2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私はユートピアにすらいることができない

私の職場は10年来の親友から言わせれば「ユートピア」とのこと。無茶苦茶早く帰れて、それなりに給料をくれて、即潰れる危険性が少ないからです。 しかし、私はそのユートピアにすらいることができません。特に昨日は凄かった。「お前は自分の仕事しかしない…

しんどい一週間

今週もしんどい一週間でした。もう何回、辞めたい。いや、いっそ…と思ったでしょうか。 でも、もう涙も出ません。ドライアイだから。

アニメの様にはいかない

世の中、なかなか上手くいきません。仕事は失敗ばかりですし、友人は皆、忙しいみたいですし(もちろんそれは良いことなのですが)。ましてや恋人なんて… どうも私は世の中がアニメのように、最終的には全てが上手くいったり、ピンチの時には誰かが助けてくれ…

最近よく見る夢に

最近、誰からも返信メールが返ってこない夢を見ます。 数少ない友人や後輩には全員出したはずなのに。確かにここ数年会っていませんし、メールも久しぶりだけど、誰も返してくれないなんて…という夢です。 現実には私がメールを出したら多くの友人が返信をし…

何をやっているのだろう

もう日付が変わる時間なのに眠れません。いつものことですが。 しかし、私は何をしているのでしょうか。社会人になってもうすぐ四年が経つというのに仕事の一つもまともにできません。 いまだに両親と同居しているのに、家事一つできません。 だからといって…

うろ覚え平成仮面ライダーシリーズ09

遂に10年目を迎えてしまった平成仮面ライダーシリーズ。うろ覚えで今までのシリーズを総括していきます。 ・1年目(私・高校3年生) 仮面ライダークウガ 2000/01/30〜2001/01/21 全49話 + テレビスペシャル 評価9.0(10点満点6点が及第点) その後の特撮作品…

冬アニメ09

というわけで2009年の1〜3月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 冬アニメ09 ・WHITE ALBUM //1986年は仮面ライダーキバの過去編と同じ年なので、外を出歩くのは危険だと思います。 ・仮面ライダーディケイド //10周年記…

どんどん悪くなる

今年になってから何もかもがどんどん悪くなります。 仕事や家庭内だけではありません。私の周りの全ての環境が連鎖しながら悪くなっていくようです。 私はそれに対して何一つ対応できません。既に対応できるような精神的なエネルギーは無いのですから。 憂鬱…

ちょっと全要素を出し切れていないぞ

特撮 仮面ライダーキバ 評価6.5(10点満点6点が及第点) 2008/01/27〜2009/01/18 全48話 話自体は面白いです。特に後半のメロドラマ風の展開は果たして朝8時から放送して良いのか悪いのか。 が、多くの要素を受け入れられていません。シュードラン・パワード…

行かなければ良かった

今の部に行かなければ良かった。なんで全く興味のなかったプログラミングなんてやっているのでしょうか。 今の会社に行かなければ良かった。他に何処も内定貰えなかったので一応、恩は多少感じているのですが、むしろ偉い人達は「最悪だ」と思っているのでは…

考えられません

私は仕事では「お前は自分の意見が無い」と良く言われます。 しかし、家庭内では「あんたは私の言うことを聴かないという意思だけはある」と家族から散々言われた記憶もあります。 一体私はどちらなのでしょうか。本当に意思がないのか、それとも人に言われる…

何度目かのもう駄目だ

今日も仕事は失敗続きで怒られ放題でした。もちろんその理由は自分にあるのですから仕方がないのですが。 「やる気がない、役に立たない」と言われても事実やる気はありませんし、役に立っていませんし。 でもどんなにアクセルを踏んでも踏んでも、全く前に進…

酷い夢

久しぶりに苦しい夢を見ました。誰からもメールが帰って来ない夢です。 私は一人大好き人間ですが、一人でいることには耐えられません。 ロクなモノではありません。

私は自分も信じられない

いつの頃からか、私は自分を信じられなくなってしまいました。 自分の人生はいつの間にか悪い方に行っているのではないか。 そして、悪いことは見事なまでに現実化してしまいます。 だって今の私の状態を見れば、悪いことの現実化以外、何モノでもないのです…

向こうも限界だと思いますが

今週は上司さんに怒られほうだいです。 向こうも限界だと思ういますがこちらも限界です。 「お前はどうしたいんだ!」と言われたら、「とりあえず、さっさとこの仕事Ok出して終わらしてください。ただでさえ、働いていないと毎日なじられてんだから!」と叫び…

面白「そう」ですよホワイトアルバム

結構面白く「なるような」気がします。アニメ版ホワイトアルバム。 たしかに第一話の文字の演出は正直いかがなものかと感じたのも事実です。しかしトータルで考えれば、まだ第一話ですし、もう何話かは見守っても良いのでは。 もしかしたら10話あたりから突…

一月一日といって何も変わることはないさ。

第88回天皇杯決勝 ガンバ大阪対柏レイソル (1-0) ※テレビ観戦 連戦のためコンディションが悪く、運動量が少なすぎるガンバに対して柏は積極的に攻撃をしかけていたのですが、ここで点を取れないのが基礎チーム力の差なのでしょう。 柏は本来ならば攻撃の中…