2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味じゃねーよ!)09冬

行ってきましたコミックマーケット77。 今回は、運営が良かったのかサークルで並ぶ手間が大幅に減りました。いままで東系だったサークルを西に移したのが良かったですね。歩く必要はありますが、それは仕方がありません。 今回はLittlewitchについて書いてお…

全然正月ぽくない

季節感の欠如か、私はここ数年、どんどん正月を感じる瞬間が無くなっています。。 正月らしさとは「スペシャルばかりで全く見る番組のないテレビ」だけになってしまいました。

これだから・・・

アニメ アスラクライン2 放送2009/10〜2009/12 評価6.0(10点満点6点が及第点) 原作小説の面倒な説明部分はアニメ化に伴いばっさりカット。その結果、話は解りやすくなっているのですが主人公の夏目智春君及びその仲間たちの言動が全て「いきあたりばったり…

いまさら映画二本

映画 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 評価6.5(10点満点6点が及第点) 無茶苦茶なディケイドとらしいW。両方とも「テレビシリーズの延長」であることを思わせます。最後まで鳴滝の正体がわからなかったのはいかがなものかと思いますが…

イブなのにラブプラスですが、何か?

仕事で疲れたところでラブプラスしてもタッチペンが鈍り、彼女の機嫌は急降下です。 私は彼女たちとこれからもやっていけるのでしょうか。私は廃人にもなれませんでした。スキップモードしかしていないけど… 現実はちょっと忙しいと直ぐに一ヶ月くらい経って…

当たり前だ

世の中上手く行きません。それもそのはず、自分自身で難しくしているのですから。 私は無神論者ですが、やっぱりお天道様は見ているような気がします。 未来の私は思いもよらない形で過去の私に復讐されるでしょう。気が付いたら既に手遅れになってしまいま…

辛いのは事実だ

体の調子が悪くなると、何をやっても楽しくありません。 仕事に対しても申し訳なくなります。 とにかく、今出来ることは体の調子を良くして月曜からに備えることしかありません。

寒い

風邪の一歩手前です。金曜で良かった。 休日出勤は免除して貰えましたが、さすがに恥ずかしい。 なんとかしないと…

詳しくは休みの日に

仮面ライダーとウルトラマンの映画を見たので雑感を。 仮面ライダー OPシーンが格好良い。 ウルトラマン CG+ワイヤーアクションが香港映画みたい。 両作品とも歴史に一区切りを付けるような内容でしたね。

いろいろあるけど

人生上手く行かないことばかりです。私にはもうあまり時間もありません。もう後何年かで年齢のため、転職等が難しくなってしまうでしょう。 だけど今はとにかく一つ一つ解決していくしかありません。いつか好転することを信じて。

常に手続き論

実際に仕事をするよりも仕事をするための確認ばかりをしている気がします。 前と話が違う!

体が重い

体が重い。息をするのも結構きつい。 後、三日でとにかく休み。後、三日…

抜けない(疲労感が)

いくら寝てもむしろ疲れるような状態です。 しかし、上手く行かない時にはとことん上手く行きません。 我慢するしかない。

やっぱり

「仕事は結果」ですよね。そして結果を出せない以上、私には価値が無いということです。 昔、「お前は500円のバイトの価値しかない」と言われましたが、あれから4年以上経つのに私の価値は変わりません。 人生どこで間違ったのか…

今期は思い出したくない年になりそうです

横浜FC対アビスパ福岡 (2-2) 2009年J2 第 51 節 序盤は両チームとも互角の争いだったのですが、横浜FCはファウルをセルフジャッジして足が止まった前半19分に福岡の大久保選手(元横浜FC所属)に裏に抜けられGKとの1対1になり冷静に決められます。 横浜FCは…