2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第七回(全15回)

小学校時代の夜、急に友人が謝りに来たことがありました。彼曰く、「たってぃに対しては随分酷いことをやったから」とのことでした。しかし、私はもう既に彼に対して頭に来まくっていて、挨拶もろくにせずにさっさと引っ込んでしまいました。なにしろまだ飯…

崩した(文章めちゃくちゃ)

今日は体調崩して(下痢と吐き気が止まらなかった)、仕事を早めに切り上げさせてもらったのですが、その際に課長や部長が出かけていたため挨拶しなかったので(先輩がいいから早く帰れと言ってくれた)、明日はきっと朝仕事に行ったらきっとめちゃくちゃに…

生き延びたけど・・・

今日も仕事上で小さなミスを連発してしまいました。小さいことばかりですが、それが多くなると、当然のことながら上司からは怒られまくりです。こういったことが続くともう自分で自分が嫌になってしまいます。そして私は精神状態が不安定になっている時にく…

ちょ、明日夢君なに弟子入りしてんの!?

さんまのからくりTVを見ながらふと「アキバ系も終わったな」と感じました。テレビであれだけアキバ系と宣伝され、オタクと言われる人が普通の人(と便宜上言います)に受け入れられたらお終いでしょう。だから「アキバ系」という単語も後数年で誰も言わなく…

多すぎて良くわかんない

HDDポータブルオーディオが欲しいです。しかしポットとかウォークとか商品がありすぎて良くわかりません。しかも自分専用のPCはいまだにXPではありません。そのためダイレクトエンコードが良いのかもしれませんが、これは音質が悪いそうで、あちらが立て…

3巻まで引っ張ってこれはねえだろ!

初恋マジカルブリッツ ぜったい言わない、愛してる! あすか正太 イラスト/天広直人 集英社 05年 評価4.5(10点満点6点が及第点) 話の半ばまで中途半端なドタバタラブコメディを延々と読まされた後に、無説明でラスボスが現れてこれからというタイミングで…

バックとフィギュア

昨日の試合後に新しいバックを買いました。私は昔からオタクが使うようなデイバックを背負っていたのですが、あまり古くなったとか考えないので、大学時代は毎日使っていたにもかかわらずバックは2回しか買い換えませんでした。デイバックではないのを買うの…

これが今期の限界かな

横浜FC対サガン鳥栖 (0-1) 試合を通し鳥栖は守備の苦手な坂井・吉武の左サイドを徹底して攻めてました。それに対応できず前半15分に失点しますが、小山の調子が悪ければそれまでに3失点もおかしくありませんでした。その後はボール保持率を高めて主導権を…

買えよ!景気がいいんだから!

私の仕事場では空気がよどんでいます。一応、職業はカブ屋なので店頭にお客様が来るのに皆様が(なにしろほとんどが高齢者の方ですしね)風邪を引きそうなくらい、いつもよどんだ空気です。今日は私の周りの先輩方は皆、もちろん私を含めて風邪を引いていま…

変わり探せるなら〜こんなに〜(文章になってない)

メル友にも見限られました。まあお互いの電話番号まで知っていたのですから、単純に「メル友」とは言えないかも知れませんがさすがに昨日の夜電話したら、切られてしまったのはショックでした。もしかしたら私の勘違いなのかもしれません。とはいえやっぱり…

そんな〜

で今帰ったわけですが、ラジオの録音ができているか聴いてみたら、「いたずら黒ウサギ」が予想通り、録音されてないわけでショックなわけで、しかも一時間後の番組を録音していたから余計にショック。録音ミスは一年ぶりくらいかな。アニスパは録音されてい…

旅行と言うか・・・・(11月20日更新)

家族で旅行に行ってきました。ラジオに録音セットをしましたが、やはり生で聞きたいがゆえ携帯ラジオを持っていきました。しかし場所が場所だけに文化(放送)がなかなか入らず、アニスパもこむちゃも苦戦の一方です。しばらくは入るのですが、数分したらま…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第六回(全15回)

「やる気がないならやめていいわよ」と言われる人に限って、それをなかなかやめさせてはもらえないような気がします。やめたかった話ばっかりですけど、私は子供の頃に習ったピアノはとにかくやめたかった。なにしろ間違えたら蹴りが飛んでくるのですから。…

