2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:CREATORSまみれの一日

今日はアニメRe:CREATORSまみれの一日でした。 まずは秋葉原で煌樹まみかお別れ会に。流石に公式の悪ふざけが過ぎたのか、客はまばら。 普通に献花して、グッズ販売を見て帰りました。まみか、結構好きなキャラだっただけにこのタイミングでの離脱は私はショ…

春アニメ2017

2017年の4〜6月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。もう6月も始まっていますが、まとめる時間が無かったのですよ。コメント付きで。 春アニメ2017 ・仮面ライダーエグゼイド(継続) //いつの間にか毎週怒涛の展開。 ・サクラダリセット(新…

何を頑張れば良いのだろう2

前回までのあらすじ。仕事が終わり、家でご飯を食べながら、「明日も仕事を頑張るぞ!」と叫んだ私。そんな私に母が「あんたは仕事以外にも頑張らないといけない事があるんじゃない?」と諭したため、物凄く嫌な気持ちになりました。 続き。 私は考えました…

何を頑張れば良いのだろう

今日も何とか仕事を終えて家に帰り、ご飯を食べて、いつもの様に「明日も仕事を頑張ろう!」と叫んだら(そんなに大声ではない)、母がぽつり「あんたは仕事の他にも頑張らないといけない事がある」と溢しました。 確かにそうです。毎日しっかりとしたコンディ…

Jリーグに混沌をもたらす2人の司令塔

2017年 J1リーグ 第14節 柏レイソル対浦和レッズ(1-0) 今期のレイソルはブラジル人アタッカーによる超攻撃的サッカーを標榜していたのですが、蓋を開けて見たら下部組織出身選手が中心になってバランスのいいプレッシングを武器とするサッカーで8連勝。 特に…

エムブレムエコーズ

ファイアーエムブレムエコーズをクリアしました(といってもノーマルカジュアルで5章まで)。 このゲームは1991年に初代ファミコンで発売されたファイアーエムブレム外伝のリメイクで今までリメイクされていなかったため、シリーズの歴史から無かったもの扱い…

確かにあった格差

仕事が終わり、今日は国立新美術館でアルフォンス・ミュシャ展を見ようと思い、六本木駅に。 18時30分くらいに到着したのですが、その時点で70分待ち。20時閉館だから10分くらいしか鑑賞時間がない計算になります。 更にグッズ販売も40分待ち。明後日で展示…