2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セレッソの霧が晴れる?

2018年 J1リーグ 第5節 セレッソ大阪対湘南ベルマーレ(2-1) スーパーカップの時のあまりの完成度に驚いたセレッソですが、ACLを含めた過密日程と怪我人続出でなかなか勝ち点を伸ばせません。 今日の試合も幸先よく先制したのですが、前半中にベルマーレに追…

社会人13年目が終わり、声優の中村悠一さんのギャグに笑えない自分に気づく

今日で就職してから13年。気がついたら35歳になってしまいました。いつのまにか転職不可能年齢です。 声優の中村悠一さんが数年前ラジオで自虐風に、「普通このくらいの年齢になったら子供がいたりローンで家買っていたりするけれど、自分は子供ではなくアニ…

魔法使いの嫁の最終回先行上映会で原作は新章発表

魔法使いの嫁 最終話先行上映会 新宿ピカデリー アニメ魔法使いの嫁の最終回の先行上映会に行って来ました。といってもこれを書いている時にはMXで放送されているのですが。 イベントは18時にスタート。チセ役の種崎敦美さんとエリアス役の竹内良太さんが登…

風間監督は本当に革命か?

2018年 J1リーグ 第4節 名古屋グランパス対川崎フロンターレ(0-1) 2016年までフロンターレの指揮を取り、現在はグランパスの指揮を取る風間監督。今日の風間監督ダービーはすごい試合でした。 お互いが丁寧にパスを繋いで崩すという基礎コンセプト通しで主導…

冬アニメ2018

2018年の1〜3月の視聴するアニメ・特撮・ラジオです。もう終わりますが・・・ もっと早く書きたかったのですが、あれやこれやで遅くなりました 冬アニメ2018 ・仮面ライダービルド(継続) //面白い。当たり年だ。 ・3月のライオン 第二期(継続) //第3期やるの…

レギュラーが出ない場合はどうなる?

2018年 J2リーグ 第3節 横浜FC対愛媛FC(3-0) 横浜FCが強いというよりも愛媛FCの抵抗がほとんど無かった様に感じます。 5-4-1で守っているはずなのに、ボールをアタッキングサードゾーンで持たれ過ぎ、サイドチェンジされ過ぎと横浜FCのやりたい放題。 結果は…

若手を育てるしかない

2018年 J1リーグ 第3節 コンサドーレ札幌対清水エスパルス(1-3) 若い選手を多数起用している両チーム。前半の始めはコンサドーレの素晴らしいサッカーが展開されました。 ペドロビッチ監督が日本で10年以上行っている3-4-2-1システム。攻撃時には3-2-5になり…

これはお互い厳しいかな・・・

2018年 J1リーグ 第2節 V・ファーレン長崎対サガン鳥栖(2-2) 前半と後半で全く違うゲームになってしまいました。 前半はファーレン、後半はサガンのほぼワンサイドゲーム。前半はあれだけ押し込まれていたのに後半は中盤をフラットからボックス型に変えてフ…