2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は振休です

冬アニメ・ラジオの中間考査と積みアニメ、春アニメについて書いておこうと思います。時々書かないと忘れるからです。 冬アニメ08 ・仮面ライダーキバ //本編の面白さはさすが。「電王&キバ」って・・・ ・機動戦士ガンダムOO //そろそろ見るの辞めようかと…

どうすればいい?

ここ最近上手く集中することができません。仕事をしている最中に「何で自分はここで働いているのだろう?」といつも思ってしまったり、アニメを30分見るのも最近では正直なところ苦痛気味になってしまいました。元々、集中力は皆無だった人間なのですが、こ…

同じだけど、違うんだけど、同じだ

「マックスファクトリー figma001 長門有希 制服ver」と「海洋堂 フロイラインリボルテック01 綾波レイ」の2つを買いました。 この両フィギュアシリーズは発売前にホビー誌で散々CMされていて、間接可動・安価でも高品質というコンセプトがあまりにもそっ…

だけどね

仕事や家以外の場所で人と話さなくなって何ヶ月くらい経ったでしょうか。 インターネットもいのちの電話も優れたツールです。けれど、こういった状況が続くのは良いことではないと思います。 出会いを作れって言われても、その方法を学んでこなかったのはや…

コンディション云々ではなかった!

最近はとても夜によく眠れています。ここまで、夜中眠れるのは一体いつ以来のことでしょうか。 そのため最近は調子が上向きです。一時は昼ごはんは全くレベルで味がしなかったのですが、少しは味がするようにまで回復しました。 しかし、それで仕事の質がよ…

最初の衝撃に比べるとどうしても・・・

漫画 僕の小規模な生活 福満しげゆき (著) 講談社 07年 評価6.5(10点満点6点が及第点) 05年に著者の代表作である「僕の小規模な失敗」を読んだ時の衝撃は今でも忘れられません。当時の私には衝撃的でしたし、今読み返してもその衝撃はまだ薄れていません。…

いい本だと思いますが

単行本 投資戦略の発想法2008 木村 剛 (著) ナレッジフォア 07年 評価6.0(10点満点6点が及第点) 投資本としてはいい本だと思います。 しかし、「投資セミナーは怪しい」と書きながら著者本人のセミナーの応募葉書を入れたり、前半は「投資雑誌なんて読まな…

最近凄いよく寝れる

今日も仕事でした。散々でした。毎日こんな状況が続くとまいってしまいますよね。 しかし、最近は喜ばしいことに毎日良く眠れます。昨日に至っては「眠いから寝よう」と寝る前に考えられるくらい眠かったのです。わかりにくい書き方ですが、これは珍しいこと…

かあいい外見とは裏腹に

漫画 Alice Quartet OBBLIGATO 藤枝雅・源久也(著) 角川書店 08年 評価7.0(10点満点6点が及第点) 漫画同人誌の雄、藤枝雅氏の新作。今回は同人時代からの相方兼アシスタントの源久也氏(アシスタントですが、この人がソロで描いたら無茶苦茶上手い!)と…