2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフレッチェの限界とツキ

2013年 J1リーグ 第24節 サンフレッチェ広島対FC東京(1-2) FC東京はサンフレッチェをちゃんと研究をしていました。ボランチの高橋が守備時にはDFラインに入り5バックになりスペースを埋めるとミキッチのいないサンフレッチェは何も出来ません。 しかもGK西川…

上手く行かないと

いくら思っても上手く行きません。 上手く行かない…

FC東京が勝負弱すぎる

2013年 J1リーグ 第23節 FC東京対サガン鳥栖(2-3) いつも通りパスを繋いで攻めるFC東京と、いつも通りロングボール中心に攻めるサガン鳥栖。 前半の終了間際にサガンの連続ゴールで2点差を付けられてしまうFC東京ですが、後半に連続ゴールで追い付きます。 …

アニメ二期作ってください。

漫画 放浪息子 志村貴子 全15巻 連載2002〜2013年 評価8.0(10点満点6点が及第点) 女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子の物語も遂に最終巻。 最終巻は若干打ち切りのような展開でしたけど、それを差し引いても好評価には変わりません。 早く、ア…

調子は最悪

昨日、吐いて食事もまともに取らなかったから体が言うことを聞きません。 ここまでして、わざわざサッカーを見に行ったのは、おかしいとしか言いようがありません。 私は楽しく休日を過ごしたいだけなのに…

最悪の日

我慢すればよかったのに、我慢しきれずに母に「結婚しろと言うな」と声を荒げ、2時間論争。 朝食も昼食も全部吐き出して部屋で寝ていました。せっかく買ったサッカーの前売チケットに行く行かないの問答が続いた後に結局行ったのですが、空腹と怒りで内容なん…

殴れなかった自分が悲しい

母が食事中ずっと、「早く結婚。早く結婚」と言うので、私は「最近、妙にイライラする」「気持ち悪いから寝る」と言って部屋に逃げてしまいました。 ここで殴れる勇気があれば、人生は違ったのでしょうね。 テレビでサッカー見たかった…

こんな事を考えても未来はこないけど

今の記憶を持ったまま、2012年1月1日に戻りたい。 私はこの日から、多くの重要な選択を全て間違えたから、今の苦しい状態があるのだと思います。 「幸運の女神は前髪しかない。過ぎた後に後髪を掴むことは出来ない」。 あの時の私はそれがチャンスということに…

母親の「結婚しなさい」攻撃に

30歳にもなると、母から「結婚しなさい」攻撃が激しくなります。しかし、私には結婚は無理だと思います。 まずはお金。正社員とはいえ、年収が「足切りライン」と言われている400万を超えていないのは致命的です。正直、いつリストラにされるのかビクビクしなが…

久しぶりに

夏バテで早く寝ていたら、真夜中に久しぶりに友人から電話。曰く、東京出張中で中学時代からの友人(もちろん私も知っている)と飲んでいて、その勢いで私に電話を掛けてきたとのこと。 彼とは中学・高校・大学と同じ学校でしたが、彼は就職時に小学生まで住ん…

キレてもいいかな

仕事が終わり、帰りの電車で寝ていると、すぐそばで学生もしくは社会人になって日の浅いと思われる男性2人と女性1人が話しています。 「男性の学校の偏差値の高さと恋愛経験の少なさは比例するが女性はそうでもない」 「そういった男に限って、アニメとかアイド…

アルディージャの残留力は素晴らしいね

2013年 J1リーグ 第21節 サガン鳥栖対大宮アルディージャ(2-1) いやあ、気に入らない監督のクビを飛ばしてまで負けるなんて、アルディージャの残留力は素晴らしいですね。 試合内容よりも気になったことが二つあります。 一つ目はサガンの豊田と大宮のノヴァ…

聖地

コミケに行かなかったので、同人誌を買いにオタクの聖地秋葉原に巡礼。なんで、メロンもとらもKもあんなに大量に人がいるのか。私には理解できません。 後、メロンととらの商品配置は最悪です。ジャンル別に作品が並んでいるため、同じサークルでもあちこち…

悪くないのに…

特撮 ウルトラマンギンガ前半 放送2013/7〜2013/8 全6話 評価5.0(10点満点6点が及第点) お金が無いのは良くわかります。だけどバトルシーンの立ち回りまで安っぽい造りなのは残念でした。 ストーリーの基本である「夢を追いかける少年と夢を忘れた大人」という…

現実を見ろ

サッカー国際親善試合 日本対ウルグアイ(2-4) 「攻撃的なサッカーで勝ちたい」なんて夢を見るのは、チームもサポーターももういい加減に止めるべきでしょう。 「パスサッカーで相手を丁寧に崩して勝ちたい」なんて理想を掲げるのは、あれだけパスミスを奪われて…

侵食される

毎日、会社と家の往復ばかり。休日もこの暑さの中、家でぼんやりしているのみ。 どこかに行くとしても、せいぜい行きつけの本屋か病院かビデオレンタル店か。 仕事は相変わらず上手くいかないし、家に帰っても母の愚痴が延々と続くだけ。 とにかく誰かと話を…

コミケ行きませんでした

命の方が大切です。

ジュビロは落ちるよ

2013年 J1リーグ 第20節 サンフレッチェ広島対ジュビロ磐田(2-1) うだるような暑さの中、両チームいかにして戦うのかが問われる「夏場」。17位と低迷するジュビロは、川口・前田の主力選手を外す荒治療に。 しかし、前半はサンフレッチェペース。いつものメン…

消えた

財布の中身をチェックして、使ったお金をチェックしていると、なんと500円の使途不明金が発生。 私が落としたか、コンビニでお釣りを間違われたか、職場で誰かに盗まれたか…どれも現実的ではありません。 何に使ったのかが思い出せないほど気持ち悪いものは…

攻撃は水物

2013年 J1リーグ 19節 ベガルタ仙台対川崎フロンターレ(2-1) 前半はベガルタがフロンターレの中盤3人(稲本・山本・中村)をはめ込み、完璧に押さえ込みました。 しかし、後半はフロンターレのセンターバックがボールを運ぶプレーでベガルタの守備を揺さぶり次…

全てが

いつもそうですが、大切なものはいつも手のひらを通過していきます。

くだらないことで爆発しそう

母が病気で毎日、ぶつぶつ言っていること。 仕事が上手くいかないこと。 人間関係が上手くいかないこと。 お金がないこと。 中耳炎で耳鳴りが止まらないこと。 お風呂の水を出しっぱなしにしてしまったこと。 どれも、一つ一つは極めてくだらなく、取るに足…