2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっちー?

横浜FCに望月重良選手が加入しました。彼の実力を疑う必要は全くありません。センターハーフとしても右サイドハーフとしてもコンディションさえ良ければ素晴らしいプレーを見せてくれるでしょう。しかし彼の加入は内田や北村の成長を妨げてしまう可能性も危…

トヨタ車

チョコエッグのトヨタ車が結構好きです。せっかくだから1年前くらいに発売していたニッサンコレクションも集めようと思うのですが、やっぱり普通に探してもないと思われるので聖地に行かないといけません。実は私自身車が嫌いでした。いや違う。正確に言うと…

休み

休みの一日と仕事の一日はどうしてこんなにも一日の流れが違うのでしょう。休みの日は昼12時〜夜2時、仕事の日は朝6時〜夜10時と起きている時間はあまり変わらないにもかかわらず休みの日はあっという間に過ぎていきます。それは昼寝を何時間もしているかも…

カメラ

私はカメラが嫌いです。いや、「自分がカメラに撮られるのが嫌い」です。写真自体は大好きで、ポルノ写真とか(・・・・)を良く見ます。ですが自分をカメラを撮られるのは抵抗があります。ついでにいえばプリクラもやったことがありません。しかし最近は一…

フラストレーションが溜まる試合を見るのもファンの勤めなのか?

横浜FCの調子が上がりません。吉武・北村・内田・菅野・中島・岩倉(怪我で今期は絶望ですが)といった若手がポジションを奪い、カズ・山口といったベテランの補強にもかかわらず、集中の欠如による失点が多く波に乗れません。攻撃も押し上げが遅く単発にな…

不器用以前の問題・・・・

ガンプラが欲しくて、HCM−PROシリーズのガンダムMK-Ⅱを購入しました。なぜ初代ではないのか自分でも不明です。で、ニッパーで武装パーツをランナーから外していたのですが、案の定ボールジョイントのボール部分を切って、右手用ビームサーベルが使えなくなり…

いくらなんでも

横浜FC対徳島ヴォルティス(2-3) この試合で横浜FCは攻撃を縦に急ぎすぎという印象を受けました。もちろんそれで2ゴールを奪ったのですが、逆転してからは早めにサイドに散らしたり、DFラインでじっくり回したりして試合の流れをスローダウンするような動き…

超回復(細かな概念は解説)

運動などで体に適度な負荷をかけた後、休息を取ると今度はその負荷に耐えられるように筋肉量が増えることが超回復という概念らしいです。しかし体に過度な負荷をかけると筋肉は壊れてしまいます。つまりは怪我ですね。仕事の上司は最近、適度な負荷をかけて…

アキバ系って・・・・(なんのこっちゃ)

あんまり見る気なかったのですがテレビチャンピオン全部見ました。そこで感じたことがあります。それは「一般人にとってアニメのキャラが全部同じに見えるように、オタクもみんな同じに見えるのだろうな」ということです。私たちにとってシブヤ系が全部同じ…

魔法少女漫画の主人公が魔法を捨てるってことは「打ち切り」では?

風邪も精神状態も最悪の時期はとりあえず抜けたような気がしますが、問題は相変わらず山積みです。あれとかこれとかそれとか、いろいろありますが結局のところ何も解決しないまま人生進むのでしょうからあまり心配はしてないのですが。仕事をやっていると興…

これで05年6月までのアニメは全部見たか?

アニメ 魔法先生ネギま! 最終評価6.0(10点満点6点が及第点) 作画が酷いとかシナリオをカットしすぎとかCDを商売にしすぎとかの批判はよくされますが、私はそこまで目くじら立てるほどこのアニメは酷くはなかったと感じました。そもそも根本的な問題として…

なにこの試合

サッカー日本代表対ホンジュラス代表(5-4) テレビ観戦 勝ったのは評価できますが、あまりに稚拙な試合内容なのは正直いかがなものか。確かに点は入りましたがこちらのゴールも向こうのゴールもミスがらみ。特に加地・サントスの両サイドバックの守備はあっ…

風邪が治らないですね。っていうかもう3週間くらい続いているのでい

初恋マジカルブリッツ いいからあたしに恋しなさい! 評価5.0(10点満点6点が及第点) エロ本度数が下がっているのは別にいいとして、ヒロインが多すぎ全員の存在感が薄くなっているのはいかがなものか。特にメインヒロインである祈梨が全く持って可愛そうな…