2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の朝に楽しめるアニメがあるということ

アニメ シドニアの騎士 放送2014/04〜2013/06 全12話 評価8.0(10点満点6点が及第点) ワンクールで終わることがもったいない、と断言できるくらいいい作品でした。2014年春アニメとしては、最高の出来だったのではないでしょうか。 フルCGアニメの利点であ…

前も書いたけど

私は生きている価値がありません。 会社勤めも10年目になりますが、年収は400以下。手取りとなると言葉を失うくらいです。 学歴も、高いとは言えません。というか、MARCHくらいは出ていないと高学歴とは言えないのでは? 容姿は最悪です。顔がグチャグチャで…

今日

日本サッカーの今の限界が見えました。みんな、代表だけじゃなくて、Jリーグ見ましょう。

僕の血は鉄の味がする。

アニメ ピンポン 放送2014/04〜06 全11話 評価6.5(10点満点6点が及第点) 窪塚洋介さんの主演映画が大好きだった私には、念願かなったアニメ化でしたが、なんとも言えない作りになってしまいました。 舞台を2014年にしたり、原作でイマイチ存在感のなかった…

これが実力

2014年 サッカー FIFAワールドカップ 日本対ギリシャ(0-0) ギリシャはエースFWが怪我で交代して、キャプテンが退場しました。 それでも日本は勝てません。これが実力です。

W杯終了

2014年 サッカー FIFAワールドカップ 日本対コートジボワール(1-2) コートジボワールのヤヤ・トゥーレは絶不調でした。先制点も取れました。それでも勝てません。 2失点は「いつもの様に」、左サイドハーフの香川の寄せが遅いためアーリークロスを入れられ…

ユニコーン強過ぎ

アニメ 機動戦士ガンダムUC 評価7.0(10点満点6点が及第点) この作品はお金と時間を大量に使った同人作品という批判をかなり受けていますが、少なくともきちんと「機動戦士ガンダム」だったことは間違いないと私は感じました。 ガンダムは兵器の格好良さを…

本番では無理

サッカー国際親善試合 日本対ザンビア(4-3) コンディション重視と言っている割りには軽傷の選手が多いのが気になる日本代表。 今日の試合がW杯前のラストマッチなのですが、緩んだ失点の多さは相変わらず。テレビでは「アフリカ勢特有のプレー」と連呼して…

私は笑われてバカにされる

私は周りから笑われてバカにされます。 私は社会的に無価値な人間だからです。 いわゆる三高ではありません。年収は400にも届きませんし、高学歴って、最低でもMARCH以上の事ですよね。身長も180どころか、175にも届きませんでした。 四底にも、もちろん当て…