2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもかんでも

ttp://www.maskedrider1st.jp/ 私はこの仮面ライダーのリメイク自体は悪くないと思っています。むしろ昔の良さを残したまま現代向けにリメイクできたらかなりの傑作になる可能性もあります。でもこういった類は失敗してしまう可能性が高すぎます。ULTRAMANも…

うーむ。

RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-" 川澄綾子・能登麻美子を始め今をときめく声優が集まったイベントですが、「次の世代の声優は育っていないのか」という印象も受けました。出演した声優のほとんどが川澄〜能登の間に収まってしまいます。このイベントに出演…

KOTOKO

RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-" KOTOKOのスペシャルライブでは、「これはジェネオンのイベントなのですが、プロデューサーからおねがいティーチャーと言われたので」とShooting☆Starを歌い始めたのです。思うのですが、あれほどの名曲がランティスとの版…

ふと思った。

RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-" 川澄綾子と能登麻美子の司会は良かった。情報は専門サイトに任せるとして私はふと思いました「浅野真澄って可愛くないか?」。アニスパのトークは別問題として、彼女の見てくれは少なくとも不細工ではない。むしろかなりの…

壊れたビデオデッキ

横浜FC対コンサドーレ札幌(1-2) 前半早い時間に点を入れられて、その後主導権を握るが得点できない。後半相手のワンチャンスで2失点目。少しマークが外れた後、何とか一点は返すがそのままタイムアウト。今年何度見た光景だろう。明らかに右サイドの早川の…

双眼鏡

双眼鏡を購入しました。もともと目がむちゃくちゃ悪くしかも疲れやすいので、サッカーの試合を見たり、声優のコンサートに行ったりする時にはかなり疲労してしまいます。また眼鏡をかけていても選手の顔などが良く見えないときがあります。そのため双眼鏡を…

体の調子がおかしい

3週間ぐらい体の調子が明らかにおかしいのが続いていたため、スーパー銭湯に行ってみました。1時間ぐらいゆっくりとお湯につかったら明らかに体の調子が良くなりました。うーむ。簡単な体だ。でも、マッサージ器が5分100円は納得いきません。正直それほどの…

毎日

毎日できる限り同じ時間・同じ車両の電車に乗っています。しかしそこでふと気づきます。毎日一緒に乗っている方がほとんどがいないのです。せいぜい1人か2人くらいしかいません。あの女子高生どこいった?とかあのサラリーマンは昨日までいたっけ?とかは日…

サッカーチェス・レジスタ

先週土曜日、横浜FCの試合後東急ハンズに寄ったら非常に面白い商品を見ました。それは「サッカーチェス・レジスタ」というものです。とりあえず箱およびネットサイトを見た感想としては「サッカー商品もここまで来たか。でも他の凡庸なサッカー商品に比べた…

営業失格

電話をかけるのは怖い。今日はそのことを切実に感じました。今日は資料を送った客に電話をかけてみたのですが、けんもほろろな対応をされてしまうのはまだ良いとしても、「いつ私が資料を送れといった!」と凄まれるとこちらもビックリです。実はかける前か…

人と話さないと駄目だ!

私の就職した企業は何年かぶりに新入社員を取ったので、配属された支店には20代は私しかいません。私の数少ない友人は全員地方勤務になってしまいました。結果、仕事中ずっと何を話せばいいのかわからなく、しかも休日に遊びにいける人もいないので、話す相…

明けない夜

横浜FC対ベガルタ仙台(1-3) 横浜FCは城・ジェフを欠いて、北村1トップ、内田シャドーという布陣。飛び出しとミドルシュートを中心に攻撃を仕掛けます。しかし9分に小野智吉のミドルシュートが決まり急に守備の集中が途切れわずか2分で同点にされ、後半オフ…

ポストジーコ

ワールドカップ出場が決まりました。本戦でどのような結果が出ても今後日本サッカーの4年間は安泰です。スポーツ関係企業の方やサッカーの仕事をしている人は飛び上がって喜ぶよりもほっと安心しているのではないでしょうか。むしろ心配は今の日本代表は25〜…

やっぱりね。

仕事が始まって忙しくなれば少しは気分も変わるのかな、と思っていましたが正直全く変わりません。変わったことは疲れて夜眠れるようになったくらいでしょうか。これはとても大きなことですが。結局この問題の根本的な解決は一生無理で上手く付き合っていか…

全てのサッカー関係の仕事に就いている人におめでとう

あのメンバー、あの監督、あの戦術、あのコンディションでできるキャパシティぎりぎりのサッカーでした。この内容で負けたらこれ以上なすすべなしだったかもしれません。いずれにせよこの勝利によって残り二試合で日本が勝ち点1以上を取るか、バーレーンが勝…

アニメイト渋谷店

突然ですが、私はメガネっ娘が好きです。もちろん東鳩のいいんちょが始まりなのですが。先日仕事の帰りにアニメイト渋谷店に寄りました。時間は夕方5時半ぐらいだったのですが、そこはメガネっ娘の花園でした。男性客も少なく右も左も上(?)も下(?)も店…

眠い3

世間では、欧州の名門フットボールクラブがやってきて試合を行っているようですが、顔見せ興行ですから相手はそれほどの本気ではないため面子は1.5軍なら上々でしかもホームチームあっさりが負けるってどういうことですか。私は今日から営業ということで180…