2005-01-01から1年間の記事一覧

で、今日の朝

昨日の11時くらいに呼び出された私は数少なき友人と久しぶりに会いました。で、ファミレスで時間を潰していたのですが、急にカラオケに行こうということになって深夜に5時間くらいカラオケをしていました。誰もが知っている大企業に勤めている友人から聞いた…

買えるわけねーだろ!(12月31日更新)

仕事が終わった後、2時くらいにコミケに行きました。当然、リトルウイッチのプレミアムセットやなのはのプロジェクターボールペンなどのお目当てのものは完全に売り切れていました。当たり前だろ!同人も大手は欲しいものはほぼ全部売れていたので、私が好き…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ最終回(全15回)

グループがまとまるためにもっとも良い方法はなんでしょうか。それは「自分たちの中に問題児を作る」ことにあります。このやり方は家庭でも学校のクラスやクラブでも仕事のオフィスでも変わりません。そうすることで他の人たちは自分たちに少し問題があって…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第十四回(全15回)

「一年目から夏休みをもらえるなんて甘いよ。そもそも私だってもらってないのに」と言う人はいっぱいいるかもしれません。しかし契約を取ったら夏休み→契約を一軒とったら1日夏休み→契約を5件取ったら夏休み、と発言が変わっていったのはいかがなものか。正…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第十三回(全15回)

大学の授業が全部終わってから4月に入社するまでの間は物凄い大変な毎日でした。毎日のように「あんたの大学時代は無駄だったわね」と言われ続け、朝から晩までグチグチ言われて全く寝れない日が続きました。しかし、いろんなことを言っていた両親は最近はあ…

何で聖夜にバスケを見に行に行ったんだろ?(12月25日更新)

12月25日 bjリーグ 東京アパッチ対仙台89ERS(104−81) あまり期待せず見に行ったのですが、試合自体は予想以上に面白くて入場料分くらいの価値はありました。しかし、DJが試合中にも絶叫したり応援やブーイングのコールをするのはいかがなものか。リーグ自…

最悪の結末

アニメ D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 05年 最終評価 4.5(10点満点6点が及第点) このアニメは結局エンディングが決まっていて、それに逆算するように進めていったアニメでした。しかし、26話もありながら、やたら中途半端な夫婦喧嘩で無駄使い…

こんなに見るスパンが長いと始めの方忘れんじゃないのか?もう銀盤最

アニメ 極上生徒会 最終評価7.0(10点満点6点が及第点) 頭のいい人がスイッチを切り替えて大バカをやったらこんな風になるという好例な作品になりました。萌え系声優をゲストキャラクターまで含めてこれでもかと揃えましたが「単純に萌えさせればいいでしょ…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第十二回(全15回)

「あんたの大学時代は本当に無駄だったわね」としょっちゅう言われます。もちろん今でもです。私は確かにあまり大学時代に友人とか作らなかったのは事実ですが、なんでそんなことを言われなくてはいけないのでしょうか。そもそも大学時代が無駄かどうかだっ…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第十一回(全15回)

大学受験の時にはもっと大変でした。夜寝てると「どうして寝てるの!」と言われ、夜珍しく勉強してると「さっさと寝なさい!」と言われ、受験以外のためにエネルギーを全部使ってしまったと思います。それでもなんとか第5志望ぐらいの所に受かったのですが、…

なんで

最近電話をするたびに私の見込み客はどんどんいなくなっていきます。新しい人を名簿に入れて、これで一段落と思ったら前の人が「もう資料送んなくてもいいよ」とか「もう連絡してくるな」とか言います。少ない見込み客しかいないようでは当然、一番重要であ…

アギト

今さらながら、仮面ライダーアギト(グランド・ストーム・フレームの3フォーム版)の装着変身を購入しました。もう随分前に発売したため、まさか今になって手に入るとは思っていなかったので、めちゃくちゃうれしかったですよ。早速トリニティフォームに装着…

どういうことだ

仕事でお客様を作るためリストを片手に電話をするのですが、時折「もう俺はここの客なんだよ!どうしてしっかり調べないんだ!どういうことだ!ええ!」という所にかけてしまうことがあります。そんなこと言われても、私はリスト通りに電話しただけであって…

大掃除05

大掃除をしました。私の部屋のコレクションの要る物を残して要らないものを売りに行くのですが、かなり大切なPCゲームの設定資料集を少し汚してしまいました。正確に言うと、資料集にカバーを付けていたのですが、本を持つときにカバーが表紙を巻き込みなが…

あはははは・・・・・

アニメ 創聖のアクエリオン 評価6.5(10点満点6点が及第点) なんかやりたいこと全部やってしまった作品でした。豪華なスタッフを集めたのにもかかわらず全力で遊んだ後が見えます。「倒れた後にすることは、人の手を借りるのではなくまず倒れきることだ!」…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第十回(全15回)

