2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのトップ下、山村

2017年 J1リーグ 第9節 セレッソ大阪対川崎フロンターレ(2-0) 中村憲剛と大島という二枚看板に加えエウシーニョ、エドゥワルド・ネットと主力をここまで怪我や出場停止で欠場ではまともなサッカーになりません。 今日はセレッソに押し込まれ続け、せっかくの…

2017年冬アニメ感想

アニメ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期 放送2016/10〜2017/04 全25話 評価6.5(10点満点6点が及第点) ラスト1クールの展開がぐちゃぐちゃで物凄い評価を落とした今作。作品の言いたいテーマはわからなくはありませんが、もっと整理した展開にする…

ヴィッセル優勝は難しい

2017年 J1リーグ 第8節 サガン鳥栖対ヴィッセル神戸(1-0) 精力的に補強して初優勝を狙うヴィッセル神戸。前節は敗戦だったので連敗は避けたい所です。 ですが、ヴィッセルは物凄くつまらない負け方をしてしまいました。前半の早い時間帯にサガンのパワープレ…

ベガルタ大ピンチ

2017年 J1リーグ 第7節 ベガルタ仙台対鹿島アントラーズ(1-4) 前節、浦和レッズに7-0で敗れたベガルタ。今節はJ1リーグ初出場になる日本代表候補ダニエル・シュミットや新外人クリスランを起用して打開を図ります。アントラーズは連戦で疲労困ぱいの中、今期…

楽になりたい

もう限界。 早く楽になりたい。

きつい

下痢が止まらない。何で、仕事で怒られた後に家で機嫌の悪い母の怒声を聴かないといけないのか。

無駄金

昨日は体調が悪くて休みを取っていました。実際にはそこまで体調は悪くはないのですが、先週の半ばから下痢が続けて体重が1キロ近く減り、なお止まらない状態でしたし、そこまで急務の仕事も無かったので思い切って休む事にしたのです。その判断が間違ってい…

もうしがみつくしかない

明日から新年度が始まります。 私は今年度で大卒13年目。今年度が終われば35歳になります。 35歳って、「おっさん」以外何者でもない年齢ですし、普通ならば子供とか2人くらいいても問題ないはずなのですが、私の人生、酷いもんです。 しかし、35歳。ここで…

J2の世界へ再びようこそ!

2017年 J1リーグ 第5節 大宮アルディージャ対鹿島アントラーズ(0-1) 両チーム共4-4-2のシステムで選手のタイプもほぼ同じとなると完成度の差がそのまま現れる事になりました。 結果こそ0-1でしたが、アルディージャは点を取れる気配が全く無く、盤石と言い切…