2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フロンターレを圧倒するなんて

2019年 J1リーグ 第33節 川崎フロンターレ対横浜マリノス(1-4) まさかこのゲームがこんなスコアになるとは思ってもいませんでした。 マリノスのスピードのあるアタッカーを、止められないのは仕方がないとしても、右サイドバックの松原が中央に入る動き(偽サ…

見に行って良かった

アニメ フラグタイム 評価8.0(10点満点6点が及第点) 原作は全く知らなかったのですが、伊藤美来さんと宮本侑芽さんという今をときめく声優が出演しているアニメとならば見るしかないという事で鑑賞。 結論から言えば素晴らしいの一言。1時間と短い時間ながら…

昇格と決勝

2019年 J2リーグ 第42節 横浜FC対愛媛FC(2-0) 私の愛する横浜FCの久しぶりの昇格です。前回の昇格はベタ引きによる堅固な守備がベースでしたが、今回はある程度攻撃的なサッカーで昇格出来たのだから素晴らしい。 とは言えやっているサッカーは横浜FC創設か…

アニマックスに行く

ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA 何を考えたのか、横浜アリーナで行われるこのライブに行って来ました。当日券も販売している状態で、私の右隣も空いていました。 ライブとしてはアニメロ系のごった煮感溢れるライブ。コラボやカバーもセオリー通りだと思います…

相手が少し強くなると・・・

サッカー 国際親善試合 日本U-22代表対コロンビアU-22代表(0-2) 怪我人以外はベストメンバーを揃えたサッカー東京五輪代表。ですが、強い相手と試合をしたらほとんど勝負になりませんでした。 前半はチャンスを作れないまでも、まだ何とかなっていたのですが…

表と裏

2019年 J1リーグ 第31節 鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ(0-2) 正反対の様に見える様で、実はそっくりのチームなのですよね。 アントラーズはカウンター狙いなのですが、ボールをキープして攻めるのも実は得意。フロンターレはボールをキープするのがメ…

2019年夏アニメ感想(今更)

アニメ フルーツバスケット 1st Season 放送2019/04〜2019/09 全25話 評価6.5(10点満点6点が及第点) 2001年に放送されて、伝説となった作品のリブート物。原作が完結したため、今回はシリーズ分割で最後まで製作するとの事。 流石に原作が20年前の作品ですの…

ラグビーワールドカップが終わった

ラグビーワールドカップが終わりました。熱しやすく冷めやすいテレビを見ながら「どうせテレビでワーワー言っている人達は継続してラグビー見ないのだろう。私も含めて」とか思っていたのですが、にわかファンも大切だという実況を聴いていろんな意味で一安…

まだ終わらない

2019年 J1リーグ 第30節 大分トリニータ対FC東京(0-2) 昨日の試合でアントラーズが勝っているため負けられないF東。結果から言えば立ち上がり10分までの永井のパスミスを奪ってからの先制点とセットプレーでの追加点で勝負あり。 パスを回すトリニータに対し…