冬アニメ2024感想(未完成)

 本当に今更ですが・・・
 アニメ 葬送のフリーレン
 放送2023/10〜2024/3 全28話+特別編 評価8.5(10点満点6点が及第点)
 アニメ本体にもマーケティングにもお金をたっぷり掛けて、これが面白くないわけがありませんよね。
 ですが、何となく良い話にして誤魔化してるのを感じて、この作品に否定的な人がいるのもわかります。

 アニメ SYNDUALITY Noir 二期
 放送 2023/7〜2023/9 全12話 評価5.0(10点満点6点が及第点)
 メインヒロインをシエルに変更することで一期に比べればすっきりした内容になりました。
 伏線も大体回収して、煮え切らないなりに綺麗に終わったのですがもう少し頑張って欲しかった。
 アニメは早速BSで再放送。Angel Beats!みたいな売り方をするのでしょう。
 後、ゲーム版はどうなるのでしょう。

 アニメ メタリックルージュ
 放送 2024/1〜2024/4 全13話 評価4.5(10点満点6点が及第点)
 この作品、元々は2クールだったのでしょう。やりたい事はわからなくはないのですが、あまりにも雑なアニメになっています。
 ただ、声優の演技は素晴らしく、小倉唯さんは新境地を開拓したと思います。

 アニメ 勇気爆発バーンブレイバーン
 放送 2024/1〜2024/3 全12話 評価6.5(10点満点6点が及第点)
 ロボットアニメをセルフパロディにした怪作です。