2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりきれない・・・

仕事であれなんであれ、もう、全てがやりきれません。 とにかくこういうときには、ひたすら粘り強くやっていくしかないのかもしれませんが、それでもやっぱりやりきれません。 どうすればいい?

日本サッカーは10位以内を目指す必要があるか?

日本サッカーの上層部の方々は、「日本サッカー」を世界で10位以内にするのをできるだけ早くしたいらしいです。 しかし、そんなに早くできるものでしょうか。私はむしろ、今はリーグなど地盤を強化するべきだと思います。なにより優先すべきはJリーグ(J2を…

サッカー好きは読みましょう。サッカー好きじゃない人も読みましょう

書評 日本サッカー史―日本代表の90年 1917-2006 日本サッカー史 資料編―日本代表の90年 1917-2006 後藤健生(著) 双葉社 07年 02年に発売した日本サッカー史の改訂版です。02年〜06年までを加筆しています。この本の中では「日本はサッカーの歴史が無いわけ…

今日は風邪で・・・

今日は風邪で休んでしまいました。朝に起きて際に調子がどうも良くなく、無理をすれば行けないことはなかったのですが思い切って休みを取ってしまいました。 電話をした際に出てくれた上司の方が物凄く不機嫌だったこともあり、やっぱり「嫌われているんだ・…

消化不良気味

特撮 仮面ライダーカブト 評価6.5(10点満点6点が及第点) 2006/01/29〜2007/01/21 全49話 1年間飽きさせないように相当いろいろな設定を作っていたのはわかるのですが、それが詰め込みすぎで消化不良な印象を受けました。 ライダーシステムの自動修復機能(…

横浜FC07

横浜FCの07年の体制が発表されました。ほんのちょっと前まで「予算が足りない」とか「昇格したのに大荒れ更改」とか「バスでおにぎりとお茶が配られた」とか無茶苦茶な記事ばかり書いていたのに、久保を補強した途端、「ドラゴン+キングで代表復帰」とまる…

付加価値のない人間

私には最近流行の「付加価値」というものがありません。営業時代に、「お前は解雇されて、樹海にでも行くんだな」とまで言われたことがあります。 私には最近流行の「夢」もありません。もう中学生くらいの時から無かったような気がします。が、「お前は夢が…

冬アニメ・特撮・ラジオ07

というわけで今年の1〜3月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 ・仮面ライダーカブト→仮面ライダー電王 //電車って・・・ ・ネギま!? //前作を黒歴史とするのならば、今作は黒を黒で塗りつぶすような内容では? ・のだ…

うろ覚え平成仮面ライダーシリーズ

遂に仮面ライダーカブトもラスト2話になってしまいました。積んでいたビデオも仮面ライダーに関してはようやく全て見たので個人的なおさらいをしようと思います。 1年目(私・高校3年生) 仮面ライダークウガ 2000/01/30〜2001/01/21 全49話 + テレビスペシ…

もう最悪・・・

今日も失敗続きで、先輩方に怒られました。 しかし、みなさんあれだけ仕事して、しかも休日出勤して物凄くタフですよね。

今日は

休日出勤でした。いや〜きつかった! しかし、一体、私は何をやっているのでしょう・・・

これは現実の風景か?

1月13日よりフジテレビで放送を開始するアニメ「月面兎兵器ミーナ」の製作発表の様子が価格.comのページに(ちょっと前ですが)アップされています。あまりアドレスを書くような真似はしたくないので価格.comのアキバ総研のアキバホビー情報の2006年12月20日…

高校選手権を見て

もう高校サッカーも名門という名前だけでは勝てない時代がやってきたのだと実感します。あまり名前を聞いたことのないチームが有名高校を倒しているのは、全体のレベルが上がっていることの現われではないでしょうか。 「Jリーグのユースに人材が流出して、…

私より若い!

最近私よりサッカー選手であれ、声優であれ、私よりどんどん若い人がデビューして活躍しているのにびっくりします。 私は大学を無事卒業して社会人2年目なので今後は高校卒業後プロになった人はおろか、大学卒業後にプロになった人よりも年上ということにな…

仕事始め07

今日から仕事が始まりました。眠くてしょうがありませんでした。しかし、昨晩は結構眠れて調子は良かったはずなのですが。 いずれにせよ休みは終わり通常営業に戻っていきます。それでも今日は終わって明日はくるのだ。

眠い・・・

昨晩は薬を飲まずに寝ました。しかし、寝れなくて寝れなくてしょうがありませんでした。夜の1時になって、2時になって、3時になって、それでも眠れなくて、結局薬を少し飲んで寝ました。全く持って無駄な時間でした。結局眠れたのは朝の5時くらいで、今日は1…

やっと見た・・・

アニメ 雪の女王 評価6.0(10点満点6点が及第点) さすが、天下のNHKが放送するだけあってあらゆる部分にふんだんに費用がかけられていることが良く見えます。内容自体は正直な所、薬にも毒にもならないような物でしたがいかんせん天下のNHKの日曜日夜…

07年スタートのはずなのだが、私の中では04年くらいで時間が止ま

天皇杯決勝 浦和レッズ対ガンバ大阪(1-0) *テレビ観戦 両チームとも3バックで深めに守り、マイボールになったら中盤でタメを作り両翼が走ってFWへ回す、という「ポゼッションカウンター」サッカーを飽きることなく続けていました。浦和が押されっぱなし…