2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大会の総括は日を改めて

サッカー日本代表の岡田監督はマリノス時代、「人生万事塞翁が馬」という言葉を好んで使っていたとのこと。 人生の幸・不幸は変わりやすく前もって知ることは出来ない、という意味なのですが、まさにこの一ヶ月間は塞翁が馬が濃縮された日々でした。 全く勝て…

こちらが

このままではこちらが先に参ってしまいます。

オシム氏に逆らえ

精神的ストレスの激しい毎日を送ると、私はどんどん食が細くなってしまいます。ちょっと前までは無理してでも食べていたのですが、今ではそれも不可能です。 そのため、ビタミンやミネラルはサプリメントやバランス食品やゼリー等で摂取する状態が一ヶ月以上…

文章直すかも・・・

アニメ Angel Beats! 放送2010/04〜2010/06 評価6.0(10点満点6点が及第点) 麻枝准氏の新作アニメとして今期期待度が高いアニメの一つだったのですが、いま一つの出来になってしまいました。 世界観やキャラクターデザインは「涼宮ハルヒの憂鬱」に強い影響…

私が悪くともここで一回まとめておきたい

私の母の調子の下降の始まりは今年の四月でした。曰く、弟の就職活動が上手くいっていないとのこと。 「あんなに頑張っているのに可愛そうで…」と私に涙ながらに訴える姿を見て、私は「就職活動が上手くいかないのは当たり前。この人は泣かれる弟の気持ちを考え…

休みほど

家に居ても楽しくありません。朝から晩まで(といっても昼まで寝ているのですが)、母のなんだかよく分からない愚痴を延々と聞く必要があるからです。 昔、「あんたはお母さんを喜ばせる義務がある」とぶちまけて、私は愕然とした思い出があるのですが、これ以…

効くなぁ…

内科でもらった胃薬を飲んだら、今までの痛みが嘘のように無くなりました。ひとまず安心です。 さて、私の4つの問題は未だに未解決です。自分の問題、家族の問題、仕事の問題、友人の問題。一度に全てを解決しようとするのが間違いの元なのですよね。 だけど…

モノに罪はないけれど

五年半使っていた腕時計の調子が悪くなり買い替えてから私の周りは急激に変化しました。 家も仕事も友人も、もはや数週間前とは別の世界です。 時間を巻き戻す事は出来ない。腕時計は電波だから確実に時間を私に知らせてくれます。だけど… 今日は仕事を休ん…

私は大使館ではなく試合を見たいんだ!(本文とは関係なし)

毎日、疲労と精神的ダメージの極限状態の私は仕事の休み時間に昼寝することでなんとか保っています。 しかし、今日は20分間寝過ごしてしまいました。つまり就業時間にウトウトではなく、完全に熟睡してしまっていたのです。 これは社会人として道を外れた行…

駄目だ自分

私は本当に「成長していない」。改めてそのことを痛感しています。 人生はオーパルコース(楕円型)のレースではないのだから同じ所をグルグル回ってもゴールにはいかないのです。 早くどこかに行かないと、私は同じ失敗を何度も繰り返す。

問題は

私の問題はこのブログを始めた時からはっきりしています。 1・自分の精神的なものを含め体調の問題 2・仕事の問題 3・私と家族との問題 4・友人がいない問題 こうして見ると、「自分」「仕事」「家族」「友人」と極めて普通の問題ばかりです。もちろん時期に…

苦しいときは

苦しいときはとにかく守ろう。 しかし、本当に苦しい毎日が続きます。休みの日は一日中眠くて仕方がありません。 だからまず守り。とにかく自分のいつもの仕事をするだけ。それでしのいでいくしかない。 なんというか、止まないストレスの連続で最近生きた心…

明日は

ようやく今週が終わりました。とにかく、精神的に参る日が続いて仕事中だけではなく家でも常に胃が痛い。 「明日は今日より良くなる」なんて単なる気休めでしかないのかもしれません。でも、確かに明日は来るのです。たとえそれが良くても悪くても。 明日の事…

海の色は変わっても航海は続く

この一週間で私の周りの海の色(外環境)は完全に変わってしまいました。 メル友に告白して玉砕し、母が「更年期障害だ」と叫びだしました。二つの事柄には関連がないこともポイント。有能ではない私では「気持ちに整理を付ける」と「上手く母のご機嫌を取る」の二…

