2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調を支える睡眠

私の体調は常に悪いですが、なんとか耐えているのは行き帰りの電車と昼休みの仮眠です。 しかし、最近は帰りの電車で上手く眠る事が出来ません。 ダメージが毎日の様に積み重なっていくと、風邪や胃腸炎を起こしやすくなります(実際なっている)。 明日は眠る…

毎日

何かしらあるのですが、何もないのですよね。 生きているのが苦しい…

残念だよ!

特撮 仮面ライダーオーズ 放送2010/09/05〜2011/08/29 全48話 評価7.0(10点満点6点が及第点) 面白い一年でした。2010年末までのオーズ編、2011年始からのバース編、悪夢の様な仮面ライダー放送1000回記念から切り返してのアンク編。後半になっても全く飽き…

夏の終わりに出来上がっても…

2011年 J2リーグ 第26節 横浜FC対ザスパ草津 (2-0) ようやく調子の上がってきた横浜FC。やっているサッカーも4-4-2でプレスからのサイド攻撃にビックマンのフォワード二人が合わせる形が出来ました(J2はどこも同じ様なサッカーですが)。また今日は左サイドの…

ちゃんと戦え

ヱヴァンゲリヲン2.02'で2番台を初めて見たのですが、ネルフは組織としていかがなものか。 あまり役に立たない都市防衛システムに金を掛け、行き当たりばったりな作戦の連続で負け放題。しかも、自分たちが使っている主力兵器の能力すらまともに把握していな…

少し痩せないと…

「吐いてる割には体格普通よね」と母に言われた事に腹が立ち、ダイエットを考えています。 しかし一応、適正体重を六年くらい保っている以上、ここから数キロ削るだけでも正直苦しい。 とりあえず朝と昼を少なくして様子を見ていますが、空腹で体が重く、思考…

一日が長い。上手くいかない。

一つ歯車が崩れると途端に全てが上手く行かなくなります。 夜に眠れない日が続き体力的にも限界です。

もっと大切なもの

私が10分早く起きて仕事に行くようになったのは、休日にサッカーを見に行くためでした。 10分早く会社に着くことで10分早く家に帰る。これで母から「早く帰れ」の罵声を受けなくて済むからです(この罵声で嘔吐が止まらなかった)。 だけど10分早く起きるように…

もはや

怒りしか湧きません。

酷い一日

昼ご飯にスパゲティを作る事になったのですが突然、父が麺を水で冷ます行動を取りました。あまりの行動に面食らっていたら、母が爆発してお説教の開始(本当はもっと複雑ですが、簡素化して書きます)。 人格を否定されるような事を言われた私は耐えきれず嘔吐…

あっさり陥落

2011年 J1リーグ 第22節 名古屋グランパス対ベガルタ仙台 (0-1) 試合開始直後はケネディへのポストプレーからの攻撃で優勢だった名古屋。ですがセットプレーで仙台にリードを許してから突然乱調。 パスが繋がらなくなり、守備陣の網に次々と引っかかり仙台得…

やっと

やっと一週間が終わりました。本当にキツかった。 明日と明後日はきっと寝て過ごすのでしょう。本やアニメがじゃんじゃん溜まる。 疲れが抜けません。

若くないということ

昨日の夜、私の左耳から何色だか形容しがたい液体がどばどば出ました(更に右耳もここ一年くらい、調子が悪い)。 今日になっても収まらなかったので、上司に頼んで医者に行かせてもらった所、「滲出性中耳炎ですね。このまま放置していたら、結構マズいかもし…

やる気が出ない

「やる気を出せ!」「集中しろ!」のかけ声だけではなかなかやる気は出ません。 とにかく上手く行かないし、夜に効率よく眠れません。とはいえ仕事を休むわけにもいかないし…

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味ぢゃねーよ!)2011夏

行ってきました、コミックマーケット80(C80)。 いや、本当に湿度が高くて苦しいコミケでした。何もしていないのにダラダラ全てが流れます。そのためか、運営側は直ぐに会場に入れてくれました。昔は1時間とか平気で待たせていたのに、今では30分もすれば入れ…

時代って変わったなぁ

声優の鈴村健一と坂本真綾さんの結婚が発表されました。 お二人はネット上では付き合っていると言われていましたし、恋人役での競演も多かった。坂本さんももう、31歳ですし。これに関しては意外性はないのです。 だけど千葉紗子さんや名塚佳織さん、そして…

ため息

一日が長い… なかなか安心できない…

仕事が上手く行きません

仕事が上手く行きません、と愚痴っていたら上手く出来る訳ではないのですが。 とにかく、完成させないと、私はおまんま食い上げです。 なんとかしないと…

こんな韓国見たことない

サッカー日本代表対韓国代表 (3-0) 日本が良かったというより韓国が悪すぎでした。 サイド守備がぐちゃぐちゃ、バイタルエリアは空き放題、ロングボールもしてこない、レイトチャージも少ない、宇宙開発の連続、3点取られた後はやる気を失ったプレー。 日本…

最低ですね

今日の日本経済新聞の15面の発亥氏のコラムは最低でした。 「大学を人材育成の場とせよ」というタイトルですが、「大学生は社会のゴミだ」とすら取れる内容です。これでは本当に授業に出て、懸命に勉強している学生に対して失礼ではないでしょうか。バブル時代の…

やっぱり

「成功したいなら安易にガス抜きするな」とどこかで読みましたが、私は不安が止まらないのでどこかで抜かないと即破裂の危険性があります。 何もないのに怖いという気持ちは本当に怖い。

終わり

休日が終わった。だけどいつも通り何も出来なかった。 明日がしんどくなるのはわかっているのに、だらだらと起きている。 私にはもう時間がないのに。

浦和は良くなっている

2011年 J1リーグ 第20節 浦和レッズ対ヴィッセル神戸 (3-2) 試合開始から神戸はキャプテンの吉田を中心としたハイプレスの連続で浦和のミスを誘い幸先良く2得点。 失点はしましたが、浦和のサッカーは開幕時に比べて随分良くなっている印象を受けました。デ…

書きたくなかった

サッカー元日本代表の松田直樹選手が亡くなりました。こんな形で亡くなるなんて、言葉が出ません。ご冥福を祈るのも辛いくらい若いのに。 松田選手の才能は傑出していたと思います。空中戦に強くて足も速くて、対人マーキングとカバーリングをこなせる、とい…

今日を終えて明日を終えて

仕事中、突然の案件は私が五年間やってきた仕事でした。自分のやり慣れた仕事をしていると一息出来ます。 正直に言えばやったことのない仕事をするのは精神的に辛いです。ここで「新しい仕事でドキドキする」と思えない私は辞めることも出来ません。 とにかく…

何かを

何かをやる気になれない。力が出ない。