2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとマトモな

2017年 J1リーグ 第28節 大宮アルディージャ対清水エスパルス(0-0) 残留のために敗戦は避けたい両チーム。 お互いが4-4-2でブロックを作って奪ったらカウンターという展開。ややアルディージャの方が持たされるシーンが多かった気もします。 ただ、とにかく…

田村ゆかりの久々の単独ライブ

田村ゆかり LOVE LIVE 2017 Crescend Carol 2日目 代休取って、行きました横浜アリーナ。当日券の販売はありましたがほぼ満席。 新曲以外はお馴染みの曲を中心に3時間45分で26曲。個人的には一番好きなアンジュ・パッセを歌ってくれて大満足。 どうやら前日…

アントラーズは決して・・・

2017年 J1リーグ 第27節 鹿島アントラーズ対ガンバ大阪(2-1) ここ数試合、勝ってはいるものの不安定なアントラーズ。今日の試合もかなり早い時間帯にガンバのファンにゴールを決められてしまい苦しいゲームになってしまいます。 だけど、前半中にPKで(若干疑…

そりゃアルディージャ落ちるよ

天皇杯 4回戦 筑波大学対大宮アルディージャ(0-2) 結果的には0-2だけど、アルディージャが降格圏にいるのは当然だと感じました。 PKでかろうじて先制して、筑波大学のゴールはノーゴール判定で。これだけハンデがあれば勝つのは当たり前。むしろ組織の質は筑…

あおちゃんとあやちーが可愛かったと書くまでがイベントです!by竹達彩奈

ラゾーナ川崎で行われたプチミレディ(声優、悠木碧と竹達彩奈のユニット)のミニライブを見てきました。 4thアルバムが発売間近という事でそこから4曲。 私は混むのと日差しが嫌なので5階に陣取ってそこから双眼鏡で観覧という方法を取ったのですが、判断ミス…

共倒れ

2017年 J1リーグ 第26節 横浜マリノス対柏レイソル(1-1) 優勝するためにはこれ以上落とせない両チーム。 試合はマリノスのキャプテン斎藤のゴールで先制した後は得意の試合潰しで時間をひたすらに空費させていきます。 守備的な選手を投入して逃げ切りを図る…

いい歳こいてこれではお話にならない

今日は、また夕ご飯で無茶苦茶な事ばかりでした。 ・豆腐を上手く皿に乗せられずぐちゃぐちゃに ・高いクッキングペーパーを使う(もう一つ上の棚に安いのがある) ・父と母のサラダを間違える ・周りを気にせずいか焼き(賞味期限切れ)を食べすぎる 母はブチ切…

この順位で始まる神奈川ダービーは

2017年 J1リーグ 第25節 川崎フロンターレ対横浜マリノス(3-0) マリノスが2位、フロンターレが3位という見た目は好位置ながら首位との価値点差がマリノスが5、フロンターレが6と「2位グループ化」している中での神奈川ダービー。 試合は3-0とスコアこそフロ…

エグゼイド感想

特撮 仮面ライダーエグゼイド 放送2016/10〜2017/8 全45話 評価7.5(10点満点6点が及第点) 平成ライダー18作目はかなりの当たりでした。 序盤からじゃんじゃん新フォームを出していき、中盤の怒涛の展開、後半の伏線回収と素晴らしい出来。中盤はOPが無いこと…