川澄綾子様の話

数日前どこか(こういうのって引用しましたと貼っておくべき?)で読んだのですが、私が高校時代からの大ファンである川澄綾子様は「緊張でお腹がゆるくなるような情けない人は×」らしい。だとしたら、私は×で×で更にBATUなのだろう。なにしろ、緊張する…

眠いというか・・・・(11月17日更新)

仕事中はやたらと眠いです。今日もやたらと眠くてなんとか後一歩のところで何とか耐えました(いや耐えてなかったのかもしれません)。それはもらっている薬の影響なのかもしれませんが、どうもふらふらしてしまいます。なにしろ飲んでいるにもかかわらず平…

痛い・・・・②(2本立て2本目)

昨日の夜、右足の小指をドアを閉める際に思いっきり挟んでしまったのですが、それが今日になって、めちゃくちゃ痛いです。ぱっと見では全く問題がないというかほんの少し腫れているくらいにしか見えないのですが、仕事の集中が切れるくらい痛いです。なにも…

痛い・・・・(11月15日更新)

腰が痛いです。めちゃくちゃ痛いです。何もしていなくてもお腹の辺りにかけてキリキリと痛みます。仕事に差し障るくらい痛みます。それは私が猫背だからかもしれませんし、そもそも仕事をしたくないからその反動でなっているのかもしれませんが(だとしたら…

同じ能力ならリジェクションのあるほうが不利に決まっているだろ!

映画 仮面ライダー THE FIRST 評価5.5(10点満点6点が及第点) 555やアギトの井上敏樹氏の脚本らしく、いい部分もありましたが話を広げすぎ多くの謎が残る内容でした。「いつ一文字にサイクロンが手渡されたのか」とか「一文字のリジェクションはどうなった…

どうして・・・・(11月13日更新)

もっと早く大学時代とかにブログとかとにかく始めなかったんだろう。当時(00年)とかブログとかが始まった頃だったからあの頃から始めていればきっと今頃は全然違う状態になっているはずなのに。どうして、今まで何もしてこなかったのだろう。どうして休日…

書評って・・・・

オタク市場の研究 野村総合研究所 オタク市場予測チーム 著 東洋経済新報社 評価 6.5(10点満点6点が及第点) 「オタクとは何か」という一歩間違えたらギャグになったり、気色悪いと女子高生辺りにに言われてしまうようなテーマを真剣に取り組んでいます。用…

過呼吸と痺れ(文章めちゃくちゃ)

最近は仕事中も仕事以外でも、息苦しいのが続いています。いくらなんでも就職してからもうすぐ8ヶ月になるのですから、そろそろ勘弁して欲しいです。またこれは家に帰った後もなかなか収まってくれません。更に今日は頭から腰くらいにかけてまでビリビリと痺…

いらいら・・・

「たってぃ君はやっぱり結果を出さないとだめだよ」と言われました。こっちだって好きで結果を出していないわけじゃないですよ。そりゃ結果を出していないのは間違いない事実ですが最近はようやく芽が見えてきたじゃないですか。それなのにあんなこと言われ…

カズがいなくなりましたよ〜

昨日がカズの05年横浜FCラストゲームということで、G大阪戦からはカズ抜きで試合です。始めはプレイに疑問視がありましたが、なかなかの結果を出したと思います。カズの後釜には普通なら高田ですが、前半戦に城とコンビを組んだ久保田や北村も考えられます…

「昇格へ足踏み」させるのは実はほとんど初めてでは?

J2リーグ 横浜FC対アビスパ福岡 (3-1) この試合は横浜がいいサッカーをしたというよりも福岡が明らかにおかしかったように思います。確かにカズのPK・内田のミドル2本で幸先良く前半を終えましたが、雨が強くなった後半は運動量が減りショートパスが繋が…

ナビスコ決勝05

Jリーグ・ナビスコカップ05決勝 ガンバ大阪対ジェフユナイテッド市原・千葉(0-0 PK4-5) *テレビ観戦 お互いが中盤で繋ぎそれを奪い合う凄い試合でした。特にお互いトップへの楔のパスに対して厳しいマークをするにもかかわらず危険地帯では両チーム共…

仕事だけど・・・・

カブ屋さん(格好良く言うとファイナンシャルプランナー)なんてお仕事をやっているので、今日の東証システムダウンについてはもはやびっくりした、を越えて「なにやってんだか」でした。先輩いわく「前代未聞」とのこと。さらにはシステム復帰からのわずか…