2009-01-01から1年間の記事一覧

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味じゃねーよ!)09冬

行ってきましたコミックマーケット77。 今回は、運営が良かったのかサークルで並ぶ手間が大幅に減りました。いままで東系だったサークルを西に移したのが良かったですね。歩く必要はありますが、それは仕方がありません。 今回はLittlewitchについて書いてお…

全然正月ぽくない

季節感の欠如か、私はここ数年、どんどん正月を感じる瞬間が無くなっています。。 正月らしさとは「スペシャルばかりで全く見る番組のないテレビ」だけになってしまいました。

これだから・・・

アニメ アスラクライン2 放送2009/10〜2009/12 評価6.0(10点満点6点が及第点) 原作小説の面倒な説明部分はアニメ化に伴いばっさりカット。その結果、話は解りやすくなっているのですが主人公の夏目智春君及びその仲間たちの言動が全て「いきあたりばったり…

いまさら映画二本

映画 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 評価6.5(10点満点6点が及第点) 無茶苦茶なディケイドとらしいW。両方とも「テレビシリーズの延長」であることを思わせます。最後まで鳴滝の正体がわからなかったのはいかがなものかと思いますが…

イブなのにラブプラスですが、何か?

仕事で疲れたところでラブプラスしてもタッチペンが鈍り、彼女の機嫌は急降下です。 私は彼女たちとこれからもやっていけるのでしょうか。私は廃人にもなれませんでした。スキップモードしかしていないけど… 現実はちょっと忙しいと直ぐに一ヶ月くらい経って…

当たり前だ

世の中上手く行きません。それもそのはず、自分自身で難しくしているのですから。 私は無神論者ですが、やっぱりお天道様は見ているような気がします。 未来の私は思いもよらない形で過去の私に復讐されるでしょう。気が付いたら既に手遅れになってしまいま…

辛いのは事実だ

体の調子が悪くなると、何をやっても楽しくありません。 仕事に対しても申し訳なくなります。 とにかく、今出来ることは体の調子を良くして月曜からに備えることしかありません。

寒い

風邪の一歩手前です。金曜で良かった。 休日出勤は免除して貰えましたが、さすがに恥ずかしい。 なんとかしないと…

詳しくは休みの日に

仮面ライダーとウルトラマンの映画を見たので雑感を。 仮面ライダー OPシーンが格好良い。 ウルトラマン CG+ワイヤーアクションが香港映画みたい。 両作品とも歴史に一区切りを付けるような内容でしたね。

いろいろあるけど

人生上手く行かないことばかりです。私にはもうあまり時間もありません。もう後何年かで年齢のため、転職等が難しくなってしまうでしょう。 だけど今はとにかく一つ一つ解決していくしかありません。いつか好転することを信じて。

常に手続き論

実際に仕事をするよりも仕事をするための確認ばかりをしている気がします。 前と話が違う!

体が重い

体が重い。息をするのも結構きつい。 後、三日でとにかく休み。後、三日…

抜けない(疲労感が)

いくら寝てもむしろ疲れるような状態です。 しかし、上手く行かない時にはとことん上手く行きません。 我慢するしかない。

やっぱり

「仕事は結果」ですよね。そして結果を出せない以上、私には価値が無いということです。 昔、「お前は500円のバイトの価値しかない」と言われましたが、あれから4年以上経つのに私の価値は変わりません。 人生どこで間違ったのか…

今期は思い出したくない年になりそうです

横浜FC対アビスパ福岡 (2-2) 2009年J2 第 51 節 序盤は両チームとも互角の争いだったのですが、横浜FCはファウルをセルフジャッジして足が止まった前半19分に福岡の大久保選手(元横浜FC所属)に裏に抜けられGKとの1対1になり冷静に決められます。 横浜FCは…

