2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりまじめに見ていたわけではないのですが・・・

アニメ となグラ! 評価5.5(10点満点6点が及第点) 面白くないラブコメでは決して無いのに、全てにおいて「惜しい」作品でした。ただ、先生が出てきた後の展開がもの凄く駆け足で、ここをしっかり書ければめちゃくちゃな傑作に化ける可能性は大だったような…

面白かった!

アニメ ゼーガペイン 評価9.5(10点満点6点が及第点) 単純に面白かった。確かにいろいろ突っ込みどころはありますが、ここまで毎週、「次回はどうなるのだろうか?」とわくわくしたのは久しぶりでした。ホロニックローダーのデザインも良く出来ていましたし…

前評判が全てとは限らない!

アニメ スクールランブル二学期 評価7.0(10点満点6点が及第点) 始まる前は、「監督変わって大丈夫?」とか言われていましたが、蓋を開ければしっかりと「スクラン」でした。とにかく原作を上手く調理してアニメにするのが非常に旨い。声優さんはどの方もさ…

私的裏代表2006

高松 前田 馬場 太田(吉) 中村(憲) 谷口 根本 岩政 高木(和) 市川 藤ヶ谷 GK 藤ヶ谷 陽介(ガンバ大阪) 信じられないミスはありますが、全体的に安定感のあるGKです。 DF 市川 大祐(清水エスパルス) 完全に全盛期のコンディションを取り戻し…

国立競技場の入り口にすっごいスピードで走る人たちがいた!

横浜FC・OBチーム対チーム岩窟王 (2-0) 重田選手と幸田選手や有馬選手と神野選手が同時に出場するなど現役時代には考えられない布陣でスタートしたOBチーム。前半は正直走れない奥寺社長が出ていたため苦しい展開が続きましたが、なぜかフィールドプレー…

足が止まる!

「考えて仕事をやりなさい」とよく言われます。しかし、考えるというのは最低限の技術や能力があって正直なんぼのことでしょう。考えて仕事をするということは今の私にとっては足を止めてしまうということです。

はー・・・

本日は休日出勤でした。しかし内容は散々なものでした。とにかく上手く行かなくて先輩から怒られてとどめは「もう帰っていいよ〜」でした。明日からまた億劫だな・・・ でも、ふと思ったのですが、「わからないことはなんでも聞け」というのは本当は「わから…

うーむ・・・調子が上がらない・・・・

本日もいつものように仮面ライダーカブトを見ていたのですがその最中に「デルトラクエスト」のCMをしていました。デルトラクエストは見たことはないのですが1月アニメ化スタートのようです。ってことは平成仮面ライダーシリーズはカブトで終了ってことでし…

清水エスパルスのサッカーをテレビで見てて

本日3時からBS1で放送していた清水エスパルス対鹿島アントラーズの試合を見ていて、「清水のサッカーは美しいなあ」と思いました。コンパクトにしてプレスをかけて守り、両翼を大きく使って攻めて、見ていて面白いサッカーでした。でも負けました。鹿島は決…

休んでしましました・・・

本日、朝起きたら明らかに調子が悪く、そのまま会社に電話して休んでしまいました。月曜日が休みだったら無理して行ったかもしれませんが、休日出勤になってしまったので無理せず一日寝ていました。これで休んだのは一年半で5日ですか。うーむ・・・

もう休日になにか期待するのはやめよう・・・

仕事が終わった後、休日は寝ています。起きても取り溜めしておいたアニメとかラジオとかサッカーとか見ていたらいつの間にか過ぎてしまいます。仕事を始める前は「休日は勉強して・・・」とか思っていたのですが、実際に働き始めたら全くそんな余裕は無くな…

凄すぎる・・・

ゼーガペイン23話「沈まない月」を見ました。あまりにも早く長く、そして濃厚な約30分でした。今まで約30分が「面白くなくて長い」ことや「面白くて短い」と感じることは多々あったのですが、ここまで「面白くて早くて長い」と感じたことは相当久しぶりでし…

最近流行りらしい

私は最近まで知らなかったのですがミクシィってのがインターネット上にはあるらしいです。今度株式を上場するとか言う話なのでぜひ自分も一度試してみようと思うのですが、いかんせん私には友達がいないためそれに加入することができないらしいです。しかし…

これは痛いけど・・・

横浜FC対ヴィッセル神戸 (0-1) カウンターから失点し、引いた相手を崩せないままタイムアップと負け試合の典型的なゲームでしたが、私はそこまで悲観するような内容ではなかったと思います。新加入の小村選手は短い時間も「さすがは小村」というプレーをし…