2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ放浪息子のアニメの評価は低いの?

放浪息子(志村貴子・エンターブレイン)の14巻が発売されました。 「女の子になりたい男の子・二鳥修一(にとりん)」と「男の子になりたい女の子・高槻よしの(高槻くん)」の成長日誌も連載10周年。 高校一年生になったにとりんは女の子になりたい自分を、高槻くん…

2013のシーズンスタート

2013 サッカーゼロックススーパーカップ サンフレッチェ広島対柏レイソル(1-0) 柏は天皇杯優勝のため短いオフになってしまいましたが、短い中でACL対策か3バックシステム導入を実行。 広島は柏の3バックに苦戦しながら佐藤寿人のスーパーゴールで1点。柏の守…

私が

私がもっと頭が良ければこんなに悩まなくてよかったのに。 私がもっと仕事が出来ればこんなに悩まなくてよかったのに。 私がもっとイケメンならばこんなに悩まなくてよかったのに。 私がもっと他者への共感性があればこんなに悩まなくてよかったのに。 私が…

もう、銀河美少年には残念よ

映画 スタードライバー THE MOVIE 評価4.5(10点満点6点が及第点) オープニングとエンディングは素晴らしかった。10点付けたいくらい良かった。 でも、後はテレビシリーズの総集編。しかも2クールのアニメを無理やり2時間に入れただけ。 スタドラの魅力は毎週…

ちはやふる最高すぎる

アニメ・「ちはやふる2」の第五話、最高でした。 なによりヒョロ君こと木梨浩君が最高。「負けるのならば全てを尽くして負けたい」という決意は格好良すぎる。 彼は確かにイケメンではありませんし(いや、作品中最も酷いかも…)、カルタもそんなに強くない(一話限…

やってられない

今日も母がリビングでぴーぴー泣いていました。ここ数日、毎日のように父に向かって泣いています。 あまりにも毎日続くため、ここ最近の記憶が「母親が泣いている」ことしかないのです。 アニメを見ていても記憶が曖昧で、先週の回を思い出すのも一苦労。 なな…

結構意義のある試合に

サッカー国際親善試合 日本代表対ラトビア代表(3-0) ラトビアは自陣に4-4-2に人を置いた教科書通りのブロック守備。日本は岡崎を最前線に置いた疑似ゼロトップでスタートしますが、これが見事に噛み合わない。 やはり練習時間の少ない代表チームで、高い戦術…