2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日には何もない

サラリーマン、といっても某アニメ風に言えばまだ学徒みたいなものですが、をやっていると毎日がルーチンワークで日記を書こうとしても特別に書くことなんてないんですよね。最近は、起きる・仕事に行く・帰る・寝るだけで一日が表現できます(忙しさという…

購入しました

RONDO ROBE 2005 -Gate to Date- チケット購入しました。といっても昨日の話しですけれど。2500円のアリーナ席です。 仕事を始めてからなかなかアニメが見れない状態が続いていたのですが、ようやくネギまを18話まで見たのですが、のどか>明日菜の構図はや…

2ヶ月勝ち無し!

昨日の水戸との引き分けで(しかしどうして日本代表とかぶる時間にやったんだろ?)横浜FCは4月2日の仙台戦以降二ヶ月間白星がありません。2勝7敗5分の勝点13で11位の成績です。 横浜FCの最大の問題はある程度いい試合をしているにもかかわらず淡白な負け方…

引き分け

横浜FC対アビスパ福岡(1-1) 中盤をフラットからシルビオをトップ下にしたダイアモンド型にしました。これでFWと中盤の距離が縮まり今までとは見違えるようなサッカーをしていました。 城 ジェフ シルビオ 小野(智) 内田 小野(信) 中島 山尾 河野 重田 …

彼は「歪み」の象徴だった

前園真聖が引退した。あれだけ試合に出れない時期があったのに、J1に191試合・Aマッチ20試合はかなり凄い。 三浦カズがJリーグ(それがサッカーとは限らない)の象徴だとしたら、前園はサッカーがアマからプロへ、マイナースポーツからメジャースポーツとい…

レヴォリューション・キーング

任天堂の新マシンレヴォリューションが発表されましたね。 今回の売りは下位互換ありで、ネット過去のゲームを購入することができるということですが私は結構不安です。 まず、ソフトダウンロードの値段。ファミコン・スーパーファミコン・ニンテンドウ64の…

ねえよ!

ふと思ったのですがTo Heart2のルーシー・マリア・ミソラってどこが苗字だ? ミソラは本人も「私の名前をこちらの言葉で言えば『るーこ・きれいなそら』だ」と言っているように「美空」であることは間違いないので、多分美空ひばりから取ったと思われるので…

みんなどうしてるんだろ?

時々夕方・夜のニュースで秋葉原系のオタクについてドキュメンタリー風味に報じることがあります。もちろんその内容は「いい歳こいていかがなものか」といったものがほとんどですが。 それを見ていて私は「いいなあ、こんなに素晴らしいコレクションを集めて…

水原

東京ヴェルディの水原選手おめでとう! しかし、新聞で「10年ぶりのJ1出場」と言われるのはいいとしても、「苦労人」と言われるのはどうしても違和感を覚えます。 なぜならば彼は横浜FC在籍中(00年〜03の4年間)にJ2リーグに90試合くらい出場しているはずだ…

風邪が治らないです。

今週ずっと直りませんでした。うーむいかがなものか・・・・(5月13日) 今日は友人が地方に配属になるというのでパーティーを短い間しました。向こうも引越しでかなり忙しいため本当に短い間しかもファミレスだったのですが、まあ、出発前にあえて良かった。…

善戦?

横浜FC対京都パープルサンガ(1-2) 得点を取った松田正俊は昔横浜FCに所属したことがある選手でした。99年(つまり初年度)の途中から加入して、JFLで3ゴール、カップ戦で5ゴールとかなりの活躍でした。 去年、山形から戦力外通告を受けた際、私は最高のセ…

風邪引きました

会社の仕事で必要な資格試験を受験してから少しおかしいなあ、とは思っていたのですが、見事に風邪を引いてしまいました。 結果は無事に合格だったので、それは良かったのですが、GW3日経っても調子が悪いまんまです。 明日は仕事なのでなんとか直さないと・…

ポゼッションとダイレクト

サッカー戦術を語るとき、いつからポゼッションとダイレクトを言うようになったのか。私はアテネ五輪辺りからだと思いますが。 とりあえずそのときの最大の問題になったのはフル代表はポゼッションサッカーを志向しているのに、ユース代表はダイレクトサッカ…

春アニメ・ラジオ1話までの感想

やっと大体の一話を見たから、採点してみよう。ほとんど一話のみの感想です。 10点満点6点が及第点 創聖のアクエリオン 6.0 普通に見れるスーパーロボットアニメだと思います。 こみっくパーティ 5.5 実は1を見ていないのですが、普通です。 焼きたてジャぱ…