2012-01-01から1年間の記事一覧

コミケ83

行ってきました。コミックマーケット83。 今回から、購入量を減らすことにし、前回の半分くらいに。 当然全部買えました。 企業ブースも見どころが少なく、なんか悲しい。 私のコミケ離れはここから始まりそうです。 今年もありがとうございました。

さよなら、僕のカノジョ

ラブプラス・ラブプラス+・Newラブプラスを中古ショップに売りました。 あれだけ毎日プレイしていたにも関わらず、Newラブプラスがあまりにもゴミだった事を契機に全くやらなくなってしまったのです。 もう新作が出ることもないのでしょう。あれだけ楽しんで…

始めからそうしろ!

第92回天皇杯 準決勝 ガンバ大阪対鹿島アントラーズ(1-0) 今シーズンはJ2に降格してしまったガンバ。せめてもの慰めに天皇杯獲得に全力を注ぎます。 ここでガンバは今野をボランチに、遠藤をトップ下に置いた4-2-3-1にフォーメーション変更。結論から言えば「…

壊れていく自分の世界

仕事納めでした。 とにかく今年は辛い一年で、思い出すのも嫌になります。 実は一月の間は調子が良かったのです。仕事も上手く行き、体調も少しずつ好転していたのです。でもそれは長く続かず二月からは暗転。上手く行っていた全てが逆流したのです。 まず、…

ほあー!ほあぁー!!

当たりました。来年三月に開催される堀江由衣ベストライブ〜由衣と時間泥棒〜。 ゆかりちゃん祭が外れたのでこれも落ちたらショックで立ち直れなかった所です。 これでしばらく生きる希望が出来ました。なんとか生きよう。 そして、私には夢があります。いつ…

それでも物足りない

サッカーチャリティーマッチ2012をテレビ観戦。 急造チームは当然コンビネーションに問題があるため、フォーメーションをシンプルな4-4-2(4-2-3-1)にしてバランスを取りながらサイド攻撃というのがオーソドックスな考え方です。 小倉・名波両監督ともJチーム…

地獄を見た

12/21(金)の昼から突然調子がおかしくなり、下痢が止まりませんでした。上司に話して医者に行った所、今度は嘔吐も止まらない。 とにかくその日は大変でした。いつまでも下痢と嘔吐を繰り返して気持ち悪くて眠る事が出来ないのですから。 幸運だったのは3連…

こんなに可愛い娘と付き合えるなら、中二病でもいい

アニメ 中二病でも恋がしたい! 放送 2012/10〜2012/12 全12話 評価7.5(10点満点6点が及第点) 見た人によって評価の割れる作品ですが、私は良作だと思います。実は11話まではもっと高い評価を付ける予定でした。 6話までの「ディスティニー・リング編」でキャ…

さらばゴンゴールの記事の違和感

サッカーの中山雅史選手が引退しました。45歳。彼の功績については語る必要はないでしょう。日本サッカー史に残る名ストライカーでした。しかし、ここ数年は怪我に苦しんで試合に出ることもままならない状態でした。それでも懸命に足掻く姿は中山はこうでな…

胸が苦しい

テレビを見ていても、本を読んでいても、コリンチャンスのGKが絶好調でも、政治がどうなっても、私の胸は苦しいままです。 携帯とにらめっこする時間が増えます。

久しぶりに

仕事が次の段階に入り、他部署との折半を行うと、当然上手く行かずに怒られまくる事になります。言い訳せずに謝るしかないのですよね。 久しぶりに月曜になるのが憂鬱になる土曜日になりました。泣きたいですよね。ドライアイですが。

仕事が上手くいかない

また、来週も怒られるのだろうな。

誰も覚えていない

仕事が上手くいかず、他部署の人から舌打ちされたり。 飲み会で(私は飲めないのでウーロン茶)、周りは酔っぱらいになったり。 誘われた二次会を「アニメ見たいので失礼します」と断ったり(!)。 帰って寝たかったのです。アニメは見ましたが。 明日になったら…

面倒だけど

会社の大掃除があり、私は自分のPCを五年ぶりにカバーを開けて掃除することにしました。 しなければ良かったと思います。埃まみれで放熱ファンなんか見るも無惨な状態。組み立て直す時はネジが余り、コンセント部分がガタガタ。まあ、動いたから妥協します。…

