2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正義の味方も大変だ

アニメ 月面兎兵器ミーナ 放送07年1月〜07年3月 評価7.0 (10点満点6点が及第点) 非常に良く出来たアニメだということは間違いありません。作品の設定やディテールには個々の部分でバラつきがありますが、どのシーンも相当練りこまれており、見ている私は唸…

こうして二年

就職してから二年が経ちました。さっぱり駄目だった11ヶ月の営業時代、やっぱりさっぱり駄目な1年1ヶ月の本社でのSE時代。いろいろあったけど、この二年は物凄く早かったような気がします。月曜から金曜まで仕事に行って、土日は寝るしかできないので、も…

ちょっと遅くなったけど(07年3月27日更新)

横浜FC対ジュビロ磐田 (2-0) 横浜FCはエースのドラゴン久保がいませんでしたが、難波・シウバの2トップがボールを追い掛け回し、DFラインの押し上げが効き、FCらしいサッカーを展開していました。しかし、やはり久保がいない状態ではポストプレイが上手…

設計図

サッカー日本代表対サッカーペルー代表 (2−0) 相手が明らかに本気ではなかったことを差し引いても、マンツーマンの受け渡しで守る形はある程度完成したように見えました。守備面の安定とともに攻撃面でもかなり良くなったと思います。しかし、このサッカー…

終わった(コミックはまだですが)・・・

「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」の連載が終わりました。最後はちょっと無難すぎた所はありましたが、概ね満足です。アニメ(06年1月〜3月)は悲しい部分も多々ありましたが、アニメを見た後漫画を読むと声優の声で自己補完している自分に気づき、嬉…

株式投資はゲームか?

「日本はもう駄目だ。沈没する」って人は良くいます。しかし、「日本は近いうちに沈没するのでドル預金・ユーロ預金をして、そのうち海外に移住する予定です」って実際にやった人は見たことありません。 話は変わりますが最近、株式投資を話にした漫画を良く…

アニメオタクの条件

私はアニメオタクです。少なくとも私の(数少なき)友人の中でそれを否定する人は皆無でしょう。 しかし、私は週にアニメ(特撮含む)を8本しか見ていません。もちろんビデオに録画したけれど見ていないというものを含めれば週に5〜6本となってしまうでしょ…

え!

RONDO ROBE 2007のチケット購入失敗しました。売り切れです。去年は昼過ぎに購入に行っても普通に買えたような気がするのに、今年はあっさり撃沈。正直、あまり行く気もなかったのも事実ですが、それでも手に入らなかったということがあまりにもショックです…

真っ青・・・

この一年間、仕事を自分なりに頑張ってきたのですが、いかんせん力不足だったみたいです。どうしてこんなことになったのでしょうか。どこかで道を完全に間違えてしまったようです。それでも私は仕事をやめられません。少年野球すらやめられなかった自分がど…

生贄の羊は生きている人間に悪夢を見せるか?

数ヶ月前は「いじめ自殺」が毎日のように多くのメディアの記事に載っていましたが、いつの間にか沈静化してしまいました。私の記憶では10年ほど前もいじめについて毎日のように載っていたような気がするのですが、あの時も今と同じように数ヶ月で沈静化して…

不法入場

横浜FC対横浜F・マリノス (1-0) ディフェンスラインが先週に比べ浅くなり、攻撃時に押し上げができたのは幸運なゴールを含めた前半20分まで。その後は完全に主導権を握り続けられ、ほとんど攻撃ができませんでした。とにかく攻撃の全てが単発で、久保への…

ところがどっこい

今週も生き延びました。仕事で本当に毎日毎日どうしようもなくて、ビデオを録画しようとしただけで「それに関してはやる気がよくあるわよねえ」とか家族に皮肉を言われても、とにかく今週は生き延びました。とりあえず2日はがっちり休んで来週の仕事に備えよ…

ふらふら

上手く眠れません。睡眠時間はある程度増えたのですが、その代わりに夜中に2回起きてしまうようになってしまいました。今までの人生、夜中に1回起きることはあったのですが、2回起きることがこれだけ長く続くのは正直初めてと言ってもよいでしょう。2回起き…

始まるシーズン

今日から、2007年のJリーグが開幕します。横浜FCも今年はJ1でプレーです。まさかこんな日が来るとは数年前は思ってもいませんでした。初の試合はチケットが取れずテレビ観戦になってしまったのが残念ですが、地上波で放送してくれるので見逃せません。 シー…