2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味ぢゃねーよ!)2011冬

行ってきました、コミックマーケット81(C81)。 11時に国際展示場駅に着いたのですが、ほぼフリーで入れました。 前回はミスで買えなかった「CARNELIAN」を買うために一番初めに並んだ結果、一時間も並んでしまい、「少女騎士団」「C・A・T」「Tablet」「S-Fo…

ひとまず

今日で仕事納め。 何一つ問題は解決していませんが、ひとまず終わり。 明日は大切な日なのに、上手く寝れません。理由はゲームやっていたという自業自得ですが。

上手くいかない

仕事が一応、一段落しました。しかし、上手く行きません。 明日、思い切って休みたいけど無理だろうな…

冬だけど君がくれたもの

メル友(異性です)に「会いませんか」とメールを出したのはもう三週間前。気がついたら本番でした。 クリスマスで出会ったメル友は想像通りの方で単純に嬉しかった。私の事前準備不足により幾つも小さな問題が起きたのは残念でしたが。 事前の約束通り、ある施…

浦和を信じた僕がバカだった

第91回天皇杯 準々決勝 FC東京対浦和レッズ(1-0) 結果は1-0でしたが点差以上に実力差のあったゲームでした。 FC東京のバランスのいい守りの前に浦和はほとんどボールを前に運ぶ事が出来ず、時折FWの選手にボールが入っても二列目の梅崎・山田直・柏木・マル…

チャリティーに見えた明確な課題

サッカーチャリティーマッチ 東北選抜対日本選抜(2-4) 何故、急造チームとはいえ両チームともちぐはぐになるのか。それは日本サッカーに一貫した指導がまだ完全に確立されていないからです。 このポジションの選手はこうパスを出してこう動く、という全体の…

悪いことが続く

仕事中、突然スーツのパンツ(ズボンね)の太股の部分が破けました。家に帰ってテレビのBSで天皇杯を見ていたら電波が悪くなり延長戦が見れなくなりました。仕方が無いのでマリオ3Dランドをやっていたら5-5がクリア出来ずに禁断のパタパタの羽を使う始末。 服…

夢見果てたり

2011年 FIFAクラブワールドカップ 三位決定戦 柏レイソル対アルサッド(0-0 PK3-5) コンディションの悪いアルサッド相手に柏はシュートを撃つ事が出来てもキーパーの出来が良くゴールにならず。 PK戦は運要素もあるのでこういう結果になるのは仕方がありませ…

番狂わせを起こすには

第91回天皇杯 四回戦 横浜F・マリノス対松本山雅FC(4-0) サッカーで番狂わせを起こす方法は自陣ゴール前にブロックを作ってカウンターで攻撃することです。 別に恥ずかしい事でもなんでもない。世界中のどこでも明らかに格上の相手ならばブロック+カウンター…

これでようやく

ニンテンドー3DSのアンパサダープログラムのゲームボーイアドバンスタイトルがダウンロード出来るようになりました。 15000円に値下げした時には相当のがっくりでしたが、価値あるラインナップで10000円分の価値ありで、大満足。 マリオ・マリオカートという…

評価できません…

2011年 FIFAクラブワールドカップ 準決勝 バルセロナ対アルサッド(4-0) 一部主力選手を休ませて徐行運転のバルセロナ。それでもアルサッドは手も足も出ませんでした。バルセロナのボール支配率が72%というのがそれを物語ります。 この試合はそれ以上の事を言…

実力とは…

2011年 FIFAクラブワールドカップ 準決勝 柏レイソル対サントス(1-3) サントスの基礎技術の高さが完全に柏を上回っていました。 基礎技術とはボールを止める・蹴るだけではありません。ヘディング・タックル・ポジショニング・サッカーという競技の理解度を…

昨日の朝日にびびる

昨日の朝日新聞の夕刊で「抗うつ剤は必要な人が飲むと効くが、軽症の人が長年飲み続けると、脳が変質して、副作用が起きる」と書いてあってかなりびびっています。 私は相当キていると思います。 で、今日は会社の健康診断で医者に「私、相当キていると…」と相談…

機能美の極み

2011年 FIFAクラブワールドカップ 柏レイソル対オークランド・シティー(2-0) オークランドの高さに手こずりましたが結果的には二得点。 レイソルはレアンドロ&ワグネル以外の選手には派手さはありませんが、全員がアタック・カバーの意識が高く常に選手間の…

明日は…

仕事に行っても、上手く行かずに怒られるだけ。家に帰っても母の怒号が響くだけ。 だけどこの状態が何年も続いているのは自分に責任が「無いとは言えない(つまり自分に責任がそこそこある)」のではないでしょうか。 明日、心の雲が一気に快晴になるわけがない…

上手く…

上手く行かないのは自分の責任。 だって仕事をしていないのですから。

基本が足りない

私は要領が良い人間ではない。だから高いところばかり見ないでしっかり基本を作らないと駄目です。 今日は少し良いことがあったのですが、この出来事だけで人生全てが解決するわけではありませんし。 とにかく足下や前を見て行かないと。

完全なる優勝

2011年 J1リーグ 第34節 浦和レッズ対柏レイソル(1-3) 攻守に統制の取れたレイソルとイマイチ取れないレッズ。レッズは山田直のゼロトップも見事に空振りしてレイソルが前半に二得点。この時点で優勝はほぼ決定したと言っても良いでしょう。 後半に一点返し…

悪いことしちゃったなぁ…

今日は若手の忘年会のだったのですが、とにかく調子が悪く、結局ドタキャンしてしまいました。 幹事の先輩は良い顔しないですよね。正直に言えばここ数週間くらいずっと風邪気味で、仕事にはなんとか行けても飲み会までは持ちません。 だったら始めから断っ…