2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏アニメ2013

というわけでようやく2013年の07〜09月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 夏アニメ2013 ・仮面ライダーウィザード(継続) //大満足の1年になりそうです。 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(継続) //古めかしいキャ…

体力が無い。まずい。

今日は、大学生時代に通った近所(自転車で5分)のスポーツジムに行きました。タダ券を母から貰ったのですが、実に8年4ヶ月ぶり。 しかし、私はそこで現実に直面しました。ジムのバイクには体力測定機能があるのでさっそくやってみると出た数字は「2(やや低い)」…

待たせやがって…

ここ最近の小説版平成仮面ライダーシリーズは面白すぎます。 先月発売のクウガも本日発売の電王も素晴らしい出来。来月発売の龍騎も楽しみで仕方がありません。 願わくば、仮面ライダーGのノベライズを出してもらいたいのですが、流石に無理だろうな…

試合運びが下手過ぎる

2013年 サッカー 東アジアカップ 日本対オーストラリア(3-2) オーストラリアが精彩を欠いていたのは事実ですが、中国戦から先発を全員変えた日本代表は見違えるような出来を見せました。 コンパクトな守備から正確な楔のパス。大迫と豊田の2トップはちゃんと…

ウルトラマンギンガ強すぎない?

ウルトラマンシリーズの久しぶりのテレビシリーズ「ウルトラマンギンガ」ですが、ギンガは強すぎてちょっと引きます。 ケムール人に圧勝ならまだしも、キングパンドン相手にカラータイマーの点滅すらしないというのはどう考えてもおかしい。 後半はぜひともウ…

悪夢でした

この三連休は悪夢でした。 父が仕事のため、母がパニック状態を三日間起こし続け、相手をしなければならなかった上、私は日常の作業すらまともに出来ないくらい左ひざを痛めて一日中、辛くて仕方がありませんでした。 もう限界です。

三連覇の鹿島は消えた

2013年 J1リーグ 第16節 柏レイソル対鹿島アントラーズ(2-1) 柏はレアンドロ・ドミンゲス、ジョルジ・ワグネルの二枚看板を欠いた中(ワグネルはベンチ入り)、システムを3-4-3に。中盤が省略されカウンター重視の攻撃をFW田中順也が上手いポジショニングで攻…

これで終わり?

電撃文庫の現在の中心タイトル「さくら荘のペットな彼女」「ロウきゅーぶ!」が最終巻を迎えました。 基本両作品とも満足な終わりでしたが(というか、これ以上の終わらせ方は不可能)、何故かお互いが示し会わせたように最終章前の年代ジャンプ。打ちきり漫画みた…

リビングでテレビを見ていたら

母が父に「仕事休める?仕事休める?」とボソボソ言い続けているのです。 三時間も。

だけど、低評価

アニメ 翠星のガルガンティア 放送2013/4〜2013/6 全13話 評価7.0(10点満点6点が及第点) 序盤とラスト2話は文句なしに素晴らしかった。「働くとは何か」「生きるとは何か」といった普通に説明すると小難しい哲学的な内容を萌えやロボットで丁寧に迷彩しなが…