2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これは相当批判される

2014サッカーブラジルワールドカップ アジア三次予選 日本対ウズベキスタン (0-1) 海外組のコンディションはかなり悪かった事を差し引いても酷い試合でした。日本は本田を除けばベストメンバーだったにも関わらず。私はその理由として「タメを作れる選手の不…

私はアリーナ立見A52でした

田村ゆかり LOVE LIVE 2012 I LOVE RABBIT 横浜アリーナ公演 セットリストは他のブロガ−がいくらでも書いているので割愛しますが、4曲目の「太陽のイヴ」から18曲目の「滑空の果てのイノセント」までは新作アルバム「春待ちソレイユ」中心だったのですが、こ…

うーん…

サッカー日本代表対アイスランド代表(3-1) オフ明けで日本選手のコンディションは良くありませんでした。また、アイスランドもあまり本気ではありませんでした。開始1分のゴールも含め、テストマッチとしてはあまり効果的では無かったと思います。 しかし、…

休んでしまった

体が重い。重い。重い。思い通りに動かない。

体が重い

体が重い。何やっていても楽しくない。 正直辛い。

上手く

上手く行かない。何もかもが裏目に出る。安定していたはずのものが次々におかしくなる。 仕事は上手く行かずネットサーフィンで一日が終わります。 家に帰ると母がまた騒いでいます。いつ爆発するかわからないからピリピリした時間ばかり続きます。 年始はよ…

えっ?

昼間、突然腕にじんましんが発生しました。 原因は多分お菓子だと思います。 なんというか辛い。

限界だ

Newラブプラス、とにかく動きが遅すぎて(ワイヤレスオフで縦持ちしてもあんまり変わらない)、スキンシップがむずかしくなりすぎで、完全に駄作になってしまいました。他の機能不全はともかくこれだけは許せません。 せっかくネットに繋いでいるのに追加パッ…

小さいことが

どうにもスーツのパンツが合いません。今年の始めは全く気にしていなかったぴったりのスーツがパンパンに感じるのです。 寒くて昼食の後に眠れません。昔はグーグー寝ていたというのに。なので疲労感が残ったままです。 小さいことばかりですが、積み重なる…

今更だけど

2/11のコムチャットカウントダウンでアクエリオンのAKINOさんがゲスト出演していましたが、「アクエリオン初代の時には16歳で…」という説明にびっくりしました。ちょっと待ってください。18歳以下は22時以降の労働不可の基準に引っかかりませんか。コムチャは…

重くないか?

Newラブプラス、ロードがやたらと重くありませんか? 時々、スキンシップでペンが反応しない時がありませんか? 気にしすぎなのかな…

うん。入れるべきではない。

アニメ・輪廻のラグランジェ、物語の第二のポイントとなる第六話まで終わり、さくさくしたロボの動きとキャラ造形の上手さに素晴らしい30分を味わいました。 スタッフが「この作品には恋愛要素を入れない」とインタビューかネットで発言していましたが、ようや…

催促メールはやってはいけない

私はメールの返信が少し途切れると直ぐに催促してしまいます。 ビジネスならばともかくプライベートでこれは実にマズい。なんとか自制しなければいけません。 私はそれでまた失ってしまいました。人生は上手く行くわけがない。

中毒です

気が付いたら仕事中も移動中もネットをしています。 これは本当にマズい。

最高

アニメ・ちはやふるはなんとまあ美しいアニメ。最高ですよね。 このままカルト的な人気で終わるのか、スポンサー付いて再放送やドラマ化でブレイクするのか。予算ないと第二期も何もありませんから。 後、浅香監督のベテラン声優(久川さん・かないさん)の配…

もうちょっと

サッカーロンドンオリンピック予選 シリア対日本(2-1) 攻守共に課題が続出の試合でしたが、私が気になったのは、引いて守る形なのにカウンターのパターンが全く無かったということです。もっと単純にクロスを入れたりしても良かったと思います。 とにかくこ…

ここで

日本対シリア戦。 負けたけれどここで守備陣と攻撃陣の内紛が起きずに結束できるかがポイントです。

ゴミには付き合いきれない

アニメ・ギルティクラウンを視聴中止(切る)にしました。よくまあ、こんなのに15話まで付き合っていたものです。2話で止めておくべきでした。 BDの売り上げではネットでは散々話題になっていましたが、私もこれが売れるというのは理解できません。でもなんで…

もう投げやり

また、仕事中のネットを怒られましたが、もう反応すら出来ません。 家でも携帯とにらめっこする時間が増えます。もうどうにでもなれ。

不安ばかり…

私は確定していないのに、決めつけてしまいます。「メールが来ない。嫌われているに『違いない』」とか。 実際は結構取り越し苦労の時が多いのですが、不安なのですよね。