といっても、私は推薦試験で落ちました。推薦枠150人のところに300人近く応募したのですから私が落ちるのはしょうがないわけで。もちろん一般試験で限りなく零点とかやらなければ受かったので(実際受かったしね)、問題はなかったのですが。でも推薦落ちた…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第九回(全15回)

「高校は行ける所に行ければいいよ。」と言ったところ、めちゃくちゃ怒られました。正直、なんて怒られたのかわからないくらい怒られました。結局のところ自分の行ける所に推薦で無事に入学できたわけですが、推薦の前の日にいきなり「面接の練習をしよう!…

なんだか良くわからないが・・・・

今日もいつも通り、毎日やっているとある仕事をしていたら、部長から怒られました。いろいろと言われましたけれど、結論は「オフィスでふらふら歩いてんじゃねえよ!」といったものでした。あまりの剣幕に私の頭は完全に混乱してしまいます。そもそもなんで…

ヴァンフォーレのヴァの字もありません

ヴァンフォーレ甲府がJ1昇格を決めました。一時期はチーム消滅まで危ぶまれていたのにわずか5年でJ1に昇格ですから凄まじい快挙です。その時、ふと消滅するかもしれないという時のスーパーサッカーの街の取材を思い出しました。それは「行政の道楽なんだから…

シドニー

世界クラブ選手権 デポルティヴォ・サプリサ対シドニーFC(1-0) *テレビ観戦 シドニーFCを見ながら、あまりに横浜FCと酷似していたのはびっくりでした。楔やクロスを入れるタイミングや守備ブロックの形成の仕方はおろか、キープしてもカウンター一発で沈む…

ようやく見た

アニメ ギャラリーフェイク 最終評価7.0(10点満点6点が及第点) *原作未読 一番初めは川澄綾子様だから見ようと思っていたのですが、はっきり言って非常に面白い作品でした。一話完結系の作品としてはマスターキートンなどがありましたが、完成度は明らか…

なんでGコード予約したのにかりん録画できてないの?

今年の横浜FCのスタートは最悪でした。選手が怪我で戦力が整わなかったこともありますが、左サイドを後ろを佐藤、前は中島にしたり、ディフェンシブハーフの富永・貞富が上手くフィットしなかったなどで明らかにチームはチグハグとしていました。 3月26日の…

東鳩二拡張が欲しいよ・・・・DVD起動できるPCがないよ・・・・

株式は業績・需給・人気の3要素が揃って上昇するらしいです。そう考えるのならば、今のアキバ系の「株価」は人気によるバブル以外の何者でもありません。業績は某社を見れば分かるように正直不安定ですし、アニメやメイドカフェは明らかに供給過剰であり、需…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第八回(全15回)

中3の時、私は進路についてやたらと怒られた思い出があります。塾から帰るたびに今日も進路について何か言い合ってるな(私のいないところで)、といったことも一度や二度ではありません。私自身は「自分に合った高等学校を探していく人間なんてこの世に何人…

自分で言ってる分にはまだ大丈夫(文章むちゃくちゃ)

電話をするのが怖いです。もう怖くて怖くてどうしようもありません。特にお客様や見込み客の方に電話するのが怖くてしょうがありません。でも電話しないとすぐに上司から「なんで電話しないんだ、それが仕事だろうが」と言われますし、でも電話すればやっぱ…

今日も

上司に訳の分からない理由で怒られて、お客様にも怒られて精神的にふらふらです。とはいえ体の調子はかなりおかしいのですから思い切って仕事を休んで一日しっかりと休養を取りさえすればかなり楽になるとは思いますが、そういったことをやると両親から「す…

アニメ関係の店に行ったら

仮面ライダークウガの装着変身1(マイティフォーム・グローイングフォーム)を売っていたので即購入しました。中古とはいえ結構美品だったにもかかわらずわずか1000円でした。既に5年以上前のおもちゃですしもう正直手に入らないのかな、と思っていたので見…

結構売れてるはずなのに新品・初版が買えた

ライトノベル 空の境界(上・下) 奈須 きのこ (著) 講談社 04年 評価6.5(10点満点6点が及第点) 文章はわかりにくいしほとんどがセリフや説明文ばかりなのですが、話自体は非常に面白く、上下巻で700ページ以上ある分量もさくさく読めて意外と苦になりませ…

05年最終節

横浜FC対湘南ベルマーレ (1-4) 横浜FCの最大の問題は、毎年のように監督が変わり始めは戦術や配置選手のタイプに独自色を出すのですが、シーズンの終わるときには守備は3ラインでコンパクトに攻撃はトップに楔を当てサイドに散らし後方の選手が飛び出すと…

ありえない解雇

横浜FCの今期の非契約選手が発表されました。全員で15人です。正直これは多すぎると思いました。しかも1年目の久保田や日比、高橋といった選手も入っています。いくらなんでも1年目の選手をこれだけ解雇するのはいかがなものか。確かに02年も有馬や後藤(そ…