2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

磐田のせいだ

アルビレックス新潟対横浜FCの試合はテレビ中継が前半35分から始まったので雑感を。 浜Cはなんとかボールキープ出来ましたが、「持たされて」しまいましたね。どんなにキープしても最後はどうしても崩せない。そして、わかっていても必ずチャンスを作るマルシ…

次の仕事が待っている

今日で一つ仕事の区切りがつきました。確認作業は残っていますが、まずは一安心です。もちろん、まだまだ仕事は山積みですが。 「お金の無い不幸とお金のある不幸を比べると、お金の無い不幸の方が不幸だ」と同じ様に「仕事の無い不幸と仕事のある不幸を比べる…

見えたくなかった

最近はよく眠れます。どんなに頑張っても眠れなかった一時期に比べれば体調は雲泥の差があります。 しかし、体調が良くなると今まで自分のことで精一杯だったため、見えていなかったものがどんどん見えてきました。 両親は仕事に行って帰るだけの私をあまり…

寝すぎです

「あんたは寝すぎだ」と両親に言われて頭にきた私は更に二度寝。なので今日は6時間くらいしか起きていませんでした。 「何もやることがないから寝ているのだろうが」となじられても私には言い返せません。実際、家の手伝いをしているわけでも趣味に傾倒してい…

永遠の八月は伝説の終焉

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)放送2009/04〜2009/09 評価6.0(10点満点6点が及第点) あらゆるメディアで評価されたり、研究されつくしている当作品ですが実はいままでずっと見ていなかったのですよ。この度、ようやく見始めたのですがアニメとしては商…

やっぱり

私は上司から嫌われているのでしょうか。 「おはようございます」と「失礼します」以外、会話は何もありませんでした。 まあ、私の仕事ぶりから考えれば当然ですが…

何をしてもしなくても

毎日仕事を懸命にしている人と手抜きばかりしている私では、既に実力に大きな差が出来てしまっているのではないでしょうか。差は広がって行きますが縮まることはないでしょう。

休みの日は

今日は振休でした。しかし、結局は家で寝てばかり。一日を全く持って無駄にしました。 部屋のゴミも読んでいない本も、録画アニメも録音アニラジも一行に減りません。 こんな有り様だから、仕事は出来ないし、彼女も出来ないのです。わかってはいるのですが…

誠実ではないし、仕事は出来ない

私は不誠実を絵に書いたような人間です。ドラマではこういう人間は通常仕事では有能で周りから嫌われているが、いないとマズイことになります。 しかし、現実はドラマではなく、私は不誠実でかつ無能な人間でした。これではどうしようもありません。なにより…

順調ではなく

私が勤めている会社の部が三年ぶりくらいに黒字になったのですが、あれだけ人を減らして、兵站ぐちゃぐちゃにして、ようやく雀の涙程度の黒字では話になりません。 数人の小さな部門なのだから一番下っ端の私が努力しないといけないのですが、一番努力してい…

休みね

大抵の日曜日は何もせずに終わってしまいます。 本は山積み、アニメは録画しっぱなし。 今日も正直なところ無駄な一日でした。明日からどうなることやら。

集中できない

最近、サッカーの試合を生であれ、テレビであれ、90分見ることが出来なくなっています。必ず途中から新聞を読み出してしまうのです。また、今ボールを持っている選手もわからなくなっています。 最近、録画アニメを30分集中して見ることも出来なくなっていま…

毎日

仕事帰りにいつもの本屋でいつも通りにライトノベルを立ち読みしていると、必ずいつもの女性が隣で立ち読みしています。 それが二年くらい続いていると、さすがに隣の人はどんな仕事をしているのだろうとか考えてしまいます。 ここで上手く声をかけられたら…

早く寝ないと…

今日の仕事も何も出来ませんでした。毎日のように何も出来ないまま終わる仕事。なぜ会社は私を雇っているのでしょうか。 休日は本を読んだり趣味に力を入れたりしたいのはやまやまなのですが、結局何もしないまま終わってしまいます。家事なんか全く出来ませ…

秋アニメ09

というわけで2009年の10〜12月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 秋アニメ09 ・仮面ライダーW //強烈な面白さ。11年目は当たり年だ。 ・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ //相変わらず上手い作り。 ・WHITE ALBUM 第2…

ここ数日、自分の行動が次々に裏目に出てしまいます。仕事だけではなく、何もかも。 一度入ってしまった負の連鎖はなかなか止まりません。なんとかしようと中途半端な方法を行う度に更に状態は悪化していきます。 でも、幸運(もしくは不幸)な事に今日は終わ…

馬鹿馬鹿しい

仕事で先輩から嫌われるのは仕方がないわけがないけど仕方がありません。 しかし、挨拶返してくれないとか、明らかに話すときに不機嫌にされたり、ここまでコケにされたらこちらにだって許せないことだってあります。 私はこんな下らないことのために精神安…

とにかく

前に進まなければ話になりません。しかし、現実には空回りばかり繰り返してしまいます。

朝から

朝から晩まで怒られるのははっきり言って気分が悪いですよね。変な予感はしていたのですが。 この一週間は辛いことになりそうです。

ただ単純に弱い

横浜FC対ザスパ草津 (1-2) 2009年J2 第 43 節 横浜FCは攻撃パターンの欠如と試合運びの稚拙さが目立ち最下位街道まっしぐらです。

終わりよければ・・・

アニメ 咲-Saki- 放送2009/04〜2009/09 評価7.5(10点満点6点が及第点) 女子高生が麻雀で全国大会を目指すというありそうでなかった設定が光る今期を象徴するアニメ作品の一本。 とにかく1話から24話までの完成度は2000年代のアニメの中でも最高クラス。原…

嫌な予感が的中

朝、パソコンのディスプレイの電源ボタンを壊したところから始まった今日。 昼には睡眠はばっちりなのに、何故か身体中の震えと動悸が止まらない。 仕事なんか出来るわけがなく、逃げるように就業後、行き着けの病院(何科は伏せる)に行ったら急患が飛込んで…

しろよ

仕事をする気はあるのですよ。ただ実力がないだけで… いや、勉強する気はあるのですよ。ただエロ本読んでいたら時間が経っただけで…