世の中上手くいかない

仕事では上司に「お前はもっと仕事しろ!」と言われました。 家では母から「いろんなことに興味を持て」「あんまり家から出るな」と矛盾した指示を受けます。 アニメもビジネス本も積み放題でどこから手をつければいいのかわかりません。 人生上手く行きません。仕…

服用は注意して

眠気覚ましのカフェイン錠剤を通常の倍飲んだら、気持悪くなるに決まっています。 今日も一体何をしていたのでしょうか。

何も出来ない

遅い夏休みを貰っていました。でも、それも何も出来ないまま終わってしまいました。 普通の休みの時に出来ないことを夏休みに出来るわけがありません。休みの日の過ごしかたを変えていかなければこの問題は解決しないでしょう。 「出来ない」のではなく単に「し…

普段

旅行中です。 普段歩いていないのに突然歩くと大変なことになります。 特に車社会で土地感がない所を歩けばなおさらです。

どこにも行けない

会社には居場所はないし、家に帰っても怒られるだけだし。正直うんざりです。

なんとか生きている

就職する際、私には一つの目標がありました。「なんとか生き延びること」です。 私は目標を達成しているのかも知れません。とにかく今日も生き延びました。

小一プロブレム

私は小一プロブレム状態です。 仕事中に平気で立ち歩いたり、トイレに出て行ったりします。 上司の指示した仕事も満足に出来ません。 通るはずのプログラムのコンパイルエラーや株価の暴落が起こると大声を出します。 システムダウンのような大規模エラーが…

間抜けな一日

「間抜けなことはするな」「お前はやる気がない」から始まった今日。嫌な予感はしていたのですがあっさり的中。 PCのわずかなミスから四時間の作業が無駄になってしまいました。 こんな間抜けなことばかり繰り返していたら、怒られて当然ですよね。やる気がない…

明日はどうなる

「30歳までは何をやってもいい」というアドバイスは両親・本に関わらず良く受けます。 しかし、これは「30歳過ぎたら何もかもやってはいけない」ということではないでしょうか。 私はもうすぐ30歳です。おそらく何も出来ないまま迎えるでしょう。私は何も出来な…

価値観の相違だ

久しぶりに会社の同期の面々に会ったのですが、いつものように「たってぃはお姉さん達のいる店とか興味ないの?」 私からすれば「お金がよく続くっすね。あんまり給料変わらないのに…」です。 そのお金があれば、仕事用の本を買ったり、ゲームソフトを買ったり、…

慎重にやれよ

何も考えずに行動するとほぼ確実に失敗します。 「最後は根性」は否定しませんが、「最初から根性」で技術や理論などを軽視したらそれ相応の罰を受けます。根性の無い私が言うのもなんですが。 なんで、あんなことをしたのか。私は明日を考えずに、起きてしまっ…

だったら

今日は生き延びました。明日も生き延びなければいけません。 やるべき事は山ほどあるのに、結局何も進みません。 「30前までは何をやってもいい」とのことですが、結局何も出来ないようです。

自分でも酷いと思う

上手く行かない。けど明日までは耐えないと… 焦るとどんどん自分でも考えられない行動に出ます。そんな時ほど、「自分は冷静だ」と思っているから始末が悪い。 終わってしまったことは取り戻せません。次を考えないと。 でも、なんであんなことしたんだ自分…

はあ…

嘆いていたって仕方がない。だけど嘆かずにはいられない。 苦しいし辛いけど、とにかく今日は終わるし明日は来るし。明日になったらやっぱり仕事は待っているし。 どこかの本で読んだ「長生きする方法は簡単だ。今日一日死ななければいい。」ではないけれど、…

川崎は偉大なシルバーコレクターで終わるのか?

2009年ナビスコカップ決勝 FC東京対川崎フロンターレ (2-0) ※テレビ観戦 0-0で構わないFC東京の割りきった守備と川崎のGK川島のミスによる「棚から本マグロ」的な先制点で勝敗は決してしまいました。 先制されたことで攻め急いでしまう川崎フロンターレはビ…