2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ厳しい

2014年 J1リーグ 第33節 サガン鳥栖対浦和レッズ(1-1) 何でラスト5分で無理に攻め急ぐのか。 もし、前節も今節も攻め急がなければ、今日は胴上げだったのに。

虚淵さん、仕事し過ぎなのでは

映画 楽園追放 expelled from paradise 評価7.0(10点満点6点が及第点) 「鋼の錬金術士」や「機動戦士ガンダムOO」を手がけた水島精二監督と「魔法少女まどか☆マギカ」の脚本家、虚淵玄の二人が組んだ新作映画というか、OVAの先行上映。 確かに面白いです。で…

今の横浜FCには昇格は無理

2014年 J2リーグ 第42節 横浜FC対ギラヴァンツ北九州(1-0) 勝ちはしましたが、ドウグラスとW松下というセンターラインが揃って出場停止になった影響から試合は酷いものでした。 ギラヴァンツと横浜FCは同じフォーメーションでミラーゲームの極みみたいな試合…

レッズに待つ悪夢の再来

2014年 J1リーグ 第32節 浦和レッズ対ガンバ大阪(0-2) レッズはこの試合に勝てば優勝。ガンバは引き分けでも絶望的。流石に固い試合になりました。 両チームともブロックを徹底して作りシュートを打てません。というよりもお互いが攻撃を仕掛けるプレーより…

マイナス思考でメル友を失う話

異性のメル友に思い切って「クリスマス前の休日会いませんか?」とメールを出した所、「いいですよ。ただ、お金はありませんが…」という返信がありました。 普通ならば、この返信はOKと取る事が出来るでしょう。プランについては一カ月で煮詰めればいい。で…

とりあえずアギーレ体制に安堵

サッカー国際親善試合 日本代表対オーストラリア代表(2-1) システムを4-3-3から使い慣れている4-2-3-1に変更して多くの選手が蘇りました。特に香川が大分良くなりましたね。 ただ、相変わらず、「サイドハーフが中央に絞りすぎたり、戻りが遅かったりで相手…

今の日本代表の限界

サッカー国際親善試合 日本代表対ホンジュラス代表(6-0) ホンジュラスにやる気がなかった事は想定内。私はこういった試合では基本的な選手の動き方を見るようにしています。 今日の試合はベテラン選手を復帰させただけあって、まずまずの連動を見ることが出…

秋アニメ2014

というわけでようやく2014年の10〜12月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 秋アニメ2014 ・仮面ライダードライブ(新規) //面白い。今年も安定感は抜群ですよね。 ・アカメが斬る!(継続) //みんなペラペラ身の内を喋りす…

ナビスコ決勝2014

2014年 ナビスコカップ決勝 サンフレッチェ広島対ガンバ大阪(2-3) 直近のリーグの成績から、サンフレッチェが苦しいことは明らかでした。 サンフレッチェが勝つためには先制点を取って守りきるしかありません。その中で疑惑のPKと相手の混乱に乗じた追加点で…