2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な試合

横浜FC対ヴァンフォーレ甲府(1-3) だめだこりゃ!3失点は最悪しょうがないとして(というよりも開始32秒とかで先制された時点で結構勝負が決まってた)、問題は全く前線でキープできないことや信じられないパスミスが目立つこと。これだけインターセプトさ…

あーしんどかった・・・・

ゴールデンウイークです。へろへろです。 なにせ私の行った支店では、40歳以下の上司は(男性では)いないので、緊張もひとしおです。

G30

横浜FC対徳島ヴォルティス(1-1) 初めて見たのですが徳島はバランスの良い好チームですね。J2でもいい戦いをしているのもうなずけます。 横浜FCは合いも変わらず攻撃力がありませんでした。それは単純にラインが低すぎると印象を受けます。よほどチーム力に…

邪悪な人間

平気で嘘つく人たちという昔読んだ本の中に邪悪な人間という概念があった。 邪悪な人間はこんな人たちらしい。 1・楽な道とつらい道があったら楽な道を選ぶ。そのためだったらどんなことでもする。 2・自分が罪の意識を持つことがいやなので、人のせいにする…

休日ですが・・・・

本当に、社会人のオタクは仕事しながらどうやってアニメを見ているのだろう・・・・? まだ新人のため残業からは免除されているのですが、それでも正直ぎりぎりです。ビデオばかり溜まっていきます。 横浜FCは福岡相手に0-1で負けたようです。福岡相手じゃ仕…

作ってみよう裏代表

今のジーコじゃ駄目だ!と飲み屋でこぼす人は今の日本にはいっぱいいるはずだ!もちろん私もその一人です。 だから私も私の日本代表を作ってみよう。 GK 南・櫛野・高木 DF トゥーリオ・岩政・古賀・近藤・角田・田中(隼)・新井場・村井 MF 二川・本田・鈴…

うーむ。

私は人といるのがあまり得意ではありません。というよりも一人でいることが大好きです。 なんというか、正直私は自分しか見ていないというか周りを見る余裕が無いような気がします。 仕事が始まって少し後悔しています。もうすこし溶け込みやすい性格だった…

アイマスクを買う

昨日の横浜FC観戦後、横浜でアイマスク(580円)を買ってみました。 私は寝ないと全く力が出ない人間ですが、昼寝大好きなので、夜はどうしても寝れないときがあります。また夜寝る前に考え事をしてしまうとなかなか寝つけれなくなり、その防止のために買っ…

横浜FC

横浜FC対水戸ホーリーホック(0-0) 水戸のエース、デルリスに河野をマンツーマンに山尾と早川でカバーするという守備は成功だったと思う。トゥイード無しにもかかわらずピンチの場面はほとんど無かったのは評価できます。中盤アンカーとして起用された貞富…

真っ青

あー・・・・研修で居眠りしてしまう・・・・・参った・・・・

なんで生きてるんだろう・・・・

「自殺したいと言っている人間は自殺しない」というのは嘘らしい。誰に対しても何も言わずに急に自殺する人はほとんどいないとのこと。 自殺は希望の無い人間のする最悪の行動らしい。基本的に人生に対して何かしらの希望を持っている人間はそう簡単には自殺…

入社式3

で、終わったあとに、支店長に連れられて飲みにいったのですが、私は根本的に飲めないのです。いや、困った困った。 明日からは研修です。

入社式2

私は正直、大学生の間に多分自殺するのだろうな、とずっと思っていました。 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20050202 だから会社の入社式を受けながら、ずっと「なんで私は生きてるのか」と考えていました。なんというか情けないというか、勇気がないというか…

入社式

入社式に行きました。しかし何で出ているのだろう・・・・・ これからも同じような毎日が続くのだろうか?