2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い「けど」と保留が付く

アニメ 機動戦士ガンダム00 放送2007/10〜2008/03 評価6.5(10点満点6点が及第点) 最終回に見事なまでガンダムが敗北して終了というのは、後半があるからこその繋ぎとしてはまずまずですが、単品作品としてはどうでしょうか。 最終回近辺で次々と主要キャラ…

これでは・・・

横浜FC対サガン鳥栖 (0-0) 2008年J2 第 4 節 この試合はお互い中盤で潰しあうだけのつまらないゲームになってしました。 横浜FCの守備はある程度メドはついて、失点の危険性はあまり感じなかったのですが、同時に攻撃も得点の可能性が感じられませんでした。…

ダブルバインドというかデットロック

仕事で「できないのならば勉強しろ」「もっと残業して仕事の質を高めろ」「何もしないのならば早く帰れ」と言われるのですがこれは両立しないような気がします。少なくとも私にとってはとても難しいことです。 おそらく私は何をやっても上手く行かないし、当…

疑惑になる(少なくとも向こう側からは)

横浜FC対湘南ベルマーレ (3-2) 2008年J2 第 2 節 審判の笛に大いに助けられた試合でした。 前半と後半に一度ずつあったPKは妥当な笛と言われれば妥当なのかもしれませんが、横浜FCにかなり有利になる判定でした。 横浜FCはサイドでトライアングルを作ってシ…

なんでなんだろ

仕事で毎日、辞めたいと思いながらやっています。上司から「お前やる気ないだろ」と見切られるくらいです。 こんなに「辞めたい」が毎日続くのならばいっそ辞めた方が精神的にも肉体的にも良いのではないでしょうか。 しかしここまで毎日思っていると、自分…

これは私が望んだこと?

私は自分の過去に対して、いまいち納得していないような気がします。 つまり小学校・中学校・高校・大学・社会人(営業)の時もそして現在においても、「自分はここにいるのは間違っている。本当の自分はどこかでとても幸せな人生を過ごしているはずだ」と常…

人と会いたい。だけど正直怖い。

昨日、仕事で偉い人から「お前、根本的に仕事好きじゃないだろ。というかやる気がないだろ。」と言われてしまいました。 はい、そうです。こういう場合は通常、「そんなことありません。頑張ります。」等のことを言うと思うのですが、私にはそんな体力も気力…

うん、駄目。

これは駄目だ。もう本当に駄目だ。でも、とにかくやらねば・・・

仕事に詰まると

仕事に詰まるといつも本屋で18歳以下では購入できない本を手に取ります。 昔からそうなのですが、私は原作となったゲームはほとんどやらないのに美少女PCゲームノベルが大好きなのです。 仕事を初めてからここ数年、PCでゲームなんかすっかりやらなくなって…