2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首位攻防戦

2019年 J1リーグ 第17節 FC東京対横浜マリノス(4-2) 今節でシーズンの半分が終わるJ1リーグ。今日はFC東京と横浜マリノスの暫定ですが、首位攻防戦となりました。 試合はマリノスがボールをキープして攻めてF東がカウンターで返す予想通りの展開に。 試合が…

好ゲームでした

J1リーグ 第16節 名古屋グランパス対清水エスパルス(1-2) 優勝争いに参加したいならばここで勝たないといけないグランパスと、残留争いから脱出したいならばここで勝たないといけないエスパルス。 試合は予想通りグランパスがパスを回し、エスパルスがカウン…

青ブタ映画版

映画 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない 評価9.0(10点満点6点が及第点) 昨年10月から12月まで放送していた青春ブタ野郎シリーズの劇場版(原作はまだ未完ですが、テレビシリーズの最終回にしても問題無い作りにしています)。原作の6巻と7巻の部分です。…

うむむ・・・

J1リーグ 第15節 松本山雅FC対ベガルタ仙台(0-1) 悪いサッカーではないのですが、なかなか順位が上がらないベガルタと今回こそは残留したい松本山雅の一戦です。 ベガルタはシステムを4-4-2に変更し、サイド攻撃を長沢に合わせてこぼれ玉を狙う形。わかって…

こんなものかな

2019年 サッカー国際親善試合 日本対エルサルバドル(2-0) 3バックは前の試合よりも遥かに良くなりました。まだW杯予選では守備固めくらいしか上手くいかなそうですが。 永井の怪我が非常に心配。 追記します。多分・・・

これではオプションとしては難しい

サッカー国際親善試合 日本対トリニダード・トバゴ(0-0) 今日は3バックで試合を開始した日本代表。相手が4-3-3なので、噛み合わせはやたらと悪くディフェンスラインが3対3になるシーンが目立ちました。 守備時のマークの受け渡しもイマイチで攻撃時の5トップ…

フロンターレはこれで引き分けは痛い

2019年 J1リーグ 第14節 川崎フロンターレ対浦和レッズ(1-1) オリベイラ監督を解任したレッズの相手はいきなり王者フロンターレ。試合は予想通りフロンターレがボールをキープして攻め、レッズはブロックを作り奪ったらカウンター。 前半は互角に近い戦いだ…