2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ91

コミックマーケット91に行って来ました。 今回からビックサイトの新館を東7・8として使う事が出来たため、ますます肥大化するコミックマーケット。 ですが、私はどんどん興味を失っています。2000年代のあの頃にあった情熱はどこかに消えてしまいました。

ことはゆ、のクリスマスイベント

寿美菜子・早見沙織・悠木碧の「ことはゆ」 14:00〜15:15 公開録音+ 18:00〜20:20 クリスマスパーティー 毎月第1月曜日にニコニコ動画で放送しているラジオ・ことはゆのクリスマスイベント。 11月の段階では、ニコニコ生放送だったのですが、12月になって突…

そんなに夢じゃない

クラブワールドカップ 決勝 鹿島アントラーズ対レアル・マドリード(2-4) おそらく世界で五指に入るくらいは強いレアル・マドリード相手にアントラーズは最初からフルパワーでプレスを掛けたのですが、上手くかわされて前半9分に失点。ここで大量失点での惨敗…

繁華街に行くと

映画を見たり、ウインドウショッピングをしたりするために所謂ターミナル駅に行くといつも不思議に思います。 高い服屋もファストファッションといわれる店も人がいっぱい。百貨店にも人がわんさか。特に地下の食料品店はえらいことになっています。 新聞を…

なんか納得いかない

クラブワールドカップ 鹿島アントラーズ対アトレティコ・ナシオナル(3-0) アトレティコがボールをキープして攻め続けたのですがシュートがゴールに入らず、アントラーズがカウンターでゴール。これだけなら良かったのですが。 問題だったのはビデオ・アシス…

マニアックな声優

SEASIDE LIVE FES 2016 MUSIC HOURS 声優のラジオ番組やCDを製作するシーサイド・コミュニケーションという会社の年末恒例のライブイベントです。 私は今までほとんどラジオを聴いたことが無いのですが、洲崎綾を生で見たいと思いチケットを買いました。 し…

我慢出来なかった・・・

2016年 J1昇格プレーオフ決勝 セレッソ大阪対ファジアーノ岡山(1-0) ファジアーノは耐えて耐えて耐えて、残り5分で相手が引き分け狙いに切り替えた所で総攻撃を掛けて点を取って勝つしかありませんでした。 ですが、後半開始からセレッソを押し込む時間帯が…

PK貰って不利になる

2016年 J1リーグ チャンピオンシップ決勝第2戦 浦和レッズ対鹿島アントラーズ(1-2) アントラーズが勝つならば2-1で勝つしかないだろう、というシチュエーションでそれをしてしまうのがアントラーズ。 レッズは相変わらず試合運びが下手でした。今年でも優勝…