2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニラジ

数年前からアニメ・声優系ラジオをよく聴きます。ヘビーリスナーからしてみればそうでもないのでしょうが、録音を含めれば週に5時間以上聴いているので、聴いている部類に入るでしょう。 個人的なベスト3は・・・ ・田村ゆかりのいたずら黒うさぎ ・きみのぞ…

サッカー日本代表と神無月の巫女

日本サッカーには自分たちのスタイルがない。早く確立しなければならない。といった話を最近めっきりと聞かなくなりました。サッカージャーナリストの後藤健生氏などが、日本は戦前からずっとショートパス主体のサッカーをしてきたと主張したからです。 しか…

頑張れと頑張るな

バブル時代のサラリーマンは頑張っていたらしい。「24時間頑張れますか?」という歌が許されるくらい頑張っていたらしい。 ちょっと前までは、頑張らなくてもよいという考えが主流だったらしい。現実「頑張っても生活がよくなるわけではないし・・・」と言わ…

試運転

私は平成仮面ライダーシリーズが好きです。 毎年新しいライダーが発表されると、「なんだこのデザイン?もうライダーじゃないよ!」と思うのですが、梅雨時には慣れて、次のライダーが発表されるときには、「面白かったなあ、今年のライダー」と変わってしま…

スタート

日記を始めます。タイトルは「インサイド・カッター」。なんじゃそりゃと思うかもしれませんが、「インサイドカット」というのはもともと、サッカーの守備技術の一つです。DFが相手選手の中(ゴールに近い)へのドリブル・パスコースをカットしてゴールから…

とりあえずテスト

始めまして。たってぃです。 これからどうなるかさっぱりわからないので、とりあえずテスト日記です。 これがアップされていることを確認したら明日から日記スタートします。 文章になってないけど大丈夫かな・・・・