2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からまた

明日からまた仕事です。正直な所、行きたくありません。 だけど私にとって「サラリーマンであること」が唯一の価値である以上仕方がないですよね。 この週末も一日中寝てばかりで、結局何も出来ませんでした。本を読んで勉強することも、資格試験の勉強をする…

どうした鈴玉?

Brownie chocolate[アダルト] 鈴玉レンリ(著) コアマガジン 09年 評価6.0(10点満点6点が及第点) 及第点の出来は保障されているのですが、期待していただけに正直な所ちょっと残念な巻になってしまいました。 なにより今までとは違い前作red corolla以上…

この時期は

今週は体調管理に見事に失敗です。 暑い日が続いた後に突然寒い日が来るとまともに対応できません。 上手く夜寝れないから一日中眠くて仕方がありませんでした。 またお腹も壊して、全く出ない日もあればやたらとゆるい日も。 仕事は失敗ばかりでも今日は終…

仕事は綺麗じゃない。

今日も仕事中、見事に「中略」でした。いや、ちゃんとトイレの中でしたけど。 とはいえ毎日、昼食は菓子パンでしょっちゅうトイレで「中略」では体が参ってしまいます。 なんとかしなければ、という中途半端な想いだけでは仕事は乗り越えられません。 そこに必…

買ってない私が言うのもなんですが(2009/5/26修正)

ガンプラのブランド「G.G.F」の新シリーズ「G.G.F.N」でエールストライクガンダムが発売になるようです。 元々、デザイン的にはガンダム30年史でも秀逸な初代ストライク。雑誌をみる限り特におかしな部分はありませんし、まずヒット商品にはなるでしょう。しか…

山積みの問題

私の問題は山積みです。箇条書きにするだけでも 1・仕事が出来ない 2・向学心がない 3・使える資格もない 4・体力がない 5・精神力もない 6・お金がない 7・家事一つ出来ない 8・体調管理が下手 9・交友関係が薄い 10・趣味も中途半端 こんな毎日ではいつか…

あの・・・

涼宮ハルヒの憂鬱の新作とおぼしき回(なにせ前シリーズを見ていないので断言できない)を見たのですが・・・明らかに7話までと絵柄変わっていませんか? いや、面白かったけどね。

携帯電話の

携帯電話の発信履歴を見ると、唖然とします。なぜならば確かに寝ていた時間(夜の三時とか)に電話をかけているからです。 かけた番号はいのちの電話等でしかも混雑で繋がらなかったため、事なきを得たのですが。明らかにこの行動はあってはいけません。 何よ…

お金じゃ買えないモノがある

ってのは「大半のモノはお金で買える」ってことですよね。 しかし、私には本当にお金がありません。 仕事の勉強用の本だって必要ですし、スーツや普段着も随分くたびれてきましたし。 それに家族にだって少しは出さないと、やっぱり後味悪いし。 世界のどこか…

作為がありませんか?

最近、天下の大NHKの番組を見たり大朝日新聞を読んでいると「就職が大変だ」「給料少なくて大変だ」といった記事がやたらと目に付きます。おそらく就職状況や給与状況は本当に大変なのでしょう。 しかし、ふと思います。「メディアは我々一般人に『報道による…

「面白い」としか言えない自分が情けない

アニメの「咲」が面白すぎます。 始めは釘宮タコスばかり目に行っていたのですが、今週の「伝統」で流れが変わりました。 清澄・風越・龍門淵の各校の部長の三者三様のリーダーシップは普通のスポ根アニメが陳腐にすら見える素晴らしい出来。 まだまだ始まった…

弱いですね…

今日の横浜FCの試合はさすがに見に行けなかったですが(休日出勤でしたし)、案の定敗北でした。 今年の横浜FCはチームとしてやりたいことと選手特性との相性がイマイチ悪いような気がします。 個人戦術の歪みがグループにそしてチーム全体に波及しているよう…

なんで

先々週くらいまで動いていたはずのモノが今日突然動かなくなるのがコンピューターの怖いところです。 一体何が悪かったのか。あの時、いらないソフトを消去したのがまずかったのか、何より理由がわからないのが一番辛い。 いずれにせよ、明日はそれで一日が…

一体

私は一体、何をしに会社に行っているのでしょう。少なくとも怒られるためではありませんよね。 あれだけ私の言うことには反対するのに「お前には自分の意見が無い」なんて。 全く役に立たない書類ばかり作らされて、「お前は役に立たない。」と言われても。 結…

いらいら…

最近、私は気が短くなっているように感じます。 なんというか、待つことが出来なくなっていますし、とにかく怒りたくなります。 これは危険な兆候ではないでしょうか。

危険なキーパーチェンジをしても・・・

横浜FC対栃木SC (1-2) 2009年J2 第 14 節 もう何も書きたくありません。

悲喜こもごもなGW

今年のGWを見直してみます。 5/2(土) 横浜FC見事に敗北。 5/3(日) 久しぶりに友人と会う。元気そうでなにより。 5/4(月) 家族旅行。大渋滞に巻き込まれる。 5/5(火) 雨の中DreamParty2009春に参加。家にあった本を誤って購入。家に帰りコレクションの整理を…

疲れているときに

この連休は疲れました。 事もあろうか大渋滞に巻き込まれて調子を崩します。しかもこの2日の雨で完全に体調はまッさかさま。 こんな時にコレクションの整理とかやるべきではないですね。昨日同じ本を買ったことが未だに悔やまれます。なんでこんなことをした…

悪夢は悪夢を呼ぶ

本日はDream Party2009春に行って来ました。そこでグッズを買ったのですが、「これは買っていない」と思っていたグッズがなんと購入済みで、しかも家に帰った後、グッズをしまっていたら、なんと昔のグッズを傷つけてしまうという大ミス。 悪夢は悪夢を呼び…

これでは勝てない・・・

横浜FC対ヴォルティス徳島 (1-2) 2009年J2 第 12 節 横浜FCはボールをキープすることが出来てもシュートの意識・制度が共に足りず、セットプレー以外での得点は気配すらありません。 アツのフリーキックは横浜FC史に残るスーパーゴールでしたが、攻め手がそ…

仕事は上手く行きませんが

仕事は上手く行きませんし、詰まりまくりですがとにかくやらなければいけません。 そうじゃないと「行く価値の無かった大学」時代を自分で肯定してしまうからです。 せめて、少しくらいは給料からキャッシュバックしなければ私のプライドが許しません。