2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味じゃねーよ!)06冬

今日は、コミケ3日目に行きました。11時くらいに着いたのですが、特に焦って行かなければいけない場所は一つも無く、滞りなくLittlewitchさんやあとりえ雅さんのグッズを買うことが出来ました。 他にもあるサークルさんの同人誌を毎回買っているのですが、そ…

今年を振り返って 趣味編

仕事はともかく、今年の趣味関係は納得の1年でした。 サッカーはワールドカップこそ残念な結果に終わってしまいましたが、横浜FCはJ2で優勝して昇格できました。来年は厳しい戦いが続くと思いますが、やはり楽しみです。 アニメにおいても、かしまし・ゼーガ…

今年を振り返って 仕事・生活編

「本社のコンピューター関係の部署に移ってくれ。」という副社長の喫茶店での辞令通告から今年は始まったと言っても過言ではありません。 確かに私は、昨年(05年度)の成績を見れば全く持って支店営業には向かなかったのは誰でもわかったのでしょう。そのま…

これにて今年のアニメは終了!

アニメ 乙女はお姉さまに恋してる 評価7.5(10点満点6点が及第点) 開始前はPCゲーム版から声優をスポンサーの意向で変えられてしまったということで、相当ネットでは叩かれていましたが、フタを開けてみれば素晴らしい出来の全12話でした。 もちろんゲー…

時代の終焉、それとも始まり

生で見たというイメージというのは非常に大切です。私にとって王・長島・マラドーナといった選手がどれほど凄いと言われてもやはりジダンやイチローのイメージには叶いません。 私の大好きな声優、川澄綾子様は私が高校生の時にデビューし、それから今に至る…

もう

もう全てがどうしようもありません。 仕事は当然駄目ですし、だからといって休日勉強するわけでもありませんし。もちろん家の手伝いをするわけでもありませんし。大学時代、毎日のように図書館に行っていた私は一体どこに行ってしまったのでしょう。 趣味に…

上手く寝れません・・・

今日は夜眠れませんでした。いや、いつものことなのですが、今日は特に酷かったです。なにより寝れないことよりも、夜何回も起きてしまうことが最大の問題でした。とにかく何回も起きて、トイレに行って、寝れなくて、の繰り返しです。そのため起きたのは昼…

来期の補強

横浜FCはJ1昇格を果たしました。 とはいえ現存戦力のままJ1に挑んだとしても、ぶっちぎりの最下位になることは予想に難しくありません。そのためとにもかくにもJ1から降格しないような補強が必要です。 補強ポイントはやはりセンターラインに絞られます。 ま…

1週間で見れる限界

「よあけな」見るのやめました。いや、面白くないからで。これが時間のある学生時代ならばともかく、社会人になって無理して見るほどではないわけで・・・ これで、1週間で見ているアニメ・特撮は6本になりました。おそらくこれくらいが私にとって適正数なの…

もう辛いっす・・・

私は、小学校も中学校も高校も大学も適当に過ごして、案の定仕事も適当に過ごしています。もちろんいじめも受けてきましたし、両親にもバカスカ殴られてきました。とはいえとりあえずまずまず上手く生きてきたと思います。 ですが、そろそろそのツケが回って…

幸せな結末

横浜FC対愛媛FC (2−0) 横浜FCは今年、遂にJ1に昇格しました。 フリューゲルスの消滅でチームが生まれた1999年から、本当に紆余曲折の8年間でした。 2年間でJFL(J2の下のリーグ)からとんとん拍子に昇格したのはいいですが、J2に加入してからは苦しい…

きつかった・・・

仕事が終わりました。もう無茶苦茶大変で、ふらふらでした・・・ でも生きてる!