2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜あ…

少し調子が良くなったので、遊びに行ったのがまずかった。 家に帰ると母が大爆発。胃が痛くて仕方がありません。 こんな時、誰に助けを求めればいいのでしょう。

人の休暇を破壊して楽しい?

昨日、家に帰り「夏休みを貰いました」と報告すると、突然両親が「旅行に行こう。旅行に行こう」と叫びました。 旅行には行きたくありません。必ず両親は喧嘩しますし、用意に何時間もかけて出来ない場合は徹底的になじるからです(一泊だからパンツだけで良いは…

明日からどうしよう

せっかく明日から遅い夏休みを三年ぶりに貰えたのですが、やることがありません。 いや、やることは一杯あるのですが、したくないだけで。

最悪の横浜FC上層部

横浜FCの今年の戦力外に堀之内選手と八角選手の名前がありました。 私には訳がわかりません。確かに両選手とも怪我で出遅れたのは事実ですが、シーズン後半の堀之内のラインコントロールは何回チームを助けたか。 八角は守備的中盤(アンカー)のポジションの…

夢がある

2012年 J1リーグ 第33節 サンフレッチェ広島対セレッソ大阪(4-1) お金がない広島でも優勝できる。夢がありますね。 来期は選手は流出しまくりでしょう。

J2クライマックス

2012年 J2リーグ 昇格プレーオフ決勝 ジェフ千葉対大分トリニータ(0-1) 両チームがお互いを研究し尽くして、しかも雨という悪天候の中だったので膠着時間が長い、苦しい試合になりました。 もう五分守りきれば昇格の所でジェフのミスから失点。本当に悔やみ…

体がとにかく重い

医者に行って、栄養薬を購入して飲んでいるにもかかわらず、疲れが全く取れません。 睡眠もちゃんと取れているにもかかわらず、疲れが全くとれません。 まだ、会社の夏休みは貰っていないのですが、家にいても母から文句言われるだけですし、両親の実家に行…

体調悪くて

試合には行かなかったのですが、横浜FCの結果には涙。 来年も長い一年になりそうです。

広島の問題とツキ

2012年 J1リーグ 第32節 浦和レッズ対サンフレッチェ広島(2-0) 悲願の初優勝に向けて邁進する広島の今節の相手は因縁の多い浦和。Jリーグの日程を作るコンピューター、通称「日程くん」はいつもいい仕事をします。 淡白な浦和の守備も今日は違いました。得点源…

風邪を引いてしまいました(2)

無理すれば会社に行けないことはなかったのですが、寝てしまうことに。 こういう日は、自分は一体今まで何をしてきたのかとか、自分の境遇の不遇さとか、どうして彼女が出来ないとかいろいろ考えるのですが、思考がまとまりません。 そういえば会社の夏休み…

風邪引いていました(1)

2014サッカーブラジルワールドカップ アジア最終予選 オマーン対日本 (1-2) 内田・香川が離脱のサッカー日本代表。テレビで見ていても暑さでコンディションがままならない姿が手に取るようにわかりました。 しかし、試合内容は酷くても無理やり取った勝ち点3…

まどか特殊外伝

コミック 魔法少女まどか☆マギカ The different story 評価7.0(10点満点6点が及第点) 孤独の魔法少女・巴マミ主役のスピンオフ。救いが見事に排除された後味の悪いまどか上級者向けの作品に仕上がりました。 魔法少女としては一番強いはずのマミさんが実は一…

2012年のJ2は続く

2012年 J2リーグ 第42節 横浜FC対FC岐阜(3-2) 横浜FCは昇格のプレッシャーからなのか、攻守の切り替えが遅く大苦戦。先制点を奪われます。 しかし、ここからペースを取り戻せるのが、今年の横浜FC。前半終了間際に同点にすると後半に逆転。一度は同点に追い…

痩せた話

今年の五月、私は体重計の上で痩せることを決意しました。体重は既に71kgを指していたのです。 間食を止め、どか食いを止め、6ヶ月経ってようやく適正体重の66.8kg(マイナス4.2kg)に。 確かな事があります。もう私はとんかつ屋でダブルとんかつ定食を食べる…

ネット時代でも録画失敗は辛い

「中二病」、録画失敗してしまいました。 MXなので時おり電波が悪くなるため、それが原因だと考えられます。 ネット時代で何時でもリカバリー出来るとはいえ、やっぱり録画失敗は辛い。 アニメはテレビで見るもの。こんな考えはもう古いのでしょうか。 最近、…

広島の念願へ

2012年 J1リーグ 第31節 サンフレッチェ広島対コンサドーレ札幌(3-0) コンサドーレがそこまで弱いとは思いません。ですが、サンフレッチェに先制されたら、流石に厳しい。 我慢強い守備と佐藤寿人の得点能力。おそらく来期は主力の大量移籍が確実なので、そ…

状況が

状況は日に日に悪くなります。 家族・仕事・お金・健康・人間関係。 いつか何処かが破裂します。

ただ悲しい

母が突然怒り出したので、顔を出したら開口一番に「いちいち反応するな!邪魔くさい!」 私は自分の親にまで否定されて、何のために生きていたのか。ただ悲しい。

ナビスコ決勝2012

2012年 サッカーヤマザキナビスコカップ決勝 清水エスパルス対鹿島アントラーズ (1-2・延長) 2年連続の主力流出の中でもゴトビ監督の元でチーム力を上げている清水エスパルスと、Jリーグ3連覇のチームを懸命に立て直す鹿島アントラーズ。 今日の鹿島は右サイ…

気になるのは演技ではない

ルパン三世のテレビスペシャルは、毎年シナリオが劣化していっているような気がしてなりません。 「軍事産業のボスが世界征服を企む」なんて何回目でしょうか。声優の演技より、そちらの方が気になります。

ガンダムアゲは小説が正伝

完結を迎えたガンダムAGE小説版、面白かったです。 作品のアイディアやコンセプトは決して悪くなかったのです。通常、アニメ原作のノベライズはあまり面白くないのですが、これは別。 小説の出来としてはSEEDシリーズや00シリーズよりも上ではないでしょうか…