2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びに行きたい

遊びに行きたい。だけど私は「遊びすぎで帰って来るのが遅すぎ」。 我慢しないと…

サッカーってホントわからない

2011年 J1リーグ 第8節 セレッソ大阪対アルビレックス新潟 (1-1) 前半3分に新潟はブルーノ・ロペスのゴール。ここから新潟の守備ブロックが光ります。見事な4-4-2のブロックがセレッソの攻撃を封じ込みボールを奪ったら、左サイドのチョの突破。 だけどサッ…

私は何をやって来たのだろう

私(男です)は今年度で29歳です。もう若手ではありません。 だけど仕事一つ出来ず、勉強もまともにやらず、体力もなく、家事能力ゼロで、お金もなく、彼女もいません(まあ、この顔だしね…)。それどころか精神薬のお世話にならなければまともに生きることすら…

休みが

せっかくの振替休日だったのに、昼まで寝て、三時から三時間昼寝して。 体が常に眠いのです。こんなに眠いのは今までありませんでした。 睡眠障害なのかもしれません。それかただのなまけか。

一人は寂しい

ふっと目が覚めたら、一人でした。 精神的に一人は辛い。 メル友を誘うにはどうしたらいいのか。 でもこの顔だしね…

そんなに悪いか?

ネットで散々叩かれていますが魔法少女まどか☆マギカの緑(仁美さんね)はそんなに悪い娘ですか? 私は彼女はフェアな勝負(むしろ彼女の方が不利である)を挑み、結果的に勝者の果実を手に入れただけで、略奪したわけではないと思います。 そもそも「上条が悪い」…

これが2010年代のスタンダードだ!

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 放送2011/01〜2011/04 全12話 評価9.0(10点満点6点が及第点) 既に「生きた伝説」となったこのアニメ。しかし、基本テーマを改めて考えるとこの作品は既存の魔法少女アニメの否定からの肯定でした。 その残酷な描写から放送機構に…

終わった

長い一週間が終わりました。肩も胃も痛みが止まりません。 しかも仕事では小さなミスの連続。正直閉口します。 しかし、なんであれ終わりました。今はその事を喜びたい。

眠い

昼休みに寝ていたら先輩に起こされる始末。しかも飲み会のため、精神的にも肉体的にも疲労困憊 だけど明日も仕事。長い一週間はまだ終わらない…

俺や!

2011年4月17日(日)、文化放送で放送された「堀江由衣の天使のたまご 第446回」のふつおたで紹介された放浪息子のメール、あれ私です。 今日になって録音したのを聴いてびっくりしました。まさか読まれるなんて思いもよらず。 いやはや。天たま聴いて八年くらい…

何も

何もしていないと不安になる。だけど不安で何も出来ない。 喉元を過ぎるまで待つしかない。

なんで今週

土曜まで仕事があるのに、金曜に歓迎会があるのだろう。 自粛ばかりでは経済は回りません。たたでさえ日本のサプライチェーンはずたずたなのに。だけど飲み会は自粛でいいのに… とにかく体力を保たなければ。 で、もう一つ。私は証券会社で働いているので自…

春アニメ2011

というわけで2011年の4〜6月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 春アニメ2011 ・海賊戦隊ゴーカイジャー //毎週見てません。ゲスト回のみつまんでいく感じで ・仮面ライダーオーズ //ドクターのギャグからの脱却。最後に…

スタンド二階東U列35番でした

田村ゆかり LOVE LIVE2011 SPRING MARY ROSE 極めて構成の巧みなライブでした。 始め二時間はひたすら虚を突く選曲の連発。コール曲のタイミングで「天使のお仕事」とか「恋のアゲハ」とかで待ちを外すのは見事過ぎる。あれだけ優秀なゆかり王国民がコール出来な…

やっと終わった

一週間があっという間に終わりましたが、次の月曜は直ぐに来るのでしょう。 疲れた。

長く暑い日

一日が長くて仕方がありません。 しかも新しい部署は前の部よりもはるかに空調が悪く、鼻がしょっちゅう詰まります。 PCの距離の変更やその他もろもろを含めて慣れるまでどれくらいかかるものやら。

疲労感の

疲れました。思考が分断されます。

嫌な時は

精神的に疲れた時、私は大体、本を買います。ていうか、志村貴子さんってこんなに凄い作家だったんすね。 いやー。世の中広いわー。問題は何も解決しませんが、少し経済に貢献。

こんなに

新しい部での仕事に不安ばかり募ります。だけどとにかく行かなければならない。 日曜の夜は大体苦しいのですが、ここまで神経的に痛いのは久しぶりです。 明日なんか来なければいいのに。

寝れたけど

思い切って薬の量を半分にしたところ普通に寝れました(基本的に薬の量を勝手に変更してはいけません)。 しかし、不安は止まらず。寝ても寝ても体が動かなくなるばかりで逆効果です。 始まる前から疲れてどうする。 要は不安で不安で不安で不安なんです。ここ…

体調どんどん悪くなり

体調がどんどん悪くなる中、引っ越しが始まりました。 結果的には直ぐに終わったのですが、今から不安になるだけです。 しかも会議をすっぽかす(呼んでくれたらしいが全く聞こえなかった)という大失態。 頭が痛くなります。

朝起きたら

体が動きませんでした。有給です(残り19日)。 明日は異動で席の引っ越しです。不安です。

新人ではない

名古屋グランパスの永井謙佑選手はU-22のエース扱いしてはいけないと思います。彼は既にフル代表クラスの実力があります。ならば早くフルで召集した方が彼の為でしょう。 しかし、永井選手のプレーの判断の質・量共に惚れ惚れします。日本代表クラスのDFを置…

ますます持って

上手くいきません。ため息ばかり出ます。 嘆いていても問題は解決しないのにね。

上手くいかない

とにかく上手く行きませんでした。 上手くいかないとますます上手くいきません。 早く一日が終わればいいのに。

全力バカ

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 放送2010/10〜2011/3 全25話 評価7.0(10点満点6点が及第点) バカはバカには作れない。日5という枠とスポンサーという潤沢な予算を武器に最初から最後まで突き抜け放題のアニメでした。 ロボットアニメにおいて一度は否定さ…

褒めるところしかない

アニメ 放浪息子 放送2011/1〜2011/3 全11話(放送版) 評価9.0(10点満点6点が及第点) 派手さ皆無にも関わらずこんなにも胸躍る作品はありません。これ以上何書いても語り尽くせませんが私なりの考えを書きます。 この作品の骨幹は最終的には主役の「女の子にな…

あーあ…

「お前異動ね」と言われました。異動て言っても席が右から左になるだけですが、環境が変わるのは怖いですよね。 なんであれ新しい上司と先輩に慣れなければいけません。 この異動。何年も前から計画されていたらしいのですが、ようやく実現します。なんであれ…