2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋アニメ2015

もう12月に入るところですが、2015年の10〜12月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 秋アニメ2015 ・仮面ライダーゴースト(新規) //おいおい、15個の内半分くらいは他人が持ってんのかよ。 ・ULTRA SUPER ANIME TIME 2015…

レッズの自滅

2015年 J1リーグ チャンピオンシップ準決勝 浦和レッズ対ガンバ大阪(延長1-3) レッズは凄い頑張ったのですが、最終的にはガンバの手のひらで踊らされていたようにしか見えないのです。 ガンバはボランチの今野がじゃんじゃん前からプレスしてレッズの柏木を…

横浜FCの昇格は無理だけど期待してしまう自分が悲しい

2015年 J2リーグ 第42節 横浜FC対ザスパクサツ群馬(1-0) 今季始めて横浜FCの試合を見に行ったのですが、言われているほど悪くないと思いました。 3ラインをキッチリ保って、ボールを奪ったらエースの大久保のポストプレーから両サイドやボランチが押し上げ。…

行きたかったなぁ…

遅い夏休みが終わりました。 久しぶりの夏休みはいつも行っていたお店(まあ、アニメ専門店ですが)に行き終わったのですが。 でも、行きたい場所は逃げないけれど、一緒に行きたかった人は側に居てくれなかったのですよね。

そういえば、松来未祐さんの出身地の広島でした…

2015年 J1リーグ 2ndステージ 第16節 ガンバ大阪対サンフレッチェ広島(0-2) サンフレッチェの完成度の高さばかりが目立つ試合になりました。 サンフレッチェは散々研究されているはずなのに、いつも通りのサッカーを貫いて勝利。 ガンバ大阪は去年の三冠の時…

信じられない

声優の松来未祐さんが亡くなりました。38歳なんて若すぎる。 文化放送が新社屋になった時、「松来未祐のぷるるん大作戦」というラジオ番組の公開録画に行ったのは最高の思い出です。 書きたい事は一杯あるのに、なんというか、言葉が出ません。