これでいいのかな

毎日なんとなく仕事に行って、パラサイトシングルでヌクヌク暮らして、休みは図書館で本を読むのが至高の幸せ。 何処かが間違っていると思う。

サンフレッチェについて

サンフレッチェ広島がアルアハリに1-2で破れました。根本的にアルアハリの方が強かったし、西川と森脇が怪我で交代という不運もありました。 ですが、両翼のミキッチと清水のスペースランは絶好調でした。後はゴールに流し込むだけというシーンが4回くらいあ…

今日もまた

今日も母がリビングでわんわん泣いています。理由は私の弟が海外赴任になったため。 毎日の様に「寂しい、寂しい」と泣いているのです。 数ヵ月前に私と弟に「出ていけ!」と叫んだにも関わらず。 母が「寂しくない?」と何度も同意を求めるたびに私はウンザリとし…

今までのアニメ見てきたまとめ

いままではてなダイアリーの7年11ヶ月で更新したアニメ・特撮評価をまとめます。作品の前に付いているのはただの通し番号なので、特に意味はありません(通し番号が低い方が同じ点数でも好評価というわけではない)。 セパレート方式のアニメは出来るだけまと…

これは辛い

私は世界から取り残されている感覚を受けています。 これは辛い。これは辛い…

悪夢の夏休み

2012/11/28(水) 体調の問題で一日中寝て過ごす。いや、時間泥棒ゲーム「ブレイブリーデフォ」に見事に持っていかれる。 2012/11/29(木) 秋葉原のまどマギカフェに行く。家に帰ったら母がキレて叫んでいた。「あんたの病気はお母さんのせい!」わかっているではな…

ガンバはあほでした

2012年 J1リーグ 第34節 ジュビロ磐田対ガンバ大阪(2-1) ガンバの試合運びが下手すぎる。

あ〜あ…

少し調子が良くなったので、遊びに行ったのがまずかった。 家に帰ると母が大爆発。胃が痛くて仕方がありません。 こんな時、誰に助けを求めればいいのでしょう。

人の休暇を破壊して楽しい?

昨日、家に帰り「夏休みを貰いました」と報告すると、突然両親が「旅行に行こう。旅行に行こう」と叫びました。 旅行には行きたくありません。必ず両親は喧嘩しますし、用意に何時間もかけて出来ない場合は徹底的になじるからです(一泊だからパンツだけで良いは…

明日からどうしよう

せっかく明日から遅い夏休みを三年ぶりに貰えたのですが、やることがありません。 いや、やることは一杯あるのですが、したくないだけで。

最悪の横浜FC上層部

横浜FCの今年の戦力外に堀之内選手と八角選手の名前がありました。 私には訳がわかりません。確かに両選手とも怪我で出遅れたのは事実ですが、シーズン後半の堀之内のラインコントロールは何回チームを助けたか。 八角は守備的中盤(アンカー)のポジションの…

夢がある

2012年 J1リーグ 第33節 サンフレッチェ広島対セレッソ大阪(4-1) お金がない広島でも優勝できる。夢がありますね。 来期は選手は流出しまくりでしょう。

J2クライマックス

2012年 J2リーグ 昇格プレーオフ決勝 ジェフ千葉対大分トリニータ(0-1) 両チームがお互いを研究し尽くして、しかも雨という悪天候の中だったので膠着時間が長い、苦しい試合になりました。 もう五分守りきれば昇格の所でジェフのミスから失点。本当に悔やみ…

体がとにかく重い

医者に行って、栄養薬を購入して飲んでいるにもかかわらず、疲れが全く取れません。 睡眠もちゃんと取れているにもかかわらず、疲れが全くとれません。 まだ、会社の夏休みは貰っていないのですが、家にいても母から文句言われるだけですし、両親の実家に行…

体調悪くて

試合には行かなかったのですが、横浜FCの結果には涙。 来年も長い一年になりそうです。

広島の問題とツキ

2012年 J1リーグ 第32節 浦和レッズ対サンフレッチェ広島(2-0) 悲願の初優勝に向けて邁進する広島の今節の相手は因縁の多い浦和。Jリーグの日程を作るコンピューター、通称「日程くん」はいつもいい仕事をします。 淡白な浦和の守備も今日は違いました。得点源…