だった

2014年 J1リーグ 第20節 川崎フロンターレ対セレッソ大阪(5-4) 風間サッカーが浸透し、超攻撃的なチームカラーが完成系を見つつあるフロンターレと去年のサッカーが嘘のようなセレッソ。 セレッソは降格の危機だというのに、Jリーグ指揮経験のない監督に。…

夏休みで子供も来ているのに、この内容では…

2014年 J1リーグ 第19節 横浜マリノス対柏レイソル(2-2) レッズ対フロンターレの上位戦でも、監督が電撃解任したサガンでもなく(台風のため順延ですが)、この試合が放送される理由がわかりません。 マリノスは去年の2位が嘘のような出来。特にエースFWの…

サッカーは恐ろしい

2014年 J1リーグ 第18節 浦和レッズ対ヴィッセル神戸(2-2) 久しぶりに首位街道まっしぐらのレッズと一度は首位に立ったのですが、その後はなかなか勝てないヴィッセルの試合。 ヴィッセルは自慢のハイプレスが暑さもあって機能しない。前半17分にはあっさ…