2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらちゃんに翻弄された18年

森アーツセンターギャラリーで行われている「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-(前期)」に行ってきました。 所々疑問に思う部分はありましたが、かなり良く出来た展示だと思います。 しかし、原画コーナーは凄かった。旧作は手書きなのでオ…

降格を放送しろよ

2018年 J1リーグ 第33節 FC東京対川崎フロンターレ(0-2) 前節、あっさりフロンターレが優勝したJ1。今日は降格争いの試合を放送するのかと思っていたら、NHKは普通にフロンターレとサンフレッチェの試合を放送。 サンフレッチェの相手は降格争いをしているグ…

辛いし疲れてるし

嫌なことばかり。 欲しいライブのチケットも手に入らない。 逃げたい。というか休みたい。

いろいろ足りない

サッカー 国際親善試合 日本代表対キルギス代表(4-0) 11人全員変更でサブメンバーにとってはビックチャンスだったのですが、結果的にレギュラー組との差を見せつけられてしまう形になってしまいました。 ポストプレーに長けて守備を怠らない長身センターフォ…

チームは水物

2018年 J1リーグ 32節 セレッソ大阪対川崎フロンターレ(2-1) この試合で勝てば優勝決定のフロンターレ。セレッソはとにかくゴール前で守備をガチガチに固めて守備をします。というよりパスを回すフロンターレ対策は、ゴール前をガチガチに固めてボールをサイ…

ごちうさ7巻

ご注文はうさぎですか?の原作コミックス最新7巻が発売されました。今回は卒業編という事でストーリーの切れ目のいい締めとなり2019年のOVA、2020年のテレビシリーズ3期はおそらく5巻の途中から7巻の途中(?)までをアニメ化する事になると思います。 OVAは何…

まだまだわからない

2018年 J2リーグ 第40節 横浜FC対大分トリニータ(3-1) 春先に昇格は難しい、というか無理だろうと書いた横浜FCですが、終盤まで粘り強く戦い現在は4位。今日の試合で首位のトリニータから勝ち点を奪えればまだわからない状態です。 試合は横Cがボールをキー…

サクッと優勝するでしょう

2018年 J1リーグ 第31節 川崎フロンターレ対柏レイソル(3-0) J1連覇に向けて邁進するフロンターレ。降格圏に沈むレイソルは5-4-1にフォーメーションを変えてとにかく守備を固めます。 ですが、人はいてもスペース管理が甘いのか、人に対して強く行けないのか…