2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味じゃねーよ!)07冬

今日は年末の名物市、コミックマーケット73(コミケ)の三日目に行ってきました。 とにかく今回は今まででもトップクラスの混み具合で、まともに歩くことすらできませんでした。 ただ、欲しかったモノのほとんどが手に入ったので満足のコミケでした。 まさか…

リスクチャレンジは成功によってしか評価されない

アニメ D.C.II〜ダ・カーポII〜 放送2007/10〜2007/12 評価6.0(10点満点6点が及第点) 人気PC18禁ゲーム「D.C.II〜ダ・カーポII〜」のアニメ版です。 この作品は第一話で、いきなり主人公がヒロインの小恋に告白され、あっさりOKを出してしまうという斬新な…

それでも頑張った

今年も仕事納めでした。 いろいろあったし、これからもいろいろあると思いますが、何とか今年も生き延びました。 書きたいことは一杯あったのですが、忘れてしまいました。

生きているって難しいけどね

今日もなんとか生き延びました。 とにかく、家の中がギスギスしようとも、もう私には遠い世界の出来事以外の何者でもありません。 私はとにかく今日を生き延びることで精一杯です(精神的に)。

「私は」間違いなく今期のベストアニメ

アニメ ef - a tale of memories. 放送2007/10〜2007/12 評価9.0(10点満点6点が及第点) ここ3ヶ月はこのアニメを見れたひと時は最高でした。特に第3話や第9話、第10話などはあまりにも素晴らしい作り。特に10話のBパート(後半15分)の電話ボックスは鳥肌…

私は面白いと思う

特撮 ULTRASEVEN X 放送2007/10〜2007/12 評価6.9(10点満点6点が及第点) 10話・11話と特撮シーンが作られなかったことなど、諸般の事情のため予算が無いのは良くわかります。しかしその中でも懸命な努力でストーリー・特撮共に面白かったと思います。 エイ…

ふー・・・

いろいろあったのは事実です。 でも、とりあえずしがみつける間はしがみついておこうと思います。 なんであれ、自分の存在価値を示すには、それくらいしかもう思い浮かびません。

頑張っただけじゃ

サッカークラブW杯で浦和レッズが、なんとか3位に入りました。 今大会では3位に入ったことよりも、ACミラン相手にそれなりのサッカーをしたことが印象的な浦和でした。 でも、浦和とミランの差は歴然としていました。気合とか根性とか頑張ったとか今の全部…

私は目が悪い(悪意は無いので・・・)

機動戦士ガンダム00を見ていると、「なんで、フロンターレ meets ガンプラは宇宙世紀ばかりなのだろうか」と思ってしまいます。 もちろん「選手が選んでいるMS」はどうやらスポンサーの意向で選ばされているのではなく、こだわりのある「世代」の意思だとい…

言葉にならない

なんか違和感ばかり感じています。 仕事をしていても、家に帰ってグダグダ両親から小言を言われても、誰かに会っていても、妙な違和感ばかり感じています。 この感覚はなんだか良くわかりません。今までもこういったことは何度もあったのですが、ここまで長…

休んでいて思ったこと

今週は、風邪で仕事行けずにほとんど寝ていました。昨日は仕事に出たには出たのですが、ぶり返して、家に帰って熱を測ったら久しぶりの38度台。うーむ。しんどい。 家で寝ていて、「私は一体何をやっているのだろう」と思っていました。 小学校も中学校も高…

何やっているのだか・・・

もう何をやっているのだか。はっきり言って、生きている価値が無いですよね。こういう風に言い切った方が言いと思います。 これだけ無茶苦茶な状態で悲しい毎日なのに自殺しないのは、私に死ぬだけの度胸が無いだけです。

もう駄目だわ・・・

今日も休んでしまいました。もう無茶苦茶です。 何か違和感ばかり感じています。

調子のいいときじゃなきゃ書けない

現時点でのアニメ・特撮・ラジオ・積みリストを書いておこう。こんなこと世界中の人が読める(読むじゃない)、ブログで書くことじゃないけど。 2007/12/02現在 アニメ・特撮 ・D.C.II〜ダ・カーポII〜 //本来「恋人」の小恋嬢が可哀想過ぎる・・・ ・ef - a…

自滅です

横浜FC対浦和レッズ (1-0) 2007年J1 第 34 節 横浜FCの調子が良かったと言うよりも、浦和レッズがあまりにも悪すぎでした。 特に浦和はサイド守備が物凄く悪く、浜Cがトライアングルを作ってパス回しを始めたら、ほとんどボールを追ってすらきませんでした…