2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は全てに興味をもてなくなる

今日は仕事でした。 朝から「お前休みすぎだ!査定に響くぞ!」と言われて、もう「はい。そうです」とすら返すことすらできませんでした。今年度だけで11日も休んでいるのだからしょうがありませんよね。 仕事が辛いのは言うまでもありませんが、ここまで駄…

私は人と話したい

最近、仕事か家以外では人と話す機会がなくなりました。 元々、人と話すこと自体は決して好きな人間ではないのですが、ここまでなくなると正直結構堪えます。 一体自分は何をしているのでしょうか。 最近仕事をやめることばかり考えています。しかし、やめて…

終わりの音が聞こえた

今日も休んでしまいました。今年度だけで、11日です。 もう本当に駄目ってことです。これだけ仕事に対して拒絶反応を示すようではどうしようもありません。 「使えない」と言われるのも当然です。だって事実ですし。 私はプログラムの仕事一つ出来ません。あ…

今年は当たり年

特撮 仮面ライダー電王 評価7.5(10点満点6点が及第点) 2007/01/28〜2007/01/20 全49話 今回の仮面ライダーはとても面白い物でした。 仮面ライダーとして異質な部分は数多くあった作品です。しかし結果的には平成仮面ライダーシリーズの総論としてまとめら…

私は二次元にすら裏切られる

「二次元は裏切らない」とよく聞きますが、果たしてそうでしょうか。どうも私には納得できません。 テレビゲームのヒロインは私の言うことを全く聞かずに1時間以上かけたデータを一瞬でリセットしてくれますし、ちょっと「いいな」と思ったアニメの女の子は…

うろ覚え平成仮面ライダーシリーズ08

遂に仮面ライダー電王もラスト1話になってしまいました。今年も個人的なおさらいをしようと思います。今回はうろ覚えのラストバトルを思い出してみようと思います。 ・1年目(私・高校3年生) 仮面ライダークウガ 2000/01/30〜2001/01/21 全49話 + テレビス…

春アニメ08予定

未来は常に動き続けるわけで。4月から視聴予定のアニメの予定を忘れないうちにメモしておこうと思います。実際にはこの中の一部しか見られないのでしょうが。コメント付きで。 ・D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 //案の定の第二シリーズ。PS2…

冬アニメ・特撮・ラジオ08

というわけで今年の1〜3月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 冬アニメ08 ・仮面ライダー電王→キバ //なんとか新作の前に片付けないと ・機動戦士ガンダムOO //描写が濃い部分と妙に薄い部分が激しすぎるような ・俗・さ…

生きていくって

生きていくって大変です。仕事でも、家でもそれは変わりません。 私は、愛しのチームの勝利と、楽しいアニメの30分があれば基本的に満足の人間です。 つまり趣味に生きているわけです。 現実逃避だけで人生を生き延びられたら、それは現実逃避ではないような…

「鹿島らしい」・・・

天皇杯決勝 サンフレッチェ広島対鹿島アントラーズ (0-2) ※テレビ観戦 前半の8分に内田選手のスーパーシュートが決まってからは、ボールキープで試合の流れを意図的に切りながら相手を焦らせて主導権を握るという、あまりにも鹿島らしい試合運び。 広島は…