2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これはわからない

2017年 J1リーグ 第33節 浦和レッズ対川崎フロンターレ(0-1) 浦和レッズはACL決勝から6人メンバーを変更しましたが、そこまで悪いサッカーではありませんでした。 休養十分なフロンターレ相手にボールを保持して攻めるシーンも多かった。だけど、パスが一つ…

もつれる

2017年 J1リーグ 第33節 鹿島アントラーズ対柏レイソル(0-0) この試合で勝てばJ1優勝のアントラーズ。ですが、レイソルの意地が阻みました。 レイソルは2011年のJ1優勝時のダブルボランチ大谷・栗澤のコンビが先発。今期は栗澤は若手起用のためほとんど出番…

浦和バカ一代、ここに極まれり。2回目。

2017年 ACL 決勝2ndレグ 浦和レッズ対アルヒラル(1-0) アルヒラルがとにかく強くセカンドボールを取られすぎ。レッズはひたすら相手のシュートに体を張るシュートブロックを繰り返すばかり。 だけど、ゴールを決めないと負けるという状況になって後半も半ば…

好きにするって大変な事

今更ながら夏休みをようやく貰い、今日は新海誠展に行って来ました。しかし、平日なのに人がわんさか。平日の昼間から一体みんな何をしているのか(私含む)。 子供騙しだろとか行く前は思っていましたが、実際はきちんとした展覧会で、アニメ製作がどう行われ…

アントラーズ有利は変わらないけれど

2017年 J1リーグ 第32節 川崎フロンターレ対ガンバ大阪(1-0) ここに来てようやくベストメンバーが揃ってとにかく三連勝で奇跡を待ちたいフロンターレとけが人だらけで今期で長谷川監督の退任が決定しているガンバ。 試合は圧倒的にフロンターレペース。いつ…

盛りだくさんな日曜

映画 ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜 評価7.5(10点満点6点が及第点) 2014年、2015年に放送されたアニメシリーズの続編です。 今回は原作のココア帰郷編をベースにストーリーを構築(劇中はおそらく夏休みの設定)。 内容はいつも通りのごちうさ…

腹をくくれますか?

サッカー国際親善試合 ブラジル代表対日本代表(3-1) 日本代表は現時点でのベストメンバー。この試合でどれだけ世界のトップと戦う事が出来るかを見たかったのですが、早い時間帯にPK取られたら試合になりませんよね。 単に相手が力を抜いてやっていた部分も…

ドラマティック病の川崎フロンターレ

2017年 ルヴァン杯 決勝 セレッソ大阪対川崎フロンターレ(2-0) フロンターレらしい散り方でしたね。結果的にファーストプレーで失点したのが全てになってしまいました。 ボールを繋いで崩すフロンターレにしっかりブロックを作って守るセレッソという構図が…