もう水曜なのかまだ水曜なのか

体が重い。とにかく、まともに動かない。まともに呼吸するのも辛い。夜中突然気持ち悪くなって起きて、トイレにしがみつく毎日が続く。 仕事をやれる状態ではないことは重々承知です。だけど、家に居ても母が一日中、ギャーギャーわめくだけ。どこにも居場所…

ふふふふふ…

最近の私は睡眠状態が悪く、夜寝れず昼間眠くて仕方がない状態が続いています。 それだけならまだ良いのですが最近は食が細くなってしまい、調子の良いときの2/3くらいしか食べれません。さらに食べても戻してしまう始末。 運動をしていないから体は上手く動…

とにかく

とにかく最近は眠くて眠くて仕方がありません。 起きないといけないと思えば思うほど耐えられません。 仕事、間に合うかな…

これはマズイ

ここ数ヵ月、母の調子が悪くて仕方がありません。本人は「更年期障害だ」と言っています。 ですが、近所の内科さんが紹介してくれた専門医には「遠いから行かない」。家事を手伝おうとすると「あんたのやり方では私は気に入らないから自分でする」。 正直、相手に…

夢に出た

お前、だらだら書くと未練がましいぞ。と思いますが、とりあえずもう一回私がメル友にフラレた話。 昨日「私はただ単にお互いの関係を壊したかっただけかもしれない」と書きましたが、そこに至るまでの経緯と感想を。 私がメル友に助けを求めたのは、2年前。…

許可ないけど、書いてもいいだろ

昨日、メル友にフラレました。フッた相手もこのブログを読んでいる可能性があるのですが、もういいや。自分が満足するように書きます。 今回の件で私が気付いた事が二件ありました。一つは私にはどうも外環境に対する破壊衝動があるということです。告白した…

書いてもいいだろ

一人ぼっちになった〜寂しい夜、大安売り〜 という文章から誰の歌か解ったら、その人は相当通ですね。 私は今、そんな状態です。 いつか笑って思い出せる日が来るといいな。もう寝ます。

無限ループの果てには何が?

私は夜に上手く寝れません。なので導入剤をがぶ飲みして無理矢理寝ます。 結果的に昼は薬が残りいつも眠くて仕方がありません。それをごまかすために今度はカフェイン剤をがぶ飲みしてなんとかします。いや、なんとかなっていないのですが。 こんな毎日が続…

出来ない

仕事が出来ません。とにかくあちらが立てばこちらが立たず。 リミットの明日の昼までに作ることは私の力では不可能でしょう。 プロとはなんであれ期日までに作れと言われたら作る人のことを言います。 仕事辞めないといけないなぁ…

別にいまさら

過去の事をどんなに「許して許して」と言われても、ピアノが弾けないだけで椅子から蹴り飛ばされ髪を捕まれてビンタをされた記憶までは無くすことは出来ません。 どんなに「一生懸命だった。」と言われても、私が精神的におかしくなり始め、薬に頼らなければ日常…

勝利の美酒はなによりも代えがたい

横浜FC対FC岐阜 (2-0) 2010年J2 第 16 節 大黒選手・西田選手の2トップのアベックゴールで快勝となりましたが、なにより大きいのはディフェンスラインがあまり下がらず相手攻撃陣をゴール前まで近づけさせなかったのが勝利の要因です。今季の横浜FCはペナ…

稼働ブログ

私はある証券会社のネット口座部で働いています。そんな私が気にする数字は売上高よりも「稼働客数」の方です。 売上高は確かに大切です。当たり前です。しかし、働くに連れて取引を行ったお客様が多い少ないといった事の方が自分達のサービスの質や景気動向に…

それでも

世の中は上手く行きません。私は今までいろんなモノを失ってきて、これからもいろいろ辛い事はあると思います。 だけど、私が何かを手に入れても、失っても世界の有り様には全く影響はありません。 もし、私が明日仕事を辞めても数日後には新しい(私より優…

いろいろ

失ったモノを取り戻すのは手に入れることの何倍も大変なことです。 ずっと精神的に辛い状態が続いています。だけど耐えないと。でも耐えた先には一体何があるのか。 もう少しが遠くて仕